「 LIM'S HAL 」

わが一族は失われた10氏族ルヘン族(車輪LIM=太陽)「車輪の下=太陽の下」Hesse

インコ先生の勘定奉行(赤レビ)の docomo justice

2018年10月27日 | 社会情勢 つぶやき
10月23日 朝はスマフォでTwitterを終了し いつも通りの置場所において家事をしていたんです。 いざ、使おうとしたら... 電源が入らない... (100%の電池残量は確認していた) 初めての症状... 「 故障? 早く直しさないと...」 インコ先生慌てて DOCOMO SHOP (城陽支店) に持って行ったですよ。 以前から(京田辺支店)を使っていたのだが 新築の関係でWIHIの事を夏に相談しにいった時に とても感じの良い守秘義務も完璧な店員さんだったので アンテナSHOPを(城陽支店)に変えたばかりだったんです。 まず、アンケートで [何しに来たのか] ⚫初めての症状で液晶画面が出ない。電源が入らない。 ここに来る30分前にこうなった。 [何を希望するのか] ⚫勿体ないので直して欲しい。 (※スマフォを渡したんですよ) 副店長が出てきて 1交換(液晶画面での操作が不能データは移せない。持ち帰りは×) 2故障修理(筐体は開けるとデータは消去されます) 3機種変更(機種変更は今の契約はできません。お持ち帰りできます) いきなり、操作で直せるものではないとの 1~3の選択肢を迫られたんです。 インコ先生驚きです。 操作方法の誤認とか 操作方法で間違いが無かったのか。 または、もって帰った場合の操作方法を 一切教えて貰えずに 「 1~3 の選択肢なければお持ち帰りください! 」 と、突き放されたんんですよ  「 壊れたんだな... 」とインコ先生( ´△`)残念でした。 それが不当な契約に持ち込まれたんですよ。 インコ先生の契約は「お徳なプランガラケーとスマフォ二台持」で もうその契約は機種変更には適用出来なかったんですよ。 「二年縛りはハッキリ言って違法」ですよ 「クーリングオフ制度が使えない契約」なんですね。 奴隷制度で違法ですよ。 「クーリングオフ制度がdocomoの店員で使えない」と判断してるんです。 クーリングオフ制度ってdocomoの店員さんがするんです? 対応も、本人確認の認証番号も口答で答えさせられて 周囲に駄々漏れです。 「 個人情報の守秘義務違反 」 挙げ句に 「 水没しています 」 「 Σ(Д゚;/)/Σ(Д゚;/)/Σ(Д゚;/)/エエエッ!!!!!!! 」 「 ありえません!!!!!!! 」 そんなこんなでdocomoから帰りました。 新しいタブレットをもって...

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。