ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

開設1周年記念!

2007-09-23 16:00:17 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

今日は9月23日です。『ROCKさんの小部屋』を開設してから1年が

経過しました。何かあっという間な気もしますし、お題の数々を見直すと、

随分経ったんだなぁ~とも思います。

動物に偏ったブログですが、たくさんの方々に観て貰えて嬉しく思います。

皆さんありがとう! これからも楽しいブログにしていきたいですね。

◎    ◎    ◎    ◎    ◎    ◎    ◎    ◎

今日は1年を振り返って、今迄の写真をアップしていく総集編です♪

『猫軍団』

Photo_1569

滅多に見られない、カメラ目線の黄子ちゃんです☆撮るのが一番難しい子ですね。

Photo_1570

のんびりしていますね。無防備なところを撮ると可愛く写るんです♪

Photo_1571

アッキーはおどおどした顔の写真が多いですね・・・。

Photo_1572

でも、キリッとしてると結構怖い顔なんだよね。内面優しい子だけど・・・。

Photo_1573

池の上は忍ちゃんの特等席。よく、金魚を眺めてますね・・・。

Photo_1574

忍ちゃんは面白い模様ってよく言われますが、これは擬態中?

1186_2

鼻茶君はほんと色男ですよね。一番写真映えする猫さんです☆

Photo_1575

動いてるところでも、不思議と上手く撮れちゃうのは動きが優雅だからかな?

Photo_1576

アッキーは一番の癒し系猫さん。見てると心がホカホカになります♪

Pic_0005_3

台風の時には力を合わせて乗り切ります。人に頼っちゃう事も多いけど・・・(笑)

Photo_1577

今は亡きバースちゃんとねず姉さんです。貫禄のあるタッグでしたね。

バースちゃんの編みぐるみ、凄く可愛いですよね♪

『ロン君と熱帯魚』

Photo_1578

龍亀(ロングイ)君がお家にやって来た日に撮った写真です。

小さいけど、元気一杯、好奇心旺盛のイシガメさんです♪

Photo_1579

これが最初のお家です。最初は見た目重視のお家にしていましたね。

この頃は風邪を引いたり、イシガメ病になったり大変でした。

毎日自分のお部屋で世話してたんだよね。とても懐かしいです・・・。

Photo_1580

レギュラーサイズのぺヤングプールです。今じゃ超大盛プールですからね~。

ロン君、チビスケなのに上腕筋発達し過ぎです・・・(笑)

Photo_1581

黄子ちゃんが優しいところを見せるのが、ロン君との日向ぼっこの時ですね・・・。

Pic_0037_1

水草水槽です。結構手間隙かけてやってましたね~。

現在、水槽は縮小化しようとしてるので、こういう水槽は当分できませんね・・・。

『他所猫達』

Photo_1582  ②Photo_1585

①猫軍団最大のライバル白面です。ふてぶてしさならナンバー1ですね!

②黄子ちゃんが大のお気に入りの鉄平君。とにかく可愛くて、人懐こいの♪

Photo_1584Photo_1583

③鼻茶Ⅱです。鼻茶似の猫。かつては白面とタッグを組んでいました。

④オッドアイの猫グランディス。伝説のボスぶーおじさんの流れを汲む猛者!

Photo_1586Photo_1587

⑤アッキー似のチャッキー。鼻茶Ⅱに敗れ、現在ランクダウン中。

⑥ぶち猫さん。稀に遠くから遊びに来る飼い猫さん。

Photo_1592

⑦アメショー系の猫さん。近所を彷徨ってる身重の猫さん。

『そして、あの猫さん・・・。』

Photo_1591

茶ー姉ちゃん♪黄子ちゃんと忍ちゃんのお姉さんです。

茶ー姉ちゃんは今でも猫軍団団員さんです。戻って来てくれたら嬉しいな。

◎    ◎    ◎    ◎    ◎    ◎    ◎    ◎

皆さん、これからも宜しくお願いしますね♪  

◇ ROCK ◇

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼ご飯を食べるまで・・・。 | トップ | ミステリースポット? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ROCKさん、小部屋開設一周年おめでとうございます☆ (ユミン)
2007-09-23 17:21:49
ROCKさん、小部屋開設一周年おめでとうございます☆
オールキャスト揃い踏みですね~♪
今まで知らなかったネコさんまで見れてとても感動~。


ほぼ毎日小部屋におじゃましてしまう私…です。
これからもよろしくネッ(*^-^*)/~
返信する
ユミンさん (ROCK)
2007-09-23 19:57:19
ユミンさん
いつも訪問してくれてありがとう!
今日は昔の写真編集して疲れたけど、反面とても
楽しかったです♪
他所猫さんの写真も結構あって、相関図とか作ったら
もっと面白かったかもねー。
これからも宜しくですっ!
返信する
1周年おめでとう。。さすがぁ (emidono)
2007-09-23 20:21:17
1周年おめでとう。。さすがぁ
集まりましたね。。茶ーちゃんて言うの?
綺麗な子ね
これからも楽しみにしています
返信する
えみさん (ROCK)
2007-09-23 20:41:48
えみさん
いつもありがとう!
今日は猫さんだらけのブログになりましたねー。
小さい頃のロン君も可愛いでしょう~♪
茶ー姉ちゃん、帰って来てくれたら嬉しいんだけどな~・・・。

返信する
1周年おめでとう( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*... (林檎)
2007-09-23 21:58:14
1周年おめでとう( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
一気に、大盤振る舞いですね。
やっぱり黄子嬢はかわいいわ~。
アッキーもすんごく可愛いわ。
(=^・^=)(=^・・^=)=^∇^*=しっかり楽しませていただきました(*^ー^)ニコ。
返信する
一周年。。。おめでとうございます^^ (アリス♪)
2007-09-23 21:58:21
一周年。。。おめでとうございます^^
月日が経つのって早いですよねぇ~
これからも楽しい小部屋を期待してます♪
返信する
林檎さん (ROCK)
2007-09-23 22:12:17
林檎さん
ふふふっ。黄子ちゃんもアッキーも実はかなり可愛いのです♪
でも、どうしてもコメディーっぽい写真が多くなっちゃうんですよねー。
面白可愛い猫軍団さん達をこれからも宜しくね~っ。
返信する
小部屋1周年おめでとうございます!! (うまちゃん)
2007-09-23 22:16:50
小部屋1周年おめでとうございます!!
今まで見てきた猫さんが集まってて壮観でした♪
更新するのは大変ですが、お互いに無理せず頑張りましょうねー。
返信する
アリスさん (ROCK)
2007-09-23 22:18:39
アリスさん
ほ~んと、1年ってあっとゆーまですね~。
しかし、よく1年もネタが続きましたよねー。
猫さんや熱帯魚、ロン君達にも感謝です!
これからも宜しくね~♪
返信する
うまちゃん (ROCK)
2007-09-23 22:24:31
うまちゃん
掲示板の頃は結構楽だったよねー・・・(笑)
でも、色々と出来る様になったので楽しくなりましたよねー。
これからも無理しない程度にがんばりましょうねっ!
猫さん一杯で、夢に出ちゃうかもよーっ(笑)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事