ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

2匹×2組

2013-10-29 22:11:06 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_2

ROCK「おっ!マネージャーさん、あめちゃんのお守ですか?」

虎子マネージャー「あたしくらい、我が儘あめちゃんを見捨てないでおいてあげないとね。」

ROCK「虎子は優しいね~っ。」

     「でもその愛情は、娘達に注いであげたら?」

虎子ママ「娘達はしっかりしてるから、あめちゃんの方が危なっかしく見えるのよね~っ。」

あめちゃん(心の声)「まるで子供扱いでしゅ。ムカツクでしゅっ!」

Photo_3

虎美(じぃ~っ)「・・・。」

グレ美「あらっ。虎美、何を真剣な顔して見てるの?」

虎美「でっかいクモさんでしゅ・・・。」

Photo_4

虎美「欲しいでしゅ・・・。ハントしてもいいでしゅかね?」

グレ美「駄目よ。おっきいクモさんは害虫退治してくれるから、捕獲禁止なんだって。」

     「捕ったら、ROCKさんに怒られちゃうわよ。」

虎美「ノリママなんて、色んな小動物をお土産に持って来るでしゅよ?」

グレ美「そ、そうだけど・・・。だからって、駄目なものは駄目なのっ!」

Photo

ちなみに、このヤーモさんもノリママが咥えて来ました。

でも、元気なうちに逃がす事が出来て良かったですっ!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンタとジロちゃん♪ | トップ | 場所取りっこ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤモリは家守りといってお家を守るって言うから大... (amesyo)
2013-10-30 12:14:21
ヤモリは家守りといってお家を守るって言うから大切にね
蜘蛛も蜘蛛の巣をはって害虫退治だから捕獲禁止
ROCKさんがヤモリさんを助けたのね
返信する
うちも蜘蛛さんとかを発見すると大騒ぎです^^; (にゃんずぱぱち)
2013-10-30 14:27:07
うちも蜘蛛さんとかを発見すると大騒ぎです^^;
無事生きたまま逃がそうとする私と
ロックオンしたにゃんず達が追いかけっこを
してます(笑)
返信する
amesyoさん (ROCK)
2013-10-30 20:57:33
amesyoさん
そーそー、家守ですものね~っ!私も大事にしてますよ。
知人、壁にへばり付いてるヤーモさんを凝視してる飼い猫さんがいるんだってさーっ!
そういえば、黄子嬢もヤーモさんをよく追い掛けてたなぁ~っ。
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2013-10-30 21:02:26
にゃんずぱぱちさん
家の中での捕獲阻止だと何とかなるのだけれど、お外でハンティングするノリママは、阻止が難しいですね・・。
ノリママも、喜んで貰おうとして捕って来るので、キツク怒れないんですよね・・(滝汗)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事