ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

続・大雪(前編)

2014-02-16 18:45:08 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

A36

またもや大雪です。町が真っ白!道路が雪で覆われるなんて、珍しい事です。

A37

先週以上の雪の量に参りました。プラ池もこの通り。蓋がしてあって良かった。

A03

白太郎「おい、おい。縁台と地面と段差が無くなってるじゃねーかっ!」

A04

白太郎「俺様が雪で動けないと思って、鳥さんが嘲笑ってやがる!」

ROCK「木の実が食べられなくて、困って鳴いてるんだよ。」

A05

白太郎「そっか。俺様も御飯の時間だったな・・・。」

     「戻って大盛り食お~っと!」 

A06

虎子「隙を見て脱走しようと思ったけど、これじゃあ脱走どころじゃないわね。」

ROCK「ははは。今日は、いつもみたいにはいかないって!」

A07

虎子(がっかり・・・)「ほんと、雪だらけで逃げ道が全くありゃしないわ・・・。」

A09

ROCK「逃げられないって分かったのなら、早く戻って下さい。」

虎子「う~っ。せめて縁台で遊んでから・・・」

ROCK「ほら、ほらっ。早く入って!」

A12

グレ美(プル、プル・・・)「きょ、今日は先週とは状況が違い過ぎるわっ!」

ROCK「うわーっ!尻尾が膨らんでるぅ~っ♪」

     「先週、雪中警備を見事に勤めたグレ美リーダーでも、この雪はキツイか。」 

A13

グレ美「これは、あたしでも無理ね。お外は当分出ない方がいいわ。」

ROCK「脱走名猫のグレ美ちゃんも、今回は外出無理の判断を出したね。」

A14

虎美「雪が積もった位で、みんニャだらしがないでしゅね・・・。」

ROCK「こんだけ積もれば、みんな少しはビビりもするでしょうよ。」

A17

虎美(キョロ、キョロ)「ジロ介は来てないんでしゅか?」

ROCK「この大雪の中、どうやって来るっていうのよ・・・。」

A20

虎美「あたしのライバルのジロ介なら、雪を掻き分けてでも来るべきでしゅっ!」

ROCK「無茶言っちゃ駄目ーっ!」

A21

ROCK「開けっ放しにしとくと寒いから、もう入ろうっ。」

虎美「嫌でしゅーっ!一暴れしてからじゃないと、帰らないでしゅーっ!!」

ROCK「この雪じゃあ、バトルする相手なんかいないって!」

A27

ROCK「ちなみにあめちゃんは・・・」

あめちゃん「あたしでしゅか?雪のお庭になんか、絶対出ないでしゅよ。」

       「寒くて風邪引いちゃいましゅからね。」

A25

豹(ペロ、ペロ)「お姉た~ん。あたち達は、後で遊びに行くんでちよね~っ?」

ミルク(キッパリ!)「行かないでちよっ!」

A26

豹(ベ~ロ、ベ~ロ)「またまた~っ。冗談言ってるんでちよねぇ~っ?」

ミルク「豹たん、本気でこの大雪の中をお散歩に行くつもりなんでちか?」

    「そっちの方が、よっぽど冗談事でちよ。」

A29

ノリママ「今日もパトロールは無理みたいね・・・。」

白太郎「そーそー。無理、無理っ!」

     「今日は俺様と一緒にゴロゴロしてよーぜっ!」 

ノリママ「そうね・・・。そうしましょう。」

A31

白太郎「やったーっ!今日はママと一杯遊んで、たっぷり昼寝もしちゃうぞーっ!!」

ノリママ「白太郎、幾らなんでも緩々過ぎよ・・・。」

A41

虎美(揉み、揉み)「まったくでしゅっ!あたし以外、みんニャ緩々し過ぎでしゅっ!!」

ROCK「そーゆー虎美ちゃんも、かなりまったり感が出てますが~っ?(笑)」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸め込みっ! | トップ | 続・大雪(中編) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当によく降りましたね~本当にそこまで降ったら... (amesyo)
2014-02-16 19:44:19
本当によく降りましたね~本当にそこまで降ったらパトロ-ル無理だは~白太郎君今日は?では無く今日もの間違いでは??
返信する
すごい!いったい何センチ積もったんでしょ。 (ゆう)
2014-02-16 23:13:12
すごい!いったい何センチ積もったんでしょ。
お庭に降りたら、戻ってこれないj深さですよね。
こんな日にうろうろしてたら、猫雪だるまになっちゃう。
子どものころに小さなカマクラを作って、猫を入れようとしたら、破壊されたことを思い出しました(笑)
返信する
あらあら池が池でなくなっちゃってるしぃ~ (猫娘)
2014-02-17 12:28:44
あらあら池が池でなくなっちゃってるしぃ~
いっぱい積もりましたね!
虎子ちゃん、こんな日に脱走したら
肉球が真っ赤っかになっちゃうぞー!
そんな雪の日はお部屋で温々が最高よ!
返信する
みんにゃ雪冷たかったかな? (にゃんずぱぱち)
2014-02-17 16:36:41
みんにゃ雪冷たかったかな?
あの雪の中さすがにジロちゃん来れないよな~^^;
可愛い肉球スタンプいっぱい付けてる~♪
冷たかっただろうからいっぱいぬくぬくしてね^^/
返信する
amesyoさん (ROCK)
2014-02-17 20:50:41
amesyoさん
こんなに大降りしたのは、ほんと久々の事です。
関東でこれだけ降るなんて、驚きです。
さすがに生活にも影響出ましたね。
震災直後程ではないですが、スーパーから
かなり物が無くなりました。
輸送が間に合わなかったんですよね。
新聞も2週連続でお休みがあったし・・・。
返信する
ゆうさん (ROCK)
2014-02-17 20:55:04
ゆうさん
先週、小さなかまくらを近所で見ました。
そのかまくらには、ゴミ袋が二つ入っていました・・・(涙)
それと、怪しげな雪だるまもありました。
初めは猫かな?と思ったら、ウサギみたいでした。
それもちょっとセクシーな?アートですよね~っ(笑)
雪が凄くて、歩行も大変でしたよっ!
すっげー久々に雪掻きしたよっ!!
返信する
猫娘さん (ROCK)
2014-02-17 20:59:18
猫娘さん
池の高さまで雪が積もっちゃうんですから、
ビックリですよねーっ!!
実は表の方はもっと凄い事になってるんです。
次回の中編を見たら、さらに驚きますよーっ!!
虎子ちゃん、遊びたくてしょうがないって感じでした。
お子ちゃま気質なんですよね~っ(笑)
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2014-02-17 21:03:38
にゃんずぱぱちさん
冷たさもですが、ドサッ!と大きな音を立てて落ちる
雪が恐怖みたいです。
歩けばズブッと埋まりそうになるし、猫さん達にとって
雪はとっても怖い物の様です・・・。
ジロちゃん、積った雪の中、ようやく顔を出しましたよ!
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事