下総中山で暮らす

下総中山駅から原木中山駅周辺に住んでいるおっさんの日々の生活と副業(小規模大家業とレンタルスペース運営)の備忘録。

2022年3月 レンタルスペース結果

2022-03-31 23:49:26 | レンタルスペース
月間利用件数 27
累計利用件数 82
粗利   161,195円 (粗利=売上-手数料)
累計粗利 465,003円

3月は繁忙期とされているようだが,思ったよりも数字は伸びなかった。
予約されても人数が増えたのでスペースに入りきらないという理由でキャンセルが何件かあったことやカップルでの利用で何らかの事情によるキャンセルも数件あった。
また出店しているエリアに新規参入もあったためその影響が少なからずあったように思う。
とはいえ今月も目標の手残り額(=粗利ー固定費ー雑費)を上回ったのでよかった。
4月は少し備品を増やし,小物も春夏の雰囲気に変更する。投資した分,目標はクリアできるようにこれまでどおり淡々と業務を続けていく。

18往復目

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真間川沿いのポンプ場 | トップ | 2022年3月 インデックス投資... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レンタルスペース」カテゴリの最新記事