Good Day Odekake! another side

旧作新作取り交ぜて 週替わりテーマで写真をお送りします
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ふたり2 願い事は・・

2020-06-02 07:28:45 | ふたり


宮崎県高千穂 天安河原






天岩戸にこもってしまった天照大神に出てきてもらうために

八百万(やおよろず)の神様たちが集まって話し合いをした場所です


八百万の神様で話し合う・・・司会の手腕は まさに神業です


ご覧いただいてありがとうございました




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か見たような心得ありし (縄文人)
2020-06-02 08:58:37

天岩戸神社 高千穂町
岩戸川を挟んで東本宮と西本宮がある。
確か、ここ岩戸川に降りた場所であろうか・・・・・・。
にぎにぎしく・・・・・

返信する
Unknown (sigurienu)
2020-06-02 16:29:58
高千穂。ちょっと行ってみたい場所です。
荘厳な感じですね。
いつか行けたらいいな~。
返信する
Unknown (HAL64)
2020-06-02 21:51:38
縄文人さん コメありがとうございます!

天安河原 おっしゃる通り 岩戸川を降りたところです
観光や参拝で人が多いのは西本宮なのですが
私は東本宮の雰囲気が好きです
高千穂の中でも 神代の時代を感じることができました

返信する
Unknown (HAL64)
2020-06-02 22:02:55
sigurienuさん コメありがとうございます!

高千穂いいところですよね
真名井の滝や高千穂神社と有名なところも素敵です ぼーっと街中散歩してました
他にもマイナーでも素敵な物件あります

私も またいつか行きたいな~って思っています

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。