ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

食後。

2024-08-13 05:30:00 | ペット

ご飯後、直ぐ様寝ん子のジョージ王子。

寝る子は育つって言うよね。現在、3kg突破!!

まだまだ仲良しにはなってないけど、色々気にしてくれてるあめちゃん先輩。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何をするでちか? | トップ | 暇潰し♫ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2024-08-13 07:10:08
アメショは太りやすいから食事には気を付けて(笑)
食べて寝る・・出す・・食べる・・寝る・・飲む(笑)その繰り返しが毎日できたら平穏だよね
返信する
Unknown (ROCK)
2024-08-13 13:31:11
amesyoさん
ジョージは、出したら出しただけ食べてしまうので、
あめちゃんの出しっ放しでチョコチョコ食べるが
出来なくなってます。あめちゃんのご飯平らげて
しまうの目に見えてるから。
あめちゃん、ジョージに合わせたご飯になって、
不満な様子です。
返信する
Unknown (amesyo)
2024-08-14 07:45:25
>ROCK さんへ
>amesyoさん... への返信
そうです・ご飯の出しっぱなしはご法度ですよ~
アメショの子供ってある分出してある分全部食べます。あんずの時に一緒にご飯を置いておいても??はやとがあんずの分を横取りして食べていた・・なんてこっちは知らないし・・妙にはやとが太りだして7.8kまで行き獣医さんに怒られたことがあります。アメショのおご飯はちゃんと量って・おやつの時はその分カリカリを減らすとか・・一日分をちゃんと量ってあげてください。でないと・・アメショって腎臓病・肝臓の病気になる子が多いので注意が必要です。がんばって~
返信する
Unknown (ROCK)
2024-08-14 20:39:20
amesyoさん
出しっ放しが出来なくなってるから、あめちゃんの
2時間毎起こしが続いてるんですよー。
あめちゃんだけにあげるわけにいかないから、
結構困ってるんですよねー。
まあ、ジョージ王子は過度な要求はしないから、
あめちゃんが少し我慢&こっそり提供で済んでます。
でも、寝不足が・・・。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事