Good Day Odekake! another side

旧作新作取り交ぜて 週替わりテーマで写真をお送りします
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

滝1 鍋ケ滝

2020-07-20 07:01:53 | 


おはようございます

新しい週が始まりました

今週は以前に巡った 九州の滝をUPします
(多くは大分県になりますww)



蒸し暑い時期に ちょっとマイナスイオンを・・・



熊本県 鍋ケ滝 

爽健美茶のCMにも登場した滝です










滝の裏側も通れるので「裏見の滝」と言われています



ご覧いただいてありがとうございました





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2020-07-20 07:30:37
きれいな滝ですね。こういう所があるんですね~。
返信する
白いカーテンを垂らしたようです (縄文人)
2020-07-20 09:47:20

・ 山に入りそれぞれ滝を見なりなば
       高さ見上げ士横にも広し (縄)

この滝素直で、礼儀正しい滝のようです。
滝楽しみです。
返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2020-07-20 11:39:13
こんにちは。

滝の流れが、とても綺麗です♪
シャッタースピードは?
と聞きたいところですが、止めておきましょう~
夢が無くなってしまいます!
yoko
返信する
Unknown (HAL64)
2020-07-20 22:05:19
sigureinuさん こんばんは!

はいこちら熊本の小国の近くにあります
人気のスポットになって
今は入場料300円いるようです(^^;
ライトアップしたり シャトルバスを出したり・・確かにお金はかかりますね(^^;

返信する
Unknown (HAL64)
2020-07-20 22:08:42
縄文人さん こんばんは!

おっしゃるとおり「白いカーテン」みたいなんですよ
この日は水量がちょうどよかったです
九州にはよい滝がたくさんあるのでUP していきたいと思います
返信する
Unknown (HAL64)
2020-07-20 22:13:11
yokoさん こんばんは!

わかります!
写真を見るとどんな設定なんだろう?って私も思います(^^;

横に広い滝なので水の流れがカーテンのようになりました
返信する
Unknown (さゆうさん)
2020-07-21 06:06:42
おはようございます。
ここは古くから良くブログで紹介されていますね。裏見の滝の流れがとても良い表現なので、ついコメントしてしまいました。素晴らしい技術と思います。
行って見たい所の1つですね。
返信する
Unknown (HAL64)
2020-07-21 22:21:31
さゆうさん こんばんは!

こちらご存知だったのですね
十数年前はとても静かなところだったのですが 
CMの効果からか 木道整備 売店 ライトアップ シャトルバス・・とメジャーな場所になっていきました
九州にはそんな場所がけっこうあります

この日は水量がちょうどよくて 滝の裏までうっすらと写すことができました
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。