HAL WEB Photo Blog

花のこと、空のこと、海のこと、映画のこと、小池さんのこと...

桜蘭

2010年04月13日 | 育成記録
桜の季節...

大きな桜の木とは違う、小さな桜に初めて蕾がつきました。

ブログのお友達にキリバンのプレゼントで頂いたもの。
開花まで3年ほどかかると聞いてましたが...

2006年の春に頂いたものなので...

4年かかりました(笑)

あ、まだ蕾なので開花してませんね。

※赤丸の中が蕾のクローズアップです。
黒くて可愛げの無い蕾ですが、桜のようなピンクの花が咲く予定です!

苗で頂いた頃は斑入りの葉っぱだったのに、今では緑一色。
4年の間に姿が変わってきましたが、きっと大丈夫なはず!

開花が待ち遠しいです!!


最新の画像もっと見る