Good Day Odekake! another side

旧作新作取り交ぜて 週替わりテーマで写真をお送りします
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蝉4 漲れ

2020-07-16 08:47:43 | 写真




縮んでいた翅に 命を漲らせて 




















羽化成功 よかったね


ご覧いただいてありがとうございました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2020-07-16 10:28:53
おはようございます。
羽化の成功、良かったですね♡
凄くきれい!!
羽が透明で、キラキラと輝いてますね。
まさに、産まれたてですね✨
返信する
頑張った!! (縄文人)
2020-07-16 10:34:19

  
   蝉よ、あなたは、強かった!

   ≪漲る・・・≫
     シ・へんが付いたっけぇ~
      冷汗が滴るほど頑張ったね~・・・。
    
   力・意志などが満ちあふれている。 「闘志が-・る」
    ググった、良く解りました。

返信する
Unknown (さゆうさん)
2020-07-16 12:22:46
こんにちは。
セミの羽化をマクロで撮影されたんですね。
透き通った羽が凄く綺麗です。生き生きとしたミズミズ示唆が感じられます。
返信する
Unknown (HAL64)
2020-07-16 21:58:27
yokoさん こんばんは!

翅を広げられるかどうかは
蝉たちにとってクライマックスだと思います

広げたての翅 ほんとにきれいですよね
返信する
Unknown (HAL64)
2020-07-16 22:07:52
縄文人さん こんばんは!

この子は無事に翅を広げられて良かったです

写真が1枚しかないので
タイトルは ちょっと悩みますww

翅を広げる仕組みを考えてたら
こんなタイトルになりました
タイトルまで気にしていただいてありがとうございます
返信する
Unknown (HAL64)
2020-07-16 22:11:58
さゆうさん こんばんは!

はい 使ってるのはニコンの105mmです
マクロ(ニコンはマイクロですがw)おもしろいです

蝉の翅はすぐに黒くなってしまうのですが
開いてすぐはこんな色をしているのが私も発見でした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。