邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

チョコ好き&酒好き

2009-05-17 20:54:13 | 

酒飲みなわりには甘いもん好きなあたしですが、そんなあたしにうってつけのチョコがあります。

好きな方もけっこういると思うこのチョコ。

ラミー

も~大好き。
夏には売ってません。
秋口から発売されるこのチョコ。
好きになったのは実は最近です。

レーズンがあんまり得意ではなくて、特にやわらかいレーズンがちょっと苦手。
なので、ラミーと同様季節限定で発売されるバッカスの方が好きでした。
というよりラミーは食ったことなかったし。

で、最近近所のスーパーでラミーのみが安く売ってたので(バッカスは一枚もなかった)
一枚試しに買ってみたらちょーうまい!!
今まで買ってなかったのが悔やまれるくらいうまい。
バッカスより好きになりました

金曜日にもスーパー寄ったらまだあったので三枚買ってきたけど残り一枚。
明日にでもまた買い込んでくるつもりです。

でもこれ、値段も高いけどカロリーも高い!
この箱にラミーは二本入ってるんだけど一本のカロリーが238kcalもあるんだよ。
夜に食べるのは気が引ける。
食うけど。
でも一本ね。

嗚呼・・・ダイエットを誓ったばかりなのに。。。


チョコ好きで、酒好きで、レーズン食べれるならラミー好きなはず。
食べたことない人!もうラミー&バッカスのシーズンは終わりなので
お店で見かけたら一度試しに食べてみて~。




◆おまけ

撮影協力:ムタさん


ラミーの背景の白はムタさんでした~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムタさん! (ゆき)
2009-05-18 19:28:40
良い子だね~。ラミーの背景になってたなんて、気づかなかったよ
ラミー、酒好きではないけど、チョコ好きなので、気になります。多分、何年か前に食べたハズなんだけど。…味を覚えてない
今日、スーパーで探したけど、なかったんです
返信する
えっ! (daifuku)
2009-05-18 20:42:23
ラミー超好きっ予想通り?
学生時代から…
私はバッカスよりラミー派です
今は箱に2本入ってるでしょ?
昔は1枚の板チョコだったのよ
バリバリ割って食べてました
んまいよねぇ
ちょっとおハイソな値段だけど☆
そんなに好きなのに夏は売ってないとは知りませんでした
見かけない時期があるな~とは思ってたけど…
さっそく買って食い溜めしときます
1枚目の背景ムタさんだったのね~
お腹周りどぅえんとしてない?
返信する
ゆきさんへ (ハル)
2009-05-18 23:21:42
ムタさんじっとしてるからどこに乗せても大人しくしてました。
イイコです

ラミーはお酒が嫌いじゃなければ大丈夫だと思いますよ
これもう置いてるとこと置いてないとこがあるんですよ。
たぶん時季的にもう終わりだからだと思われます。
もしどこかで見かけたら買ってみてくださいね~
返信する
daifukuさんへ (ハル)
2009-05-18 23:26:02
ね~ラミーうまいよね!
あたしも今はバッカスよりラミーが好き
今まで買わなかったのはほんっと悔やまれる
一枚だったのあたし知ってるって事は食べたことあんのかな。。。
それとも誰か食べてるの見ただけ・・・?
二本になってよかったよ。
一枚だと全部食っちまいそうになるもん。
見かけたら買いだめして食いだめしてください。

>お腹周りどぅえんとしてない?
ええ、、、たぶん飼い主に似たのかと・・・
この写真特にどぅえんとして見えるの。
いや実際してるんだけどさ。
返信する

コメントを投稿