下総中山で暮らす

下総中山駅から原木中山駅周辺に住んでいるおっさんの日々の生活と副業(小規模大家業とレンタルスペース運営)の備忘録。

はせ川 東銀座店,すし和

2022-01-21 20:25:52 | グルメ
はせ川というとんかつ屋さん→すし和

まもなく定年で退職される大先輩と東銀座で飲む。
今日は珍しくとんかつや。頼んだとんかつは上ロース。

塩とわさびで食べる。肉の脂が甘く,塩とわさびによく合う。
玉ねぎのドレッシングもキャベツにぴったりでキャベツを何度かおかわりする。
飲んだ日本酒はメニューを見ていなかったので忘れた。
おみやげにヒレカツサンドをいただく。
この後,「すし和」に久しぶりに行ってみようということになり,電話して営業しているか確認。
営業しているということで出向く。

大将の変わらない姿に安心する。コロナ禍で1日も休まず営業していると聞いてやっぱり
すし和はすごいお店だと改めて痛感する。
日本酒は写真のものと秋田の「栗林」をいただく。写真の酒のほうがおいしい。

いつものお通しの味噌汁も変わらず健在。寿司屋に来たが,刺身と締めのカッパ巻き,しじみ汁をいただく。
大将との話も弾み,閉店時間をちょっとすぎるまでお邪魔して帰る。

はせ川
https://tonkatsu-hasegawa.com/

すし和
たぶんHPはない。

6往復目
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インデックス投資の手法 | トップ | 2021年分の確定申告の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事