Good Day Odekake! another side

旧作新作取り交ぜて 週替わりテーマで写真をお送りします
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蝉2 ここにしよっ

2020-07-14 08:14:11 | 写真



幹を登っていった 蝉の幼虫くんは


ちょうどよい枝を見つけたようです


「ここにしよっ!」







続きます


ご覧いただいてありがとうございました





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心・安全・高みの見物 (縄文人)
2020-07-14 09:36:25

▲ 此処ならば安全ですよぶら下がり
     見ている人はハラハラどっきり (縄)

   間もなく混声合唱団の・・・・声
       しばし待たれし、それにしても雨がよく降ります。

返信する
Unknown (yoko)
2020-07-14 20:19:37
こんばんは^^
セミは、地上に出るまで、数年を地下で過ごすのですね。
やっと地上に出ても、短い命・・
しっかり見守ってあげましょう~
続き、どうなるかしら?
返信する
Unknown (HAL64)
2020-07-14 22:04:14
縄文人さん こんばんは!

数年間 土の中で過ごして
初めての地上
蝉も ドキドキでしょうかww

混声合唱団・・
うちは大合唱になって夏の朝はつらいです(^^;
返信する
Unknown (HAL64)
2020-07-14 22:17:22
yokoさん こんばんは!

こちらは田舎なので 
この季節 蝉がたくさん羽化します(^-^)

土の中で数年・・どんなふうに過ごしているのでしょう?
地上では一週間と言われていますが
一か月くらい・・という説もあるようです
どちらにせよ 短いですよね

明日は羽化の様子をUPしたいと思います
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。