in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

お土産

2017-05-25 17:20:13 | 日記
今朝、とびの散歩に5時から行こうと思って4時半に起きたのに、雨が降っていたのでとびはまったく行く気がないようでずっと寝ていました。次男が6時に起きてくるまで雨の音を聞きながら「早起きして損した!」と悔やんでいました(結局朝の散歩は8時半ごろ)

お昼頃ジムに行くときは雨はやんでいました。きょうは3週間ぶりのフラでした。Zumbaだったら無理してでも行ったと思うのですが、フラへの熱意はそれほどでもなくてついさぼってしまいます・・。フラには友だちに会うために行くような感じです。

あさって土曜日に再度姉のお見舞いに行ってきます。少しは元気になっていればよいのですが。姪の話だと、体調に波があるとのこと。土曜日に元気だといいなー。前回はあわただしく往復しましたが、今回は大阪のお土産でも買ってこようかなと思っています。

長男とお嫁さん推薦の「ええもんちー」もおいしいですが、↓ こんなお土産もあるようなので今回これを買ってこようかなと思っています。息子たちが小さいころに大阪へ行くと必ずミナミへ行って、くいだおれ太郎のお土産をたくさん買ったものですが、そのときはこのようなサブレはあったのかな?気がつかなかっただけかも。ちょうど「鳩サブレ―」を食べたい!と思っていたところなので、自分用にこのお土産を買ってきます。



お土産といえば、5月の初めに行った鳥取のお土産の中で私はコレ↓ が一番好きです。

    

でも、この↓ もさえびチップスもとてもおいしかったです。もさえびって普通のえびを風味がちょっと違っていてなんだかとてもおいしく感じます。



きのうちょっと気になってネットで「添加物」を調べていたら、味噌と醤油は添加物のないよいものを、と書いてあったので、これからそうしようかなと思いました。添加物に関してはあまり神経質になったらお店で売ってるものを食べられなくなるので難しいところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿