邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

B'zとの出会い。

2007-08-16 21:04:20 | B'z
初めてB'zの曲を耳にしたのはいつどこでだっただろう。
某ディスコ(クラブじゃなくてディスコね・笑)でかかったBAD COMMUNICATION。
89年だったかな。

に、日本語!?

大音量で流れる曲に初めは気が付かなかった。
でもよく聞くと日本語だ。

「誰だよ歌ってんの」

そう思ったことは今でも覚えている。
なんで日本の曲流してんのよ。と。
お遊びでたま~にアイドルの曲をかけた時もあったが
これはその時とは様子が違う。
マジでかけてる。

それが初めて聴いたB'z。
特に印象もなく、誰かが洋楽をカバーしているのだと思った。

それから1~2年後、友人の家に遊びに行ったときビデオを見せられた。
テレビ出演したB'zを録ったビデオ。
「ねっ、ねっ、かっこいいでしょ~」
「ここ、はいここっ。ニヤっと笑うの。かっこいいーーー」
あの時某ディスコで聴いた曲は、コノヒトタチの曲だと知った。

彼女は私が遊びに行くたび、このビデオを見せる。
そして同じ言葉を繰りかえす。

どうやら私は洗脳されてしまったらしい。

ビデオを観に彼女の家に足しげく通う私。
ライブ行ってみたいねとふたりで言いながらビデオを観る日々。
行きたいねと言いながらもさして努力をすることもなく
雑誌に載ってたライブレポを見て
「ライブあったんだ・・・」と間抜け発言するふたり。

【BUZZ!!THE MOVIE】を買った友人の家にますます入り浸り
『恋心』の振り付けを練習し『ねがい』での稲葉さんのマラカス振りを真似する。
あのマラカスを振りながら頭も振る稲葉さんのマネはとても難しく
爆笑しながら練習をしたのが懐かしく思い出される。
(笑いすぎて吐きそうになった)

その後、その友人を含む4人で96年の【spirit LOOSE】に参戦。

もっと早く好きになりたかった。
そう感じたライブでした。
テレビとは明かに違う稲葉さん。
こんなおいしいものどうして今まで食べなかったんだろう
という気持ちでしたね。

私は今も稲葉さんの「ニヤッ」と笑う表情が好物です。
大好物です

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い! (ゆき)
2007-08-17 02:09:37
出会いはWICKED BEATでしたから、ハルさんの方が早いですね♪
実はこの時、曲を聴いたこともなく、ほとんど何も知らずに、いきなりミニアルバムを買う…今考えるとこれが運命の出会いでした

マラカス…あの稲葉さんを真似したんですかぁ~ やはりハルさんはただ者ではないですね
返信する
ゆきさんへ (ハル)
2007-08-17 20:01:17
あたしの方が出会いが早かったんだ
でもその時好きにはならなかったからなぁ・・・。
初めて買ったのはアルバムの【RUN】です

あたし実はミニアルバム持ってないんです。
FRIENDSとⅡはあるんですけどあとは買ってない。
ファン失格!?

あのマラカス振り、マネしました(笑)
ホント難しくてふたりで爆笑しながら練習しました。
ゆきさんもBUZZ観ながらやってみて下さい。
ただし一人でね(笑)
返信する
間に合ったかしら? (daifuku)
2007-08-17 20:29:20
えーと、ロスです
噂ですけどね

マラカスの振りは真似したこと無いですが、夏期講習のおねーちゃんたちの振りならTVの前でやってました・・・すぐ挫折しました
踊りってニガテかも
だって記憶力も体力もついてけないんですもんっ
返信する
daifukuさんへ (ハル)
2007-08-17 20:37:28
間に合いました
では、実家ではなくあたくしもロスへ
もちろんウソですけど。

マラカス誰も真似しないのかなぁ。。。
楽しいのに

夏期講習はやってないので、帰ってきたらやってみます
これも爆笑モノになりそうです。
お見せ出来ないのが残念です

返信する
Unknown (あい)
2007-08-17 21:12:13
もう帰省されましたよね~
Blog始めてたのですね^^(お約束どおり♪)
皆さんB'zとの出会いは早いんだなぁ~・・・
私は初めて買ったのが「RISKY」なんだけど、FCやライブは
別に・・・などと勿体無い事を言ってましたTT
初ライブはBUZZなんですけど、何でもっと早く行かなかった
のでしょうかー!!!地元にもバンバン来てたのにTT

というわけで?これからもよろしくお願いします♪♪
ブログリストに入れさせてください^^
返信する
私も・・ (うさこ)
2007-08-18 12:57:29
ハルさん同様
私も初参戦は「spirit LOOSE」でした
私は「RISKY」の稲葉さんを観て撃沈しました
あのクネクネ踊りは笑いましたが
稲葉さんのカッコよさにメロメロでした

BAD COMMUNICATIONは衝撃的でした
かっこいい曲だし
なんじゃ~こりゃ・・って感じ♪
稲葉さんのニヤリ顔私も大好きです
返信する
あいさんへ (ハル)
2007-08-20 22:16:52
訪問ありがとうございます
あいさんにもブログ開設したことをお知らせしようかどうしようか
すごーく悩みました
返信する
あいさんへ 2 (ハル)
2007-08-20 22:25:43
途中で投稿しちまいました
BUZZ行ったんですね~
羨ましいかぎりです。

もっと早く行ってればよかったと何度思った事か・・・。
好きになったのはちょい遅かったけど
でも好きになってよかったなぁ
友人に感謝です

ブログリストに入れていただいてありがとうございます
私もブックマークさせて頂きました
返信する
うさこさんへ (ハル)
2007-08-20 22:34:26
うさこさんも【spirit LOOSE】が初参戦だったんですね
クネクネ稲葉さんにやられちゃったんだ(笑)
あ、違うか。
今観ると笑えるけど(稲葉さんゴメンよ)
当時もやっぱり笑えたんですね~。
クネクネしなくなってちょっと淋しくもあり(←ホントか?)
嬉しくもあり。
いや、嬉しいって事はないけどホッとした(爆)

ニヤッと笑う稲葉さん、もう大好物~~
返信する

コメントを投稿