ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

お庭で収穫。

2011-08-01 21:50:31 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_20

ブルーベリーです。   

Photo_21

粗方穫っちゃったんで、熟したのは少ないです。

Photo_22

これはまだ熟してない実です。

Photo_23

葉っぱが荒されてるのは,こいつ等のせいです。

大量のコガネムシが飛び出して来ました・・・。

Photo_24

トマト!うっかり撮影前に捥いじゃったので、まだ青い奴を代わりに撮影。

Photo_25

ミニトマトは,どんどん収穫出来てます♪

Photo_26

じゃーん!今回はこの位にしとくかーっ☆

※ちなみに、ROCKはブルーベリーが苦手・・・(笑)

Photo_27

ノリさん「ROCKさぁ~ん、雨宿りさせて~っ。」

ROCK「いいよ。ゆっくりして行きな。」

Photo_28

ノリさん「今日はさぁ~、たくさん虫を捕って疲れたわ~っ。」

ROCK「ああ、コガネムシね。害虫だけど、無理に捕らなくてもいいんだよ・・・。」

     「たくさんいて困るなぁ~って、言ってたの聞いてたのかな?」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警備員さんのお仕事もこなし... | トップ | 今日は眠いです・・・。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノリママコガネムシ捕獲するのですか?で・その虫... (amesyo)
2011-08-02 10:58:04
ノリママコガネムシ捕獲するのですか?で・その虫さんは・まさか・・「食」じゃ~ないですよね。
ブル-ベリ-は目に良いのですよ、食べましょう・・でも北欧や寒い所方がアントシアンが多いと聞きますが・・
トマトは夏野菜沢山収穫できて良いですね。
サラダにぴったりですね
返信する
ブルーベリーの実る庭♪憧れるな~^^ (にゃんずぱぱち)
2011-08-02 15:03:15
ブルーベリーの実る庭♪憧れるな~^^
私ブルーベリー大得意(爆)
ノリママさん害虫退治してくれるんだo(*⌒―⌒*)o
困ってたROCKさんのお手伝いしてて偉いよね~♪
返信する
amesyoさん (ROCK)
2011-08-02 21:44:02
amesyoさん
草むらでブンブン言ってるのを、飛び掛かって捕獲していました。
羽音賑やかで数も多く、ノリさんは次から次へとアタックしてました。
もちろん、あんな硬い翅の虫は食べませんよ。
その代り、カニカマを要求されました・・・(笑)
そうそう、ブルーベリーは目に良いそうですね。
でも、苦手なんです・・・。トマトは、洗ってそのまま食べちゃいますっ!
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2011-08-02 21:47:38
にゃんずぱぱちさん
先日、スーパーで小さいパック一つに¥298も値段した
ブルーベリー。結構高いのですね・・・。
ウチは毎年庭で採れてたので、そんなに値段するって
知らなかったです・・・。
ノリさん、コガネムシの駆除を手伝ってくれたのかなぁ~?
それとも、猫さんの本能で動いちゃったのかな~?
返信する
ボクも将来は、田舎で自給自足の生活がしたいにゃ~☆ (らぶしねま・パチョ☆)
2011-08-07 18:56:21
ボクも将来は、田舎で自給自足の生活がしたいにゃ~☆
トマトがたくさん獲れた時は、ROCKさんきっと感動ものだったんだろにゃ~♪
ブルーベリーは、ボクも昔は苦手だったけれど、最近食べるようになったにゃ~☆
目にいいんだよにゃ~♪
返信する
パチョさん (ROCK)
2011-08-08 21:54:53
パチョさん
田舎で畑作っての~んびりっていうのもいいよね~っ。
キラちゃんもお外で走り回って喜ぶだろうね~っ☆
ブルーベリー、目に良いとは聞いてるんだけど、苦手
なんだよね~っ。
あ、プルーンも苦手です・・・(汗)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事