中央大学神奈川県下合同白門会

神奈川県内で活動する中央大学OB組織である学員会ならびに白門会各支部の紐帯強化を目的とています。

【学員体育会】 中央大学体育部総合祝勝会ご報告

2012-03-23 11:43:55 | 学員交流


22日(木)に、駿河台記念館において、体育部総合祝勝会が開催されました。
午後4時30分からの表彰式と、午後6時からの祝勝会と二部構成になっております。ちなみに、会費は1万円です。

私自身は、学員体育会所属協議員でもありますので参加して参りました。

本会は、昨年も同時期に開催されました。その時期は、震災の余震も多発しており、震災直後の混乱下、ガソリン等日常品の流通が滞り、また計画停電等が行われているさなかでしたので、中止の声も強くあったそうですが、学生の4年間の努力を郵送で済ませてよいのかということと、困難にあって敢然と行動することが体育部出身者の務めではないかという判断から、表彰伝達式として、夜にかかる祝勝会は中止としたものの、表彰式は敢行されました。

そういう経緯があってか、今年は例年より参加者が多かったように感じられました。
私自身も、25日(日)に中学アメリカンフットボールの大会準備があるため、正直なところ参加は面倒だから見送ろうかと怠惰な心に負けかかりましたが、参加してよかったと思いました。


表彰式


祝勝会会場:駿河台記念館2F


応援歌は、副団長がリード。


校歌は、団長がリード。


ちなみに、中央大学応援団は、団長、副団長とも女子です。援団が消滅してしまった大学も多数あると聞きますから、存続しているだけヨシとしましょう。少なくとも、不祥事で取りつぶされるよりは、はるかにマシ。



最新の画像もっと見る