ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

節分に焼かつお・・・。

2016-02-03 21:27:01 | ペット

今日は節分でしたね。白太郎兄貴、恵方巻きの代わりに、焼かつおの一本食いを所望していましたが、当然却下であります。でも、みんニャと焼かつおを分けてだけど食べてられて満足して寝ん子しました。ミルク嬢は、チーズ貰って、こちらも満足して兄貴と寝ん子ですっ♪

他の子達も、各々好きな物を食べて、楽しい晩御飯になりました。

最近は、以前の様に鬼さん役を決めて豆撒きはしなくなったなぁ~っ。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんニャの寝ん子タイム。 | トップ | ほかほかロン君。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2016-02-04 13:59:45
豆まきひとつでも・最近じゃ~苦情に来るとか・・夜に大声で言わないで~とかマンションのドア-外に豆をまくなとか・・住みにくいですね・・・
かつお丸かぶり?家も当然却下です
返信する
Unknown (rock)
2016-02-04 15:53:14
amesyoさん
そうなんですよね。最近は、悪い意味での
自己主張する人が多い。季節の行事すら
自分の都合押し付ける。やらないのは、
それこそ各家庭の都合でしょうけど、
子供の楽しみとかまで邪魔するのは大人気
ないですよね。まあ、やる方のマナーが
悪い場合は、色々言われて当然ですけどね。
片付けとか・・。
この先、企業の都合いい行事しか残らない
かもしれないですね・・。
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2016-02-05 15:51:05
うちみたいに無言で小袋おつまみを
撒くのはいかがですか?(笑)
返信する
Unknown (rock)
2016-02-06 20:45:02
にゃんずぱぱちさん
勿体無くて、撒かずに食べてしまいそう・・。
昔、黄子嬢姉妹が、お豆一粒ずつ握って口に
運んで食べてたのが懐かしいです。
最近は、関東でも恵方巻きの方が主流に
なりつつありますね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事