太陽のしずく

みんなのNEWS!

☆Happy White Day★

2018-03-17 07:00:00 | 日記

3月14日はホワイトデー

ということで、しずくでもやりましたホワイトデー

 

バレンタインの日は女性陣がチョコを作り、おやつで食べました(女性陣のみですが…

なのでホワイトデーであるこの日は、男性陣がパンケーキを作っておやつで食べます。

 

 午前中にパンケーキの材料を買いに行き、午後からクッキング

 

    

ケーキミックスの粉を入れて……

 

卵を割って…牛乳もいれて……

 

泡だて器で混ぜます

 

真剣に混ぜてます。

「上手く混ざるかな?」

 

押さんも生地作り

しかし、片手でボールを押さえていなかったようで…ボールも一緒にグルグルと回ってしまいました

 

 

さてさて…生地が完成したので焼いていきます

 

 

「丸になった

 

「俺もやってみよう」 と香取さん

お玉ですくって…

 

綺麗な丸になりました

 

濱崎さんも挑戦

 

隆史さんもホットプレートに生地を流していきます。

 

    

お玉についている生地が垂れなくなるまで、しっかりと流していく隆史さんです。

 

「俺もやるから見てて

 

うまく出来ましたが、生地が広がって隣りとくっついてしまいました。

思わず千原さんも「あ~あ

 

   

秋田谷さんも生地を流していきます。

ただ…流す場所が隣と近すぎませんか?ウ~ン…

 

   

「僕もやる~

 

「うまく出来るかな?」

 

「…あれ?」

上手く形ができず…

このあと職員と一緒に形を整えました。

 

生地にぶつぶつと気泡がでてきたので、ひっくり返していきます。

 

「うまく出来るかな?」

 

できました

しかもいい具合に焼き目もついています。

 

一樹さんもチャレンジ

 

タイミングよくポンポンとひっくり返していきます。

 

焼けたパンケーキにホイップとメープルシロップをかけて……

 

かんせ~~い

 

 

早速みんなで…

「いただきま~す

 

「チョコシロップをかけてみたよ

 

   

「おいし~

 

 

今年も楽しくクッキングが出来ました

 

また、来年も楽しくクッキングしていきましょう

 

 

 

お・ま・け

   

 

   

 

 

 

   

 

 

 

 

 

今井・鹿島

 


最新の画像もっと見る