ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

お散歩と帰宅。

2012-05-10 21:44:59 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

端午の節句が終わった翌日、天気がいいので仔猫ーズをお庭に出してあげました。ケージがいいっていう虎子とリードが嫌っ!というあめちゃんはお留守番です。白太郎は前&前々日に散々遊んだので、彼もお留守番組です。ーというわけで、虎美&グレ美の二匹がお散歩に出掛ける事になりました・・・。

Photo_19

虎美「お花が綺麗でしゅね♪」

ROCK「ナニワイバラだよ。」

虎美「あっ!?蜂さんみたいのが飛んでましゅっ!」

ROCK「虫さん達も、活発に動き出したね~。」

Photo_21

虎美(てく、てく・・・)「こっちのお花は、道路の方まで並んでましゅね。」

Photo_22

虎美「お姉ちゃん達、大人しくお留守番してましゅかね?」

   「玄関の向こうでガタガタ音がしてるのは、きっと白太郎お兄ちゃんでしゅ。」

   「今日のお散歩はあたし達の番なんでしゅから、もう諦めるでしゅよ。」

Photo_23

虎美(じぃ~っ)「お~いっ!誰か居ましゅかぁ~っ?」

Photo_24

虎美「誰も居ない所に向かって言っても、空しくなるだけでしゅね・・・。」

Photo_25

虎美「ROCKさん、他の場所にも行ってみたいでしゅ。」

ROCK「OK!」

Photo_26

虎美「ここは、姐さんに楯突く【熊猫グレイ】の出没ポイントでしゅっ!」

   「遭遇したら、猛虎殺法で追い払うでしゅよっ!!」

ROCK「虎美ちゃん、そーゆーのは姐さんに任せようよ・・・。」

Photo_27

虎美「それじゃあ、トマト(&ミニトマト)の畑番でもしましゅか?」

ROCK「ここに番小屋作るのもいいかもね~。日向ぼっこも出来るしさっ!」

Photo_28

グレ美「次はあたしのお散歩タイムよ~っ☆」

    「ご免下さ~い♪」

    「ぷぷっ。モシャシャ様って、いつもこんな感じでお家の中を覗いてるのね~っ♪」

Photo_29

グレ美「!?」

ROCK「グレニャン、どうしたの?」

グレ美「誰か、知ってる匂いがするの・・・。」

ROCK「お庭には、姐さんと君のママしかいないよ。」

Photo_30

グレ美(くんか、くんか)「草花の香りっていいわよね~っ♪」

Photo_31

???「xo#%$//?」

グレ美「今度は声が聞こえるわ・・・。」

Photo_32

グレ美「ROCKさんっ!もしかすると、脱走中の仔猫かもっ!」

ROCK「えっ!豹ちゃんがっ!?」

Photo_33

グレ美(キョロ、キョロ)「この辺ではないみたい・・・。」

Photo_34

グレ美「でも、近くで声が聞こえたのよ。本当よっ!」

Photo_35

グレ美「車が通る道の方にいなければいいけど・・・。」

Photo_36

グレ美(じぃ~っ)「あたしが絶対に探してあげるわっ!」

Photo_37

黄子嬢「グレ、何をそわそわしてるニャ?」

グレ美「脱走仔猫が近くにいるみたいなのーっ!!」

姐さんを前にして、普通なら緊張しちゃうところなんですが、すぐ近くに豹ちゃんが居る事の方が気になっているグレ美。実はこの写真を撮った前後、私にも仔猫のか細い声が一つ向こうの道路方向から近付いて来ているのに気が付きました。

Photo_38

疲労と空腹でか細い声で鳴きながらへたっている豹ちゃんの写真が無いのは、捕獲チャンスを逃さない様、意識を豹ちゃんに集中した為です。

Photo_39

豹ちゃん「カリカリ旨ーっ!!」

捕獲されて安心した豹ちゃんです。急に暴れる元気を取り戻し、二日半位何も食べてなかった様子で、カリカリをガッツガツ食べていました。またちょっと野生化した感じです。でも、すぐに(1日経って)落ち着きましたけどね。

Photo_40

豹ちゃん(ペチャ、ペチャ)「喉もすっごく渇いてたんでちーっ!!」

Photo_41

ROCK「水分補給にもなるし、これをあげるか・・・。」

↑スープ仕立てのパウチ。元々は不調時の白太郎用にと買った物。後で白太郎と黄子姐さんも食べました・・・。

Photo_42

豹ちゃん「何でちかこれーっ!すっごく旨々でちーっ!!」 ※美味しくて興奮してます♪

Photo_43

ROCK「あんたね~っ、みんニャにどれだけ心配かけたと思ってるのっ!」

豹ちゃん「あたちだって、すっごく苦労したんでちよっ!!」

ROCK「それは自業自得ですっ!」

Photo_44

豹ちゃん「もう、勝手にお外に出なきゃいいんでちょ。」

      「分ったから、お説教はそこまでにするでちっ!」

ROCK「今回も、いまいち反省が足りない気がするなぁ~っ・・・。」

Photo_45

ミルクちゃん(クン、クン)「やっと帰って来たんでちねーっ!」

豹ちゃん「た、ただいまでち・・・。」

Photo_46

ミルクちゃん「豹ちゃん、今回も大変だったんでちょ?」

        「もう、絶対に脱走しないって、ミルクと約束するでちっ!!」 

豹ちゃん「う~っ。約束はしたくないでち・・・。」

Photo_47

ミルクちゃん(ピトッ)「あっそ。それじゃあ、逃げない様に常に捕まえておくでち。」

豹ちゃん「うざいお姉たんでち・・・。」

Photo_48

ミルクちゃん(カプッ!)「うざいとは何でちかーっ!」 ※尻尾噛み

Photo_49

ミルクちゃん「豹ちゃんの事心配したり、独りで寂しかったり・・・」

        「ミルクだって大変だったんでちからねっ!!」 ※腕噛み

豹ちゃん「ご、ごめんちゃいでち・・・。」 

Photo_50

ミルクちゃん「もう、絶対に離れちゃ駄目なんでちからね・・・。」 ※首根っこ噛み

豹ちゃん「う、うん・・・。」

この日以来、ミルクちゃんは豹ちゃんに付きっ切りで、脱走しそうものなら、すぐに止めさせる様になりました。寝る時にもギュッと抱きしめて眠るのですから、本当に妹を大事にしてるんですね。豹ちゃんがそれに応えてくれるといいのですが、少々反省はあったみたいなんですが、依然、マイペースな性格は変わらないですね・・・。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困った仔・・・。 | トップ | 豹ちゃん戻って雹が降る! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豹ちゃん、なんだかたくましくなったような・・・ (らぶしねま☆)
2012-05-10 22:05:20
豹ちゃん、なんだかたくましくなったような・・・
かわいい子には旅をさせよ!というけれど、
親の心、子知らずとはよく言ったもんだよにゃ~♪
キラ「みんニャ!ROCKさんにあまり心配かけちゃダメニャ~☆」
返信する
よく無事に帰ってこれましたね。 (ゆう)
2012-05-11 00:10:23
よく無事に帰ってこれましたね。
脱走するにしてもお庭までにしてほしいです。
道路なんて、ぞっとする・・
ミルちゃんがかわいそうだよぉ。
今度脱走しようとしたら、一日中リードの刑にしましょう!
返信する
リードが嫌なんて言わないでよ、あめちゃん (猫娘)
2012-05-11 12:59:10
リードが嫌なんて言わないでよ、あめちゃん
みんな楽しそうなのにお留守番は寂しくない?
白太郎ちゃんもお留守番、あれ豹ちゃんも?
あっそっか、脱走中のことだったのね
ほんあといってきますも言わないで
リードも付けないで出ちゃダメなんだからね~
ミルクちゃんが見張ってくれてるからもう大丈夫かな~
返信する
豹ちゃん無事見つかってよかった~♪ (にゃんずぱぱち)
2012-05-11 14:50:14
豹ちゃん無事見つかってよかった~♪
本当に反省してる?
ミルクちゃん監視役頼んだよ^^/
返信する
らぶしねまさん (ROCK)
2012-05-11 21:38:30
らぶしねまさん
そうなんですよ。豹ちゃんてば、ちょっと太太しくなったんですよね~っ。
でもね、それ以上にミルクちゃんが凄く大人っぽく成長したんですっ!
今では、豹ちゃんの保護者っぽくなっていますよ。
それにしても、猫軍団のみんニャって、いざという時には協力してくれる
から、凄ーく頼もしいです。
返信する
ゆうさん (ROCK)
2012-05-11 21:43:14
ゆうさん
捕獲時に、顎の下が泥で汚れていたので、何所か物置の下とかに
長時間隠れていたのかもしれませんね。
たまたま虎実とグレ美のお散歩してて、二匹の匂いとかに反応して
出て来たのかもしれませんね。
この日は、捕獲後すぐに雷が鳴り出し、そして激しい雹が降る悪天候に!
タイミングよく捕獲出来て幸いでした・・・。
ミルちゃん、今は豹ちゃんに付きっ切りですよ!
返信する
猫娘さん (ROCK)
2012-05-11 21:48:30
猫娘さん
あめちゃんはリードが凄く嫌なんだって。
でも、リードを着けなかったら、お散歩出来ないのにね・・・。
少しずつ慣らしていこうとは思ってるのですが・・・。
みんニャ、お庭で遊ぶのは大好きなんだけど、自由に
出来ないのは嫌なんだよね。
でもさ、車がたくさん通る地域だし、かつて交通事故で
他界した猫さんもいたから、凄く慎重になっちゃうんだよね。
姐さんみたいに生れながらの野良ちゃんと他の仔では、
キャリアが違い過ぎますからね・・・。
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2012-05-11 21:52:04
にゃんずぱぱちさん
豹ちゃん、あんまり反省してない感じですね・・・。
でも、ミルクちゃんが優等生お姉ちゃんとして目覚めたので、
監視役として頑張って貰いたいと思いますっ!!
それにしても、日帰り出来ない様な所まで行っちゃうって、
凄く危険ですよね。
姐さんにも叱って貰わないと駄目かなぁ~っ?
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事