ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

☆ドタバタ☆

2012-01-15 21:51:13 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_39

ROCK「ほら、出ておいで~っ♪」

豹ちゃん「ご飯の時間でちか?」

Photo_40

ROCK「ちゃう、ちゃう。遊びの時間です☆」

豹ちゃん「悪戯の時間でちか。今日は箪笥登りをするでちっ!」

ミルクちゃん「うっしーちゃん、箪笥登りは禁止行為でちよね?」

うっしーちゃん「うん。じゃらしを振って貰うのが賢い遊び方でちよ。」

Photo_41

ROCK「じゃらしは無いけど、おやつのマグロジャーキーがあるよ!」

     「良い仔にだけあげようかな。」

うっしーちゃん「僕が一番良い仔でちっ!」

ミルクちゃん「いえ、いえ。あたちこそ一番良い仔でちっ!」

豹ちゃん「あたちだって良い仔だもん・・・。」

ROCK「おや、おや~。豹ちゃんは悪戯しちゃうんじゃなかったっけ~?」

豹ちゃん「じゃ、じゃあ!ノリおばちゃんのちっぽ(尻尾)で大人しく遊ぶでちっ!」

≪↑≫ノリさんの尻尾は、3仔ニャンのじゃらしと化してます(笑)

Photo_42

虎美(のびぃ~っ)「むむっ!あっちでおやつタイム開始でしゅっ!」

Photo_43

虎美「あたしも参加せねばでしゅっ!」

Photo_44

グレ美「おやつ争奪戦、腕が鳴るわね・・・。」

あめちょ「グレ美お姉ちゃんには勝てそうにないでしゅ・・・。」

虎子「何時からおやつは競争になったんだろう・・・?」

Photo_45

白太郎「駄目だぁ~。ここ、通行禁止になってて入れねーよ。」

Photo_46

虎子「しょうがないわね。箱寝ん子でもしましょう・・・。」

虎子「残念でしゅ。」

Photo_47

あめちょ(ぺちゃ、ぺちゃ)「お水で我慢でしゅ・・・。」

Photo_48

あめちょ(!?)「ニャニャッ!」

Photo_49

あめちょ(スタ、スタ・・・)「もしかしたら、ドアの鍵掛かってないかもでしゅ・・・。」

虎子「あめちゃんたら、脱走をする気ね・・・。」

虎美「やる気満々でしゅっ!」

Photo_50

白太郎(ダッ!)「こらーっ!脱走など、この俺様が許さーん!」

虎美「珍しくお兄ちゃんが、【お兄ちゃんらしい事】をしてるでしゅっ!」

虎子「この場合、【白太郎お兄ちゃんらしく】でなく、【一般的お兄ちゃんの事】です。」

Photo_51

あめちょ「何でしゅ?あたしはまだ何もしてないでしゅよ。」

白太郎「今、脱走しようとしてただろ?」

あめちょ「証拠でもあるんでしゅか?あるなら見せてでしゅっ。」

白太郎「くそーっ!あー言えば、こー言う・・・。生意気な妹だぜっ!」

虎美「口ではあめちゃんに勝てないでしゅね。」

虎子「お兄ちゃんの完敗ね。」

Photo_52

グレ美「ちょっとぉーっ!あたしがまだお外に出てないわよーっ!!」

あめちょ「ププーッ!鈍臭いお姉ちゃんでしゅ~っ♪」

白太郎「おーい、出してやっていいかぁ~?」

ROCK「いいよ~。」

Photo_53

白太郎「ほらっ。もう、悪さするんじゃねーぞ。」

グレ美「あたしは、出所する受刑者かっての・・・。」

あめちょ「グレ美お姉ちゃん、脇目もふらず脱走にチャレンジでしゅっ!」

虎美「ROCKさ~ん、いいんでしゅかぁ~?」

虎子「きっと鍵が掛かってるのよ・・・。」

Photo_54

グレ美「残念。ドア、鍵が掛かってたわ・・・。」

あめちょ「お兄ちゃん、何をしてるんでしゅか?」

白太郎「うむ。脱走計画をしたお前ら二匹の証拠探しさぁ~っ。」

Photo_55

グレ美「そんな物あるわけないでしょっ!」

白太郎「いやっ、絶対にあるはずっ!!」

あめちょ「お姉ちゃんが、そんなへまをするはずないでしゅよ・・・。」

ROCK「あめちゃん、他猫事みたいに言ってるけど、君も共犯同様だよ。」

Photo_56

グレ美「ガルル~ッ!もうっ、女子部屋にいつまでも入ってないでよねっ!」

白太郎「うおっ!やっぱり、疾(やま)しい所があるんだなっ!」

グレ美「無いって言ってるでしょっ!早く出て行ってっ!!」

あめちょ「そうでしゅ。不法侵入でしゅよっ。」

Photo_57

白太郎「ママ~、保安官って大変だなぁ~。」

ノリママ(心の声)「白太郎ったら、王様だの保安官だのって・・・」

            「グルメレポーター辺りがお似合いなんだけど・・・。」 

Photo_58

黄子嬢「相変わらず、騒がしいお家だニャァ~・・・。」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中お見舞い。 | トップ | 御土産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豹ちゃんったら、悪戯の時間ちゃいまっせ! (猫娘)
2012-01-16 15:12:24
豹ちゃんったら、悪戯の時間ちゃいまっせ!
え?じゃらし無いけどオヤツを?
そっちの方が断然良いんだよね?
え?どっちもがいいって?ごもっともーーー!
うちのマロンはオヤツ口の中に入れながらじゃらし持ってきますよ(-。-;)
返信する
お!白太郎ちゃんがお兄ちゃんらしい事してる(笑) (にゃんずぱぱち)
2012-01-16 16:13:45
お!白太郎ちゃんがお兄ちゃんらしい事してる(笑)
そうそう♪脱走は厳重に注意しなきゃだよね^^
けど口じゃおんにゃの子には敵わないかも
私も勝つ自信なし(爆)
返信する
猫娘さん (ROCK)
2012-01-16 22:11:49
猫娘さん
あははは。マロン坊やもそうなんだぁ~っ。
ウチも豹ちゃんが、御飯の途中でじゃらし咥えて
遊び始めちゃう事があるよっ!!
お仔様だから、きっと御飯も遊びもどっちも後回しに
したくないんだよね~っ(笑)
みんニャ、自由にさせておくと悪戯ばっかりです・・・(汗)
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2012-01-16 22:16:33
にゃんずぱぱちさん
珍しく、白太郎君がお兄ちゃんらしい事をしていますが、
最後に女子部屋捜索なんてしちゃったら、せっかくしっかりした所を
見せても全てパーッ!ですよね~っ(汗)
脱走は厳重注意ですっ!!姐さんみたいに慣れていないと、お外は
危険が一杯ですからね~っ・・・。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事