「 LIM'S HAL 」

わが一族は失われた10氏族ルヘン族(車輪LIM=太陽)「車輪の下=太陽の下」Hesse

2018 年1月8日「 月生えて ホモやるうちに 鳴く鳥声 東空色 覚ませ おぶ飲むに 寝れぬ夢明けを 」

2018年01月08日 | 社会情勢 つぶやき

起床4:11
   6:30

「 月生えて ホモやるうちに 鳴く鳥声 東空色 覚ませを おぶ飲むに 寝れぬ夢明け 」
「 つきはえて ほもやるうちに なくとりこえ ひがしそらいろ さませを おぶのむに ねれぬゆめあけ 」50音

おはようございます!

珈琲

記事(6日にUP)した、が削除されている。時間泥棒


既婚者が主役だと言い切ってたのにもう謝罪。
こういう責任追わないで済ませようとする感覚も相当気持ち悪いけど。最低~



お昼食

お寿司+海鮮ちらし寿司
カステラ少々


お夕食

マグロのお刺身+ハンバーグ  
スパゲティ
フリーダムフライ

OR

鯛あらだき
なます
ごあん
お漬物(白菜・沢庵)


太葱味噌汁






「どうなってもいいからいらっしゃいまし・・・」←後続の人の言葉らしい

「おとこのこ」 ト占い

(テレパシーMEMO)



ツムちゃん、焼き餅妬いて邪魔しないようにね~
べろべろべぇー ぁ~ん♪ 



面倒くさいよりタフ貝じゃないの?



ギャーーーッ

送ってきたーーーーーッ
呪詛だーーーーーッ


なにが 「 真剣勝負だ 」  この野郎め

ふざくんな!(←ただしくんのいつもいう言葉、ねーシロタン♪ )

朦朧憂鬱 檸檬爆弾投下 お前は檸檬を見るたびに腹が立つであろう・・・


いまから風呂に入る・・・
西岡、背中をながしてたもれ~(赤い☆筒内睦泰)
________________________________

オカルトランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

___________________________________________________

低気圧急発達で荒れる成人の日に あす以降も冬の嵐続く 1/8(月) 5:31

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00010000-wmap-soci


・ 雪と風の予想。
上:8日午前10時 下:8日午後7時 8日(月・
成人の日)から9日(火)にかけて、低気圧が発達しながら日本海を進み、その後12日頃
に かけて日
本付近は強い冬型の
気圧配置となる。このため北日本では雪を伴った非常に強い風
が吹き、海は大しけとなる見込み。暴風雪や高波に警戒すると
ともに、大雪やなだれにも注意・警戒が必
要だ。

・・・クリーニング屋さんが儲かる・・・
___________________________________________________

山梨の国有地 日本航空学園に格安売却 評価の8分の1 財務省
毎日新聞2018年1月8日 東京朝刊

https://mainichi.jp/articles/20180108/ddm/001/010/153000c

 山梨県内の国有地を地元の学校法人が約50年無断で使い続け・・・
<無償譲渡を迫られ…>山梨県の国有地 放置のち「たたき売り」 算定額、財務省次第
半世紀、無断使用黙認

財務局 は土地の価格(相続税評価額)を約7180万円と算定した
が、学園側は他人の土地を一定期間占有し続けた場合に
所有権を取得できる民法の規定(時効取得)を根拠に
「本来なら無償譲渡すべきだ」と主張した。協議の末、財務局は減免措置を適用し
875万円で売却。使用料も減免措置を用いたうえ、民法上さかのぼることができる
10年分の計約161万円を徴収した。

民法?確か借地として毎年支払請求が存在していた場合には、
国有地として占有権は保持。放置はしておらず、認識は学園側への延滞措置。
なので売却も格安条件も財務省と癒着して詐欺を働いたと認識される。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山梨の国有地 16年に格安売却 1/8(月) 8:38

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00000000-mai-soci

<財務省>山梨の国有地 格安販売 評価額の8分の1で
◇学校法人「日本航空学園」に 約50年無断使用黙認
山梨県内の国有地を地元の学校法人が約50年無断で使い続け、管
理する財務省関東財務局が把握しながら放置した
末、2016年5月に評価額の8分の1で売却していたことが
明らかになった。国は学校法人「森友学園」への国
有地売却問題を機に国有財産の処分の適正化に着手したが、
ずさんな管理と不透明な取引の実態が
改めて浮かんだ。(毎日新聞)

検査院、過去50年の賃貸料の算定ください。請求致します。
(日本政府は国有地を売却する必要はまったく無い、横領) ホウレンソウ良


ところで、自民党の借地料支払い延滞金6100億円を思いやり予算に算定予定、
今年の確定申告時期までにお支払い下さい。
_______________________________

防衛省 AIでサイバー防御へ 1/7(日) 15:14

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6267499

防衛省、サイバー防御にAI 解析効率化、33年度運用へ
 防衛省がサイバー攻撃への対処能力を強化するため、平成33年度をめどに自衛隊
サイバー防衛隊の情報通信ネットワークを防御するシステムに人工知能(
AI)を導入する方針を固めたことが6日、分かった。来年度から2年間の
予定で調査研究を実施し、31年度はソフトウエア開発にも着手、
33年度 の運用開始を目指す。政府全体のサイバー防衛にもAI活用を広げることも
視野に入れている。(産経新聞)

アメリカ製防御軍需機は不要。自国でサイバーAIシステム開発ください。
________________________________

記者の挨拶まで完全スルー 佐川国税庁長官の“逃げ恥出世術” 1/8(月) 7:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180108-00005675-bunshun-pol&p=2

「確定申告の季節を控え、現場職員は大変です。個人事業主から、
領収書について『おたくのトップは“書類は廃棄済みで復元できません
”で押し通したのに』と、苦情が来ています」(国税庁関係者)

 森友学園問題で強気な答弁を繰り返し、国税庁長官に見事“栄転”した佐川宣寿氏(60)。
安倍晋三首相は「適材適所」と胸を張ったが、国税庁内には怨嗟の声が渦巻いている。

 安倍晋三氏、佐川氏はそもそも不任命。1月15日付、くび。
(※退職金等すべて無)
「 書類消去が正当理由になったら、税務署業務が成立しない。 」
確定申告の秩序、混乱のおそれがある大変遺憾である。
国税庁長官佐川氏の指示を仰いだ愚者は更迭し新国税庁長官前川喜平任命する。
世界の首相とTOP会談シテいるのは私だ。
2018年度から、安倍は不要と宣告している。私は内閣総理大臣「解任の資格」を有する。

 新内閣総理大臣は枝野 幸男(エダノユキオ)を任命する。

_________________________________

リニア談合 違法性認識に4社で差 東京地検特捜部、捜査態勢を拡充へ 1/8(月) 7:55

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00000057-san-soci

 リニア中央新幹線建設工事をめぐるゼネコン大手4社による談合事件は、
東京地検特捜部の最初の強制捜査から8日で1カ月。

大林組が公正取引委員会に談合を認める。

 「1社でも公取委に違反を申告したら、たいていは総崩れになるものだ」。
検察幹部の一人はこう指摘する。最初に強制捜査を受けた大林組がいち早く、
独占禁止法の課徴金減免制度(リーニエンシー)に基づき、
公取委に不正な受注調整を申告しているためだ。

 現在、鹿島と大成は、特捜部の調べに、会合などで情報交換した事実は
認める一方、不正な受注調整は強く否定しているとされる。

 別の検察幹部は「1社がリーニエンシーすると恭順組と
否定組に分かれることが多いが、
1社でも認めていれば(立件は)できるだろう」と話す。

ホウレンソウ良 一番初めに腹を括ったものは温情判決。
一社聴取により公取委も申告を受け付けている。
あとの社については長期時間経過のため操作を遅延させるならば厳しい判決に。

「 山梨の国有地 日本航空学園に格安売却 評価の8分の1 財務省の問題 」にも
着手しなければならないので、援軍どうぞ。 資金不足の場合は検査院へ

_______________________________

はい 一旦 ㎝ はいりまーす
_______________________________

保育施設への自治体立ち入り、3分の1実施せず 1/8(月) 9:11

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180107-00050066-yom-soci

 2016年度に自治体による立ち入り調査を受けた
保育施設が、対象施設の65%にとどまること
が読売新聞の調査でわかった。国は児童福祉法などに基づき、自治
体に原則、年1回以上の立ち入り
を求めている。

 待機児童解消のため
保育施設が急増する一方、子供の安全や保育
の質を担保するチェックが不十分な
実態が明らかになった。

自治体への調査は17年11月から今月にかけ、
立ち入りや改善指導の権限を持つ47都道府県
と20政令市、48中核市に実施し、計115自治
体すべて
が回答した。

その結果、各自治体が対象とする計約3万4000か所の施設
のうち、立ち入りを受けていたのは約2万2000か所で、
3分の1が未実施だった。保育施設は国の基準を満た
している 認可保育所と、それ以外の認可外施設に大別される。
立ち入り の実施割
合は、認可が65%と、認可外の64%より、わずかに高かった。

ホウレンソウ良
補助金詐欺も視野に?どういう審査で補助金出すつもりだったのでしょうね。

_________________________________

<北朝鮮内部>ガソリン急騰し最高値記録 軍も木炭車と牛車で物資運搬 
制裁影響じわり(写真3枚) 1/8(月) 5:10

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00010000-asiap-kr

(参考写真)市場で買い物をする痩せた軍人は将校だった。
2013年8月両江道恵山市にて撮影(アジアプレス)
◆ガソリンは日本の1.8倍北朝鮮国内の燃料価格が年明けから急騰している
ことが、アジアプレスの調査で分かった。(カン・ジウォン)


参考写真は受け付けない、現在の写真添付必須。以前に述べたが軍需
用のGSは供給できない。日本政府は弱者である北朝鮮国民への特別物資支援中である。
(できるだけ要所近郊まで届けるように。)

_________________________________

振り袖業者トラブル 100万円超支払い、式出席できなかった
新成人も「友達と行きたかったな...」1/8(月) 12:43

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00010002-huffpost-soci

成人の日の1月8日早朝、成人式のための振り袖販
売やレンタル、着付けを手掛ける業者「はれのひ(harenohi)」
と突如連絡が取れなくなったという報告がネット上などで多数
寄せられている。

ハフポスト日本版の取材に複数の女性が証言を寄
せたが、中には合計で100万円超を支払いながら、成人式に
出席できなかったという女性もいた。

これは、酷い。私も高い料金払ってるのにいい加減な対応されたことがある。
計画倒産。完全な詐欺。

_______________________________________________

しがらみ脱却やめ、希望が企業・団体献金OKへ 1/8(月) 14:35

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00050034-yom-pol

 希望の党は、昨年の衆院選公約で掲げた企業・団体
献金の受け取り禁止方針を見直し、受け取りを可能にする方向で検討を始めた。

 党の財政事情が厳しいためだ。???

 希望は公約で「『企業団体献金ゼロ』の法的な義務づけ」を掲げ、
党規約にも所属議員の受け取り禁止規定を盛り込んだ。

公約作成段階では「しがらみ政治からの脱却」を掲げた小池前
代表(東京都知事)の強い意向が働いたが、小池氏
が退き見直しの機運が高まった。有権者にどう説明するかなどについて
党規約検討委員会(委員長・大島敦代表代行)で練っている。希望は、
衆院選の比例選候補234人に対し、
計約8億円の供託金を返還することにしているが、党の資
金だけでは賄えないため、玉木代表が銀行から不足分を借り入れること
にしている。さらに衆院小選挙区の総支部長に対し、年間の
活動費として、現職に1000万円、そのほかに600万円を支給する方針
も 打
ち出しており、多額の資金が必要となっている。



「 1000億円持ってるはずだって聞いています 」

「 そんなこと言われても困ります 」

「 戦っています 贈答金の無心来られても  」

「「 本当に稼げる予定のはずだった・・・ 」」

「 そんな急に言われても 」

「 こんなご時世に・・・難しい・・・ 」

「 なんで決定だったのに変えたのでしょうね 」

「 誰か調べたんでしょうか 」

「 誰かケンサクしたのでしょうか 」

「 ブーイングですよ 」

「 返答していません 」

「 結局何だったんでしょうね 」
_____________________________

米・JFK空港で大規模な水漏れ…寒波の影響 1/8(月) 10:40

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180108-00000008-nnn-int

Nippon News Network(NNN)

アメリカ・ニューヨークの空港の国際線到着ターミナルで大規模な水漏れがあった。寒さ
で凍結したパイプが破裂したことが原因だという。

ずいぶん水浸しが拡大した・・・完全に破裂した。

「 日本に覚醒者がいる 」

「 なんで日本にいるんだろう 」

「 日本はきりすとの国じゃない 」

「 アメリカになんで覚醒者が出てこないんだろう 」

「 ぜんぜんそんな話聞かない 」

「 日本にもう一人出てくるって噂に 」


・・・

あの例の噂が流れてるのかな・・・

流してるのかもしれないし・・・
________________________________

放課後デイサービス「アニメ見せるだけ」? 
国が対策へ 1/8(月) 11:18

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00000011-asahi-soci
 「STEP」では
月に1度、おやつづくりをする。子どもたちを見
守る石毛利枝さん(奥)=千葉県船橋市 障害のある子どもを預かる「
放課後等デイサービス」が急増している。開設の
条件が緩いこともあって新規
参入が相次ぎ、5年間で4倍以上になった。 

その半面、質の低下への懸念が強まっており、厚生労働省が対策に乗り出した。

千葉県船橋市にある発達障害児
向けの放課後デイ「STEP(ステップ)」は2016年10月に開
設された。ビルの2階、約70平
方メートルの部屋に特別支援学校の子どもら
が通う。
 
学校・自宅より送迎を小さな事業所だと繰り返す、これが人員不足を招く。
健常者に比べて見守り人員が多く必要となり目が離せない。
質・内容の充実(特別支援学校に準ずる)を求めるのであれば
障害者施設ではない(介護支援が使えない)啓発施設など利用される選択肢がある。
“多人数の障害者”施設のご苦労が理解できるはずなので今一度ボランティアをお勧めしたい。
好きでないとできない仕事である。
また、特別支援学校の「終了定時の見直し」が必要であるようなので検討せねばならない課題。

______________________________

「日本外交、かなり危機」河野外相、中国の攻勢を念頭に
1/8(月) 18:32
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00000033-asahi-pol.view-000

後援会関係者らが集まる地元
会合であいさつする河野太郎外
相=8日、神奈川県茅ケ崎市、田嶋
慶彦撮影 「今、日本の外交はかなり危機に直面している
と言わざるを得ない」――。

河野太郎外相は8日、地元・神奈川県茅ケ崎市での会合でこう強
調した。中国の途上国への外交攻勢を引き合いに出しつつ、
外相の積極的な海外出張などに理解
を求めた。

専用機の購入は致しません。外交に危機はありません。フェイクNEWSです。
________________________________

緊急着陸相次ぐ米軍ヘリ、防衛相「ちょっと多すぎる」 1/8(月) 21:03

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180108-00000032-jnn-pol

今度は、沖縄県読谷村にアメリカ軍のヘリコプターが緊急着陸したことについて、
政府の反応です。「いずれにしても、ちょっと多すぎる、続いています。
沖縄の皆さん、地元の皆さんの心配は当然のことだと思います」

小野寺防衛大臣はこのように述べた上で、アメリカ側にヘリコプターなどの
整備や点検の徹底や、再発防止策を講じるよう求める考えを明らかにしました。
(08日20:07)

適正な発言。「整備や点検」と仰ったところがお上手でした。
_________________________________


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。