下総中山で暮らす

下総中山駅から原木中山駅周辺に住んでいるおっさんの日々の生活と副業(小規模大家業とレンタルスペース運営)の備忘録。

2022年4月 レンタルスペース結果

2022-04-30 21:33:44 | レンタルスペース
月間利用件数 21
累計利用件数 103
粗利   98,528円 (粗利=売上-手数料)
累計粗利 563,531円

4月はレンタルスペースを開業してから最もひまな月であった。小物や備品の充実を図ったが,それがどこまで功を奏したのかはよくわからない。
4月は進学や就職の時期ということもあり,親しい仲間で利用するレンタルスペースの需要はそれほど強くなかったせいだろうか。
今月は赤字ではないが,目標の手残り額(=粗利ー固定費ー雑費)にはまったく届かなかった。
ゴールデンウイークの予約は好調といえる感じで推移しているが,GW明けはコロナの患者が増えると予想されるうえに,物価上昇が普段の生活費を圧迫する分,娯楽費が削られると思われるため,どうなるかは見通しが立たない。
できることをやっていくことしかない。

20往復目

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低調なレンタルスペース | トップ | 2022年4月 インデックス投資... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レンタルスペース」カテゴリの最新記事