ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

ガーデニングのお店と猫集会。

2010-05-03 22:15:29 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo

昨日はガーデニングのお店に行って来ました。

写真は写メですので、写りが悪いのは御了承を・・・。

Photo_2

綺麗なお花がたくさんあって、楽しくなりますね~っ♪

Photo_3

朝、早目に出掛けたのですが、お客さんがたくさんいました。さすがGWですよ。

お花好きってたくさんいるのね~っ。

Photo_4

凄い種類があって、お店の人達、覚えるの大変だろうなって思いました・・・。

Photo_5

野草のコーナー。ここは可愛い鉢植えや、渋い盆栽っぽいのがありました。

Photo_6

エーデルワイス。これ、可愛いですな?

Photo_7

コグマの手袋・・・。くまさんが可愛い・・・(笑)

Photo_8

紫陽花もこれから季節ですなぁ~っ。

Photo_9

紫陽花、色んな種類のがありましたっ!!

Photo_10

ニャーッ!!

Photo_11

ニャーッ、ニャーッ!! ワンワンッ!!

手の平に乗る、小さい亀さんや鼠さんの置物とかもありました。←鉢植えの小物?

Photo_12

ここでもニャニャニャーッ!! 

このお店で時々見掛けるグレーの猫さんに、今日は会えませんでした。残念・・・。

Photo_13

家に帰ると、苛めっ子の金魚【虎ちゃん】をプラ池に移しました。

女の子コンビにだけでなく、同居の銀ちゃん(♂)も激しく突くのでしょうがなく・・・。

さすがにプラ池のジャンボサイズの金魚コンビには何もできませんね。

※虎ちゃんは普通サイズの金魚さんです。

Photo_14

先輩さん達と仲良くするんですよ~っ。

Photo_15

昼間から猫集会(猫会議)が開かれていました・・・。

黄子嬢「何か不満に思ってる事はないかニャ?」

ジョー君「はいはーいっ!ご飯が少ニャイので、もっと欲しいニャッ!!」

黄子嬢「その提案は却下ニャッ!」

ノリちゃん「あたしも何か発言していいのかニャ~?」

Photo_16

黄子嬢「何かあるニャラ、言ってみるがいいニャ。」

ノリちゃん「猫軍団で、ず~っと暮らしたいニャ。」

黄子嬢「もう軍団員ニャンだから、何も心配する事無いニャ。」

ジョー君(ペロ、ペロ)「俺も別にいいニャッ。」

???「反対ニャーッ!!」

Photo_17

ぶっちゃん「僕は反対ニャッ!!ジョーの軍団入りも、まだ認めてないニャッ!!」

Photo_18

黄子嬢「はぁ~っ、ブッチの協調性の無さは、どうにかならないかニャァ~・・・。」

Photo_19

ノリちゃん「ブッチが賛成しニャイとやっぱり入団できないニャ?」

Photo_20

ジョー君「俺はその件に関しては、姐さんに任せているニャ・・・。」

ROCK「こらこら、ブッチが恐いからって、家に逃げ込まないのっ!!」

Photo_21

ジョー君「に、逃げてなんかいニャイもんっ!高い所からブチ公を見下ろしてるニャッ!」

ROCK「ノリちゃん、こいつを頼るのだけは止めた方がいいぞ・・・。」

Photo_22

黄子嬢「ノリちゃんは既に軍団員ニャッ!ジョーちゃんもニャッ!」

     「ブッチも皆と仲良くする様に努力するニャッ!!」

ぶっちゃん「ちぇっ。姐さんにそう言われたら、言い返せないニャ。」

Photo_23

ぶっちゃん「ふんっ。パトロールにでも行って来るニャ・・・。」

黄子嬢「頑固な猫さんだニャァ~・・・。」

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 ノリちゃん猫軍団入り! | トップ | 黄子嬢VS熊さん? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コグマの手袋て・・・かわいいwww (Unknown)
2010-05-04 01:16:51
コグマの手袋て・・・かわいいwww
あたしは今日キッチン用品売り場で 猫の手トングを見つけて萌え萌えでした?
ノリちゃんはお腹を触らせてはくれますか?
おっぱいあげてるなら わかると思うんだけど~
返信する
そうだよ・・ノリちゃんジョ-君だけには着いていち... (amesyo(anzu))
2010-05-04 16:41:39
そうだよ・・ノリちゃんジョ-君だけには着いていちゃだめだよ・・
やはり黄子嬢直接について行くしか無いのでは・・
ぶっちゃんジョ-くん嫌いは解るけど・・軍団の規則は守って決断には従った方が良いよ~可愛い黒猫さんのお小遣いで買えるって言うのが嬉しいです。
返信する
???さん (ROCK)
2010-05-04 17:24:03
???さん
コグマの手袋、植物自体もソフトなサボテンみたいで可愛いね♪
調べてみました~っ!にゃんこトング!!可愛いですっ!!
ちゃんと肉球も付いてるんですね~っ。
にゃんこトングで、ジョー君のお腹のお肉つまみたい・・・(笑)
ノリちゃん、おっぱい張ってるんですけど、仔猫の気配は全然無し
なんですよね・・・。
返信する
amesyoさん (ROCK)
2010-05-04 17:32:22
amesyoさん
ジョー君的にはお兄ちゃん顔してるんですけど、頼りないお兄ちゃん
ですよね~っ。もう少し頼り甲斐のある猫さんになって欲しいです・・・。
やっぱり、姐さんに着いて行くのが一番ですよ!!
ぶっちゃんも協調性を身に付けて欲しいよね。
黒猫さんの置物可愛いよね。色んなポーズのがあったよ☆
返信する
たくさんの種類も去ることながら、新しい種類もた... (らぶしねま・パチョ☆)
2010-05-12 20:06:57
たくさんの種類も去ることながら、新しい種類もたくさん出ているのに、
それをぜ~んぶ覚えてるんだよにゃ~☆
ほんとすごいよにゃ~♪
ノリちゃんの軍団入りは、もう決定しちゃったんだから、ノリちゃんは心配しちゃだめにゃ~(笑)
返信する
あっ! (らぶしねま・パチョ☆)
2010-05-12 20:07:42
あっ!
そうだ、猫の置物・・・いいにゃ~☆
返信する
パチョさん (ROCK)
2010-05-12 21:32:57
パチョさん
ほんと凄いよねーっ。特にお花ってバリエーションが多いし、
違いが分かる様になって、お世話できるまで習熟するのって、
大変なんだろうなぁ~っ。
猫さんの置物可愛いのが多いです。
パチョさんの所でも、一つ置いてみてら?キラちゃん喜ぶかもっ!
ノリちゃん、皆とも馴れて、すっかり猫軍団の一員ですっ!!
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事