「 LIM'S HAL 」

わが一族は失われた10氏族ルヘン族(車輪LIM=太陽)「車輪の下=太陽の下」Hesse

2018 1月2日

2018年01月02日 | 社会情勢 つぶやき


空気の入れ替え 8:30
玄関掃除     9:22

珈琲

お昼食

我家は、新潟雑煮醤油BASEと善哉の2種類。+三つ葉と蛤の入ったすまし汁。
家でお餅を搗きますと切り餅。

私は、美味しければいつもイツモです。

本日は鯛めしも少々頂きました。

お夕食

蟹すき
有頭海老の姿焼き
雑炊

海老の頭は、お味噌汁の出汁に使います・・・美味しいですよ。
_____________________________

オカルトランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村
_____________________________

文科省は補助金の決定理由を大学別に公表すべき・・・
認可されていないのに?

「政府は補助金出さないです」から、たぶん1億ぐらいですから、
(安倍一味にとって犬のこづかいでしょ。巨額なんて・・・判断が滑稽で笑えます)

自腹切ってポケマネ出すんじゃないですか?面子があるじゃないですか。
それで、認可されてますよぉ~って言いたいんでしょ。
(あ~恥ずかしい(〃ノωノ)


加計については、攻撃の手を緩めてはなりませんよ。
日本獣医学部の権威失墜。ミートショップ店長育成大学に行こうとする学生いるんですね。

国内、韓国(海外)で拡散です。レヴェルの低い獣医になれないはずの人たちの大学、加計学園。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

社会に出た時に、加計学園獣医学部卒業は・・・事件になる・・・予知しておきます。
(自らその道を選択することないと思うのですが・・・)
正規の獣医試験を受ければ獣医になれないレヴェルでしょ。
獣医として働くところあるのかな・・・

______________________________

米トランプ大統領、パキスタン支援停止を示唆=イランに「変革」呼び掛け
1/2(火) 6:35

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180102-00000002-jij-n_ame

 【ワシントン時事】トランプ米大統領は1日、
今年初めてのツイッターへの投稿で、「
パキスタンはわれわれがアフガニスタンで戦っているテロリストをかくま
っている」と批判し、パキスタンへの資金支援の停止を示唆した。

 続く投稿では、イラン政府による人権侵害を
非難。「変革の時だ!」と訴え、反政府デモを支持する姿勢を鮮明にした。

 トランプ氏は「ばかばかしいことに、米国は過去15年間にわたって
パキスタンに330億ドル(約3兆7000億円)以上の資金支援を行
ってきたが、パキスタンはうそと欺瞞(ぎまん)以外の何物も返さなかった。
これで終わりだ!」と不満をぶちまけた。

 何がトランプ氏の投稿を誘発したのかは不明だが、トランプ政権は
昨年8月、アフガン安定化への道筋を示した南アジア新戦略
で、
パキスタンにより強硬な姿勢で臨む
と明言。

テロ組織を保護する姿勢を改めなければ、同盟国待遇を
剥奪したり、対テロ作戦支援資金の供与を停止したり
すると警告していた。

 イランについては「素晴らしいイラン国民は長年抑圧され
ており、食料と自由に飢えている。人権とともにイランの
富 が略奪されて
いる」と批判した。


援助していないですよ。パキスタン・イランにも抑圧していたのはアメリカ。
イン米パキ中、アメリカは元からパキスタンを敵視していたので、好都合なのでしょう。
「ツイッターは国レヴェルではなく個人の色が強い発言」です。

_______________________________

 JR東海 リニア27年開業を堅持 1/1(月) 17:09

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180101-00050049-yom-bus_all

リニア27年開業の目標堅持、JR東海社長示す リニア中央新幹
線の建設工事を巡る談合事件を巡り、JR東海の柘植康
英(つげこうえい)社長は、読売新聞などとのインタビュー
で、東京(品川)―名古屋間の開業を2027年、大阪への延伸開
業を37年とする目標を堅持する考え
を示した。(読売新聞)

特捜、国交省、財務省の担当報告ですが、そのような事実はございません。
「 お財布」 は握らせていただきました。

_______________________________

「焼き場に立つ少年」の写真、ローマ法王が配布を指示 1/1(月) 15:08

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180101-35112697-cnn-int

ローマ法王フランシスコ。「焼き場に立つ少年」の写真を配布するよう指
示を出したという
(CNN) ローマ法王フランシスコが、長崎原爆投下の被害者の
姿をとらえた1945年の写真をカードに印刷して配布するよう指
示を出していることが1日までにわかった。カードの裏には、法王の
要請により「戦争が生み出したもの」という
言葉が記載されている。

写真特集:歴史の息づ 「 ローマ法王の 離宮 」

 この写真は、死亡した弟を背負いながら火葬場で順番を待つ1人の少年の
姿をとらえたもの。第2次世界大戦末期に原爆が投下された直
後、米海兵隊の従軍カメラマン、ジョー・オダネルさんにより撮影
された。

望みを叶える。日本より出ていきなさい。
______________________________

ワカメ色落ち、解消する技術開発 栄養不足対策で徳島県 1/1(月) 22:47

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180101-00000045-asahi-bus_all

色落ち が回復したワカメ(右)と装置を使わなかったワカ
メ(徳島県提供) 栄養不足によるワカメの色落ちや成長不良を
防ぐ技術 を徳島県農林水産総合技術支援センター水産研究課が開発し、特許を出願
した。特産の鳴門ワカメはもちろん、ほかの地域のワカメやノリの
養殖にも活用できる
可能性があるという。

プラスチックは喰えないな・・・要らない技術だが、水槽の観賞用藻ぐらいだな。
_______________________________

3D歌舞伎、19年に顔見世…映画館で上演も 1/1(月) 19:24

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180101-00050050-yom-bus_all

(写真:読売新聞)
 松竹は2019年にNTTと共同で「3D歌舞伎」の興行に乗り出す。

 東京や関西にある松竹の劇場などにNTTの3D映像システムを
導入し、斬新な映像を組み合わせた新しい歌
舞伎を上演する。若者や訪日外国人など
新たな客層を掘り起こす。

 19年に一定期間の興行を計画している。19年後半には、全
国の映画館やホールで3D歌舞
伎の新作を上演する予
定だ。

好きなんだよ実話
_______________________________

「堅い職業」ずらり、偽名も…児童ポルノ購入 1/1(月) 17:54

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180101-00050054-yom-soci

(写真:読売新聞)
 検事、警察官、県議会議員、医師、有名企業社員――。

 警視庁が会員制の児童ポルノ販売サイトから押収した
約7200人分の購入者リストには、高い倫理観が求められる
「堅い職業」の人たちの名前も並んでいた。

過去最大規模の児童ポルノ所持事件からは、児童ポルノが
蔓延(まんえん)している実態が浮かびあがった。

 捜査関係者によると、購入者の中には、
偽名で児童ポルノDVDを買っていたケースもあったが、商品の発送
先などから自宅が突き止められた。郵便局留め
で受け取っていた購入者もいたという。

 東京地検では公安部に所属していた40歳代の検
事が、児童ポルノDVD約10枚を購入したことが
判明した。検事は9月22日、児童買春・児童ポルノ禁止法
違反(単純所持)で東京簡裁から罰金50万円の略式命令を受けた。

東京地検は同日、検事を停職2か月の懲戒処分とし、検事は依願退職した。


特捜の内部腐敗は耳にしていたが・・・
よっしゃ!まずは即、罰金回収特別収入だ。
隠し場所ヒントは〝物はブツに在り”特捜(援軍)の資金に「歩合調整」する。

エロ写真(目の部分は加工)を持たせて、写真撮影。それが証拠品。
変態ロリコン紳士と示談するなよ・・・くび

________________________________

沢尻エリカ「別に」発言を振り返る…さんまが追及 1/2(火) 9:12

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180102-00000028-dal-ent

 番組に出演する沢尻エリカ 女優の沢尻エリカ(31)が2日放送の
カンテレ「新春大売り出し!さんまのまんま」(後3・45)に
出演する。番組では沢尻の代名詞とも言える「別に」発言について
明石家さんまから追及を受けた。

 沢尻は約10年前、主演映画の舞台挨拶で
司会者からの質問に「別に」と発言し、注目を集めた。

そんな“クール”な沢
尻に「心を奪われた」というさんまは、沢
尻をタジタジにさせる理想の沢
尻像を披露。



いやん息が止まるかと思った・・・(≧∇≦)エリカ困っちゃう~

寝ないでギャグばかり言ってるでしょう。
相手をギャフンと言わせることに・・・日夜戦いの場・・・

2018年お笑いの宇宙の旅・・・日本列島をお笑いの渦に巻き込んでください。
@5000円我ディユララ軍隊が参りますのでよろすく!

________________________________

一般参賀のご案内

http://www.kunaicho.go.jp/event/sanga/sanga01.html

ポージング・・・(メッセージ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皇居では新年の一般参賀が行われ、
平成に入って最多となる約12万7000人が訪れました。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180102-00000026-ann-soci

 天皇陛下:「新年おめでとう。皆さんと
共に新年を、
祝うことを誠に喜ばしく思います。本年が少しでも多くの人に
とり、穏やかで心豊かな年となるよう願っております」

 2日朝、皇居の正門前には去年の2倍にあたる2万人が列を
作り、午前9時半の予定時間を15分早めて開門されました。2日に皇
居を 訪れた人は約12万7000人で、皇太子さまと雅子さまが
結婚 された翌年の1994年を上回り、平成では最多
となり ました。また、11月に結婚を控えた
眞子さまは、最後の一般参賀となりました。訪れた人:「天皇陛下も皇后陛下も、大変
お元気なご様子で、自然と涙がこぼれました。(眞子さまは)本当に
お幸せそうな感じで、良い家庭を築かれる方だと思います」
________________________________

ニャイロ13人抜き、森田「思った以上の走り」 読売新聞 1/2(火) 10:52

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180102-00050017-yom-spo.view-000

2区を力走する山梨学院大のニャイロ(右)と拓大のデレセ(
2日午前9時8分)=栗原怜里撮影

色が強い・・・【 当 】
________________________________

初売りに人・人・人 三越日本橋本店、開店前に4千人 朝日新聞デジタル
1/2(火) 12:14

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180102-00000017-asahi-soci.view-000

福袋を買い求める人たち=2日午前10時、東京都中央区の三越日本橋本店、柴田
悠貴撮影

質の良いものが・・・嬉しいよね。
__________________________________________________

Uターンラッシュの東名高速 時事通信 1/2(火) 18:27

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180102-00000025-jijp-soci.view-000

年末年始をふるさとなどで過ごした人々の
Uターンラッシュがピークを迎えた。

写真は、東京方面へ向かう車で渋滞する東名高速道路=2日、神奈川県綾瀬市

サ! サ! サ! サッサ! 気をつけて
________________________________

歌丸 元日から高座休演 自宅出た後気分悪くなり、3日も欠席
1/2(火) 19:54配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180102-00000090-dal-ent
 
 落語家の桂歌丸(81)が、3日に東京・新宿末廣亭で予定された「正
月初席」への出演を体調不良で取りやめたことが2日、分かった。歌丸は元
日の同所での高座を欠席していた。関係者への取材
によると、元日の出演のため自宅を出た後に気分が悪く
なったという
誤嚥性肺炎予防として、飲み込みやすい形状はペースト状なのです。
見栄えが悪く病人食に思われますが、何種類も異なる味を作ってあげると大変喜ばれます。
盛るお皿にも気をつけると、食も進みます。お茶にも「とろみ」をつけないといけません。
お食事中は話しかけてはいけません。にこにこしながら見守ってください。

________________________________

オカルトランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村



表計算ソフト


ギャーはっはっはー
ダバダァ~ ネスカフェのCMやってたよぉ。


フラワーロックが変な予言ってた・・・

http://blog.goo.ne.jp/pahsuke2/e/7bdbd57d81063d7c40dcaa2991a619e8
これかもしれない・・・

私の好きなお花・・・イメージがいつも随分違うんだけど・・・




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。