邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

お花見。

2009-04-12 22:18:42 | Weblog

昨日お花見に行きました。
桜の木の下で酒盛りしたわけじゃなく、ホントに見てきただけ。

木曜と金曜はとっても暖かくて昼間は半袖でもOKなくらいな陽気。
でも土曜は気温もちょっと低くて風もあったけどまあまあの天気だし行ってきました。


満開



種類と場所によっては蕾もいっぱいあったけどほぼ満開でした。


ぼんぼんみたいに固まって咲いてて可愛い。
これがソメイヨシノ?

淡いピンクでとにかくびっしり咲いてるから可愛い。



この桜はなんだろう

濃いピンクですごく可愛かった。
中のなんてゆーの?★のカタチのとこも一段と濃いピンクで遠くから見てもピンク~って感じ。
可愛い桜でした。


これもソメイヨシノ?

空のアオに映えます。
写真がヘタくそでキレイさが伝わりにくいけどキレイだったな~。


この桜も好き


うん、ピンクで花びらがいっぱいでふわふわしてて可愛い。
桜ってなんでこんなに心惹かれるんだろう。
友人と、『年かな』なんて笑ってたけどね。


で、これも桜?


桜って枝からびろーんってなんか出ててその先に花が咲いてるよね?
でもこれ・・・枝から直接咲いてる?
ちょっと調べたけどわかんない。
これに似てるのがあってそれは桃だったんだけどどうなんでしょう。
桜と同じ頃に咲くものなのか??

まぁとにかくキレイでしたよ

来年は桜の下で宴会をしようと誓って帰りました。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ! (ゆき)
2009-04-12 23:24:54
今年は、花見もほとんどしないまんまに終わりそうです
最後の写真のは、やっぱり桃!?枝の肌の感じが、桜よりは桃っぽいと思いますが。
綺麗な写真をありがとう!
返信する
うわぁ (daifuku)
2009-04-13 20:42:27
ホントにキレイだね
こんなに色んな種類が咲いてたんだ~
なんだかんだ言いつつ私も梅桃桜の区別がイマイチ…
と、東北人はそうだよねっ!
一遍に咲くからね
むかし斉藤さんも言ってたもん
写真、キレイに撮れてるよ
ぜひ来年はムタさんも連れてお花見にGo!
返信する
ゆきさんへ (ハル)
2009-04-14 23:03:24
そちらの桜はもう終わりかな?
お花見は去年まではほとんどしたことなかったけどけっこう楽しいんだよね

>最後の写真のは、やっぱり桃!?
やっぱそうかな。
梅っぽくないし、杏はよく知らないし。
桃も可愛いくてキレイでしたよ

>綺麗な写真をありがとう!
どういたしまして
携帯で撮ったわりにはいいでしょ?
返信する
daifukuさんへ (ハル)
2009-04-14 23:11:05
そう、いろんな種類の桜が咲いててすごくキレイだったよ
桃(たぶん)も咲いてたしね。
色んな花も咲いてて、『春だね~』なんてしみじみしてきました

梅は咲くの早いけど桃は桜と一緒なのかな?
あたしもぜんぜん詳しくないからわかんない。。。
写真キレイですか?
ありがとう
携帯で撮ったから限界はあるけど明るいと意外と綺麗に撮れるみたい。

>ぜひ来年はムタさんも連れてお花見にGo!
きゃははははは~。
連れてってみたいなぁ、どんな反応するだろ
返信する

コメントを投稿