「 LIM'S HAL 」

わが一族は失われた10氏族ルヘン族(車輪LIM=太陽)「車輪の下=太陽の下」Hesse

2018年1月13日「チーズはどこへ消えた?」

2018年01月12日 | 社会情勢 つぶやき
就寝 1:20

起床 6:30

珈琲 懐かしいなぁ(*´Д`*)

同時期に歌われていた「 百万本の薔薇 」を思い出すぅ・・・


(´∀`)アーホー!アーホー!

そんなことで好きなものがやめられるかぁ!



初めから薔薇とお前には関係ないわ!自惚れるな! う~ぬ~





何かやらかしたなら、会ってごめんなさいしないと、気が済まない・・・
ややこしくなった。



108鐘 しかけたなぁ・・・(* ´艸`)クスクス


天麩羅界の話が面白くって


222 当


AN 凍るの好きだな

(解けたみたいだね・・・忙しいな)


こらこら ブライトRING コクピットウォッチって誰がいうとんねん


晴れ着華やか、ペンギン初詣 串間・イルカランド
宮崎日日新聞 1/13(土) 12:27

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00012074-miyazaki-l45

イルカランドで行われているペン
ギンの初詣
【関連記事】


餃子 当


SS近江 goshigo・・・shi 「 OR 」 Q&A 

_______________________________

オカルトランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村
_________________________________________________

<信越線立ち往生>発車1分雪に阻まれ 過小評価、判断裏目
1/12(金) 21:13

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000108-mai-soci

大雪の影響で立ち往生するJR信越線の車両=新潟県三条市で
2018年1月12日午前7時55分、本社機「希望」から
 雪に慣れたはずの新潟で、満員状態の信越線普通電車が
15時間半も立ち往生する異常事態。JR東日本が
12日に行った経緯説明からは、事態を過小評価し、
現場判断がことごとく裏目に出た様子が浮かび上がった。
混み合った車内では乗客たちが互いに助け合いながら運転再開を待った。
【南茂芽育、堀祐馬】

4:30には車で迎えに来た・・・
ということは、BUSを手配して送迎できなかったんですかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、こういう突然の有事の時に
「判断力と統率力のある人物の登場」が無かったのか?と、いうことです。
これは、言い換えれば一種の奴隷意識テストです。


車に乗って帰った人には智慧と帰る方法を見つけて動いた。ということです。
スペンサー・ジョンソン・・・「チーズはどこに消えた?」を思い出しました。

「 生死を分けるとはこういうことなのだと思いますよ 」

後、中には動けない人の面倒を見ることができたのか?
譲り合いがあったのか?
争い事は起きなかったのか?
飲み物や飴など持ち歩く方がいいのか?
なども勉強できたと思います。

ただの他人に起きたアクシデントだと思わないで、
突然おきたトラブルの対処にどう立ち向かうか?
そういう目であなた自身が遭遇した時には私の話を思い出して下さいね。
______________________________

河野外相 ロヒンギャ問題で支援表明 1/12(金) 22:05

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6268209

ミャンマーを訪問中の河野外相は12日、アウン・サン・スー・チー国家顧門
と会談し、迫害を受け、隣国に避難しているイスラム教徒の少数民族ロヒンギャ
問題で、総額およそ25億6,000万円の支援を
表明した。

 河野外相は12日、スー・チー氏と初めて
会談し、ロヒンギャの問題で、およそ22億3,000万円の人道支
援と避難民の帰還
に向け、発電機などおよそ3億3,000万円規模の物資提
供を表明した。

 河野外相は「日本としては、ミャンマーの取り組みを最大限支えていく
考え であります」と
述べた。スー・チー氏は、日本の支援に感
謝の意を表明し、避難民帰還の時期について言及しなかっ
たが、「バングラデシュ
政府との合意に沿って進めたい」と述べた。

後報告で結構だが使途透明性顕示要求。
______________________________

NTT東発注の作業服談合、課徴金ゼロ 伊藤忠など4社 1/13(土)

5:31 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00000009-asahi-soci

 NTT東日本が発注した職員の作業服の入札で談合をしたとして、
公正取引委員会が12日までに、大手商社の伊藤忠商事(東京都)
など4社の談合を認定する一方、
課徴金 を科さない処分案を各社に
通知していたことがわかった。

談合に関わったとされる全社が課徴金を免れるのは異例だ。

 ほかの3社は、丸紅メイト、双日ジーエムシー(ともに東京都)、チクマ(大阪府)。

関係者によると、NTT東が2015年に発注した冬用の作業服など
14品目の一括入札で、4社は事前に落札予定者を決定。

NTT東の設定価格を上回る価格を提示し、
十数回にわたって入札を不成立にさせて個別の商談に持ち込んでいた。
最終的な契約価格の総額は約1億円で、当初の設定価格を上回って
業者側が有利なものになっていたとみられる。

 談合が認定されると、談合による売り上げに一定の割合で課徴金が科される。

 その割合は業種ごとに異なり、今回対象の卸売業は原則2%(中小は1%)で、
製造業の10%と比べ低い。さらに、事前に違反を申告した2社と、
別の違反の立ち入り検査を受けるなどして早期に談合から離脱した社には、
課徴金の減額制度が適用された模様だ。

翌年以降の落札を見越し、この年の入札では売上額がなかった社もあった。
この結果、現行制度で課徴金を科すことができる下限の100万円を下回ったとみられる。
朝日新聞社

そもそも売り上げに脱税疑惑がありそうなものだが・・・
談合認定は承認した。特捜、検査院の出番。ホウレンソウ宜しく願います。



「 そんなわけ ねーだろー 」

・・・

全国民がつっこみました・・・
___________________________________

修行により、人間界から西方十万億の仏土を隔ててある極楽浄土、
即ち「西方浄土」に行けることを目指したのである。
この修行の場を「西浄」と言ったのはごく自然であろう。

 一方、現実に目を向けると、世の中には多くの矛盾があり、
現状打破による改革がなければ、全ての良民を
西方浄土に導くことが出来ない、と考えたのは当時
のインテリである僧侶としては当然であったものと思われる。

 「東」という言葉に「鎌倉幕府」の意味がある。
権力の中枢であった「幕府」を司ること、即ち支配すること
が何よりも必要であり、そのための諸策を
考える場としてトイレが使われたのであろう。
この場を「東司」という一見当たり障りのない言葉で表現したと考えられる。

 「西浄」に達するためには、先ず、「東司」がなければならない、
ということから、「東司」の方がトイレの表現としてより広く用いられたのであろう。

聖地 サイジョウ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00000015-jij-m_est
_________________________________

消防職員、救護せずに立ち去る 1/13(土) 6:27

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00023155-kana-l14

大井町で昨年12月、パトカーに追跡されている最中に死亡
事故を起こしたワゴン車に同乗しながら事故後に
救護することなく立ち去ったとして、茅ケ崎市
消防本部は12日、市消防署警備2課=当時=
の男性主事(21)を停職6カ月の懲戒処分とした。同主事は同日付で依
願退職
した。

事故を巡っては、横浜地検小田原支部
が今月5日、ワゴン車を運転していた被告の男(20)
を自動車運転処罰法違反(危険運
転致死)と道交法違反(酒気帯び運転など)の罪で起訴
している。消防本部によると、同乗の同主事は右足首を骨折していたが、いったん逃走。
その後、小田原署の事情
聴取を受け消防本部に報 
告した。

飲酒運転同上の罪は?公務員同士のなーなーの処分に疑義。
______________________________________________

名物に!日本一のおみくじ登場、大きな開運呼び込む 北本で七福
神めぐり スタンプ集めプレゼントも 1/12(金) 20:48

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00010005-saitama-l11.view-000

「新春 北本七福神めぐり」に合わせて13日に登場する
日本一大きな「おみくじ」=北本市高尾の高尾氷川神社
 
埼玉県の北本市観光協会の「新春北本七
福神めぐり」が13日、同市高尾
の高尾氷川神社や荒井の須賀神社など七福神各所で開かれる。須賀
神社では杉材でできた筒の長さ2メートル15センチの八角
形の日本一大きな「おみくじ」も登場して、
大きな開運を呼び込む。

日本一大きなおみくじは、2015年12月に北本市景観作物
振興会と市総合建設業協会が作った筒の長さ2メートル
のおみくじを2年ぶりに大きくした。筒の中には約1メートル90セン
チのくじが50本入っている。各分野の日本一を掲
載するサイト「日本一ネット」から日本一大きなおみくじ
と認定されている。

市景 観作物振興会の田島庸
晴(つねはる)会長(78)は
「日本一大きなおみくじはいまや北本の名物になっている。13日に須賀
神社でおみくじを引いてもらった方には、もれなく景品を付けます」と話している。

 北本市の七福神は、
高尾氷川神社(高尾)に恵比寿と大黒天、
厳島社(同)に弁財天、
阿弥陀堂(同)に布袋尊、
須賀神社(同)に寿老人、
猿田彦大神(石戸宿)に福禄寿、
多門寺(本宿)に毘沙門天がある。
全行程は約12・8キロ。13日は七福神各所でおもてなしがある。
各所のスタンプ七つを集めると先着800人に七福神特製手拭いがもら

える。 13日の七福神めぐりは、午前9時から午後3時まで。
日本一大きなおみくじは、1回200円。
問い合わせは、同市観光協会(電話048・591・1473)へ。

七福神特製手拭い ♩
_____________________________________________

頭蓋底骨折の症状や治療法、後遺症が残った場合の慰謝料の相場について徹底解説!

※弁護士事務所の掲載順と弁護士の力量とは無関係です。
相性を考慮して、ご自身に合った弁護士をお探しください。

https://弁護士交通事故.com/zugaiteikossetsu/

ある日突然、交通事故で頭蓋底骨折の後遺症が残ってしまったとしたら…。
治療中の生活に関して、
頭蓋底骨折から回復するために支払う治療費
怪我をしたことや後遺症が残ったことによる精神的苦痛に対する慰謝料
将来の平穏な暮らしを確保するための生活費
の問題を避けて通ることはできません。
さて、ここで問題です。
頭蓋底骨折の後遺症との関係で、
治療中の生活費や治療費の悩みを解決するためにできることがある?
※ 知っている人はみんな利用している方法です!
生活費や治療費の悩みを解決する方法を次の中から選んでください。
選択肢①:
頭蓋底骨折との関係で、後遺症認定を獲得し、保険会社に慰謝料の増額請求。
選択肢②:
頭蓋底骨折によって失った将来の給与・収入を主張し、
賠償金や保険金の再計算を求める。
選択肢③:
頭蓋底骨折を負う原因となった相手に対して、損害賠償を請求する裁判を起こす。
裁判、増額請求、再計算…。
正解は、この記事の後半で弁護士先生に詳しく解説してもらいましょう!
それでは、頭蓋底骨折の後遺症でお悩みの方へ。
頭蓋底骨折による負担や、相手側の保険会社との交渉によるストレスから
解消される方法についてまとめてみました。
ぜひご一読ください。

頭蓋底骨折後、右乳突蜂巣炎痕
_______________________________

大型巡視船「母港」増設へ…尖閣など迅速対応 1/13(土) 6:05

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00050000-yom-soci

 海上保安庁は、新造予定の大型巡視船7隻の「母港」となる
新たな拠点施設を、最大で国内4か所に増設する方針を固めた。
沖縄・尖閣諸島周辺での中国公船の領海侵入に加え、日本海で北朝鮮漁船の
違法操業が相次ぐ中、拠点整備によって迅速な対応を可
能にする。地元協議などを経た上で、早ければ2019年度中に着工する方針だ。

同庁の管轄施設で、1000トン以上の大型巡視船を複数係留できるの
は、現在、横浜と沖縄・石垣島の2か所のみ。同庁関係者によると、
新たな拠点の候補地には、日本海に面する福井県敦賀市、東シナ海や尖閣諸島に
急行しやすい鹿児島市、沖縄県の石垣島と宮古島の4か所が挙がっている。

急行しやすい籠頭師と興罠と意思餓鬼頭と京都頭
________________________________

ロンブー・田村淳は「ギリギリを歩くため」44(甘いお菓子)歳で大学を受験する 
1/13(土) 10:00

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6268242

大学受験に挑むことを公表したロンドンブーツ1号2号の田村淳さんは今日、
どこかの試験会場で問題を解いているはずだ。(南麻理江、錦光山雅子・ハフ
ポスト日本版)

さんまちゃん  敦が受験するんだってさぁ~ 知ってた?
________________________________

ジェフ・ベゾス氏、3300万ドル(約37億円)をDACA学生支
援組織に寄付  1/13(土) 12:15配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00000029-zdn_n-sci

(写真:ITmedia NEWS)
 米Amazon.comの創業者、ジェフ・ベゾス氏とそ
の妻のマッケンジー・ベゾス氏が、米国の移民のた
めの非営利育英事業団体TheDream.USに奨学金とし
て3300万ドル(約37億円)を寄付した。TheDream.USが1月12日(現地時間)に発表した。

WAO!
________________________________

二階氏、年内に国会発議の見通し 1/13(土) 13:54

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00024533-houdouk-soci

(写真:ホウドウキョク)
自民党の
二階幹事長が憲法改
正をめぐり、年内には国会発
議に至るとの見通しを示した。

二階幹事長は「今までで、相当のところまで来ているわけですから、
1年もあればいいんじゃないですか」、
「(自民党案をまとめるではなくて、憲法審査会の発議?)そうです」などと述べた。

12日夜の
BSフジ「プライムニュース」で二階氏は、憲法改正について、丁寧な議論
を進めていく考えを示しつつ、
「議論は相当のところまで来ている」と指摘し、
年内に国会発議に至るのではないかとの見通しを示した。

一方で 二階氏は、憲法
9 条の改正
については、「時間をかけても、国民的な大方の了解を得られる努力は
すべきだ」と述べ、慎重な議論が
必要だ
との認識を示した。

また、二階氏は2019年夏の参議院選挙と、憲法改正
の国民投票を同時に
行う考え方について、
「あまり簡略的にやらない方がいい」と、述べて否定的な考えを
示した

濃いのを・・・努力します
______________________________________________

患者の肝臓に「焼き印」医師に罰金刑と社会奉仕活動 英 1/13(土) 16:16 【勝】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00000025-jij_afp-int

病院で手術をする医師(2016年9月22日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News
【AFP=時事】英国の裁判所は12日、臓器移植の手術中に患者2人の肝臓の

 表面に自分の
イニシャルの「焼き印」を入れていたことを認めていた同国の外科医(53)に対し、
1万ポンド(約150万円)の罰金と12か月(計120時間)の社会奉仕活動を科した。
 サイモン・ブラムホール(Simon Bramhall)被告は、勤
務していた イングランド中部バーミンガム(Birmingham)にある
クイーン・ エリザベス病院(Queen Elizabeth Hospital)で2013年の
2月と8月、手術中に麻酔をかけられている患者計2人の臓器
にアルゴンビーム機器を照射して
自分のイニシャルを刻んでいた。

 患者の肝臓の一つに同医師の
イニシャルの 焼き印が入っているのを同僚の医師が目撃していた。
焼き印は4センチほどの大きさ。

 バーミンガ
ム刑事法院のポール・ファーラー(Paul Farrer)判事は被告
に対し、
「あなたがしたことは職権乱用で、あなたに身を委ねた患者たちの
信頼への裏切りだ」と非難。

「いずれの移植手術も長時間を要し、困難を伴うもので、
疲労やストレスで判断力が鈍っていたのかもしれないが、
これほどの職業的な傲慢(ごうまん)さから生じた行為は犯罪の域だ」と述べた。

 2014年にクイーン・エリザベス病院を辞めたブラ
ムホール医師
は、昨年2月には英国の医療監督機関である英医事委員会(GMC)から
警告を受けたが、現在はロンドン北郊の
ハートフォー ドシャー(Hertfordshire)にある英国民保健サービス(
NHS)に勤務している。【翻訳編集】 AFPBB News

(約150万円)の罰金と12か月(計120時間)社会奉仕・・・責任
__________________________________

河野外相「政府に寄り添い支える」 ロヒンギャ問題視察 1/13(土) 19:07 【済】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00000043-asahi-int

 ミャンマー訪問中の河野太郎外相は13日、
イスラム教徒ロヒンギャが多く住む西部ラカイン州を視察した。
治安部隊による掃討作戦が始まってから、約65万人のロヒンギャが
バングラデシュに逃れて難民となっている。焼き打ちされた村やミャンマー政府が難民
帰還のために整備を進める地域を訪れ、
「ミャンマー政府にしっかり寄り添って支えたい」と語った。

【写真】イスラム教徒ロヒンギャの難民帰還を受け入れるミャンマーと
バングラデシュの国境付近を見て回る河野太郎外相=
13日午前、ミャンマー西部ラカイン州、染田屋竜太撮影

 河野氏は州都シットウェーからミャンマー国軍のヘリで、州北部マウンドーの村
やバングラデシュとの国境付近を回った。ミャンマー政府による
と、掃討作戦開始後、州北部を訪れた外国の要人は初めてという。

 多くの家が焼かれたロヒンギャのパンドーピン村を訪れた河野氏は、
再建の様子を視察。河野氏の「誰が火をつけたのか」との質問に、村人は
「いろんなうわさがあり、誰がやったとは言えない」と答えた。

河野氏はヘリから多くの焼けた村を見たことから、「(当時は)相当深刻だったと思う。
どうやって戻ってもらうか。不安なく昔通りに住める
状況をつくるため、しっかり支援したい」と記者団に話した。

 ロヒンギャの帰還受け入れを予定しているバングラデシュとの国境付近では、
ミャンマー政府が、難民の身分確認の手続きをする施設や、
数万人規模の一時滞在施設を建設している。
河野氏は政府担当者らから説明をききながら付近を歩いた。
(ミャンマー西部ラカイン州=染田屋竜太)

「~する」河野氏・・・迅速丁寧、ホウレンソウ優
____________________________________

頼む、本日だけは cm に入らないで終わるのだ・・・

「 しめしめ 」

「 思い通りに・・・ 」

・・・

やめろ!てんかんじゃない!

_________________________________________________________

15時間立ち往生のJR信越線、乗客から運転士に感謝のツイー

 「泣きたかっただろうし、帰りたかっただろうなと思いま
す」1/13(土) 17:09

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00000039-it_nlab-life

トイレが1カ所にしかなく、行くだけでも10分ほどかかったといいます JR信越
線で1月11日から12日にかけ、大雪のため15時間にわたり電車が立ち往生
していた件で、車内に閉じ込められていた男性のツイートが反響を呼んでいます。
今回のトラブルではJRの対応について批判的な報道も多くみられましたが、
ツイートでは実際に除雪や乗客対応にあたった職員の行動を目の当たりにし、
「JRの方の苦労、ありがたみや頑張りをすごく身近に感じました」
「本当に素晴らしい」と称賛しています。

職員さんたちもその言葉に救われていると思います。
___________________________________



オカルトランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村
















CIMG0226.JPG

(/ω\)イヤン



・・・白い叫び・・・(/・ω・)/ワーイ!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。