ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

端午の節句。

2012-05-05 23:23:16 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

03

ROCK「ふう~っ。ようやく雨が止んで、揚げる事が出来たよ。」

白太郎「おおっ!何だよこれっ!☆!」

ROCK「白太郎とうっしーにって用意してた、鯉幟だよ。」

     「おんニャの子組にはキティ雛があるけど、男の子組には何も無かったからね。」

白太郎「ーで、これはお刺身にするのか?それとも煮るのか?」

ROCK「食べ物じゃねーよっ!!」

05

白太郎「う~ん。元気がねーな・・・。」

ROCK「そうだね。強い風が吹いてくれるといいんだけど・・・。」

08

白太郎「風が吹くまで、お庭パトロールでもすっか!」

10

白太郎(キッ!)「今んとこ、怪しい猫影はねーな。」

12

白太郎「ふふん♪ ちなみに今日は、新しい首輪を着けて貰ったんだぜーっ!☆!」

ROCK「地べたゴロゴロして汚さないようにね・・・。」

14_3

白太郎「ROCKさんっ!箱にギュウギュウにハマってる猫を発見だぜっ!」

     「これは、すぐにレスキューだなっ。」

ノリさん「凄く引っ掛かる言い方するわね。」

16

ノリさん「はぁ~っ。あたしもパトロールに行けばいいんでしょ。」

白太郎「姐さんなら、朝早くから向こうで睨み効かせてるぜっ!!」

17

白太郎「俺様の【目力】も、姐さんに負けてねーと思うんだけどなぁ~っ。」

ROCK「何かビックリしてる様なお目々だね(笑)」

21

さて、ロン君も男の子って事で、鯉幟と一緒に記念撮影です♪

ロン君「えへへ。格好良く撮ってねっ!」

24

ロン君「わーいっ!久し振りのお散歩だぁ~っ♪」

ROCK「そろそろ、甲羅干しが気持ちいい季節になるね。」

15

翌5/5は、快晴+強めの風で、鯉幟を揚げるには絶好の日になりました。

11

白太郎「おおーっ!泳いでる、泳いでるっ♪」

※写真では分らないですが、尻尾ふりふり楽しそうでした。

12_2

白太郎「あーっ!風が止んじゃったよ・・・。」

14_2

白太郎「ROCKさん、どうにかしてーっ!」

ROCK「どうにかって・・・。風が強く吹くまで待つしかないよ。」

18

ROCK「金魚さん達、でかくなったね。この先、鯉みたいになっちゃったりして~っ?(笑)」

19

白太郎「ガンガン食って、来年は一緒に揚げて貰える様になるといいな。」

ROCK「白太郎、今のは冗談だよ。金魚さん達に無理言っちゃいけないよ。」

06

この日もお庭パトロールをするって言ってたけど、虫捕りに夢中になってました・・・。

白太郎「ROCKさん、ちっこい羽虫とか一杯いるぜっ!!」

25

さらには、ROCKのお部屋から猫玩具を勝手に拝借。

白太郎「へへへ。戦利品♪」

あめちゃん「お兄ちゃん、あたしにも貸すでしゅっ!」

26

白太郎「さあ~て、遊ぶとするか・・・、あっ!?」

あめちゃん(バッ!)「猫玩具ゲットでしゅーっ!!」

※結局、みんニャで楽しみました♪ (笑)

28

ROCK「大好きな抱っこもして貰ったんだよね~っ♪」

白太郎「この場所は、すっげー安心出来るんだよなっ!」

32

さて、柏餅や御馳走も用意しました。姐さんは、早くよこせと催促してますね(笑)

35

白太郎「姐さーん!俺も【団子のセット】欲しい~っ!!」

黄子嬢「白太郎の奴、また頓珍漢な事を言ってるニャ・・・。」

     「【端午の節句】と【団子のセット】じゃ、えらい違いニャ。」

38

黄子嬢「あ~っ!落ち着いて食べられないニャァ~ッ!!」

白太郎「ーと言いつつ、既に完食してるじゃんっ!」

40

珍しく仲良さ気な写真・・・って感じですが、もちろんこの後、怒られてま~す(笑)

20

連休中、特にこの二日はたくさん遊んだので、満足した様です。ふりふりしてる尻尾がとても可愛いですねっ♪ しかし、休み明けは寂しがって、また出勤前に愚図るんだろうなぁ~っ・・・。

24_2

白太郎「こーゆー遊び三昧の日を、もっと作ってくれよなっ!!」

ROCK「ははは。余裕があったらねーっ。」

Imgp2655

ROCK「うっしーちゃん、君もお空から鯉幟を見てくれたかな?」

     「あれは、君や白太郎のなんだよ。」

     「また来年も揚げるから、また見に来るんだよ。」

うっしーちゃん「あーいっ!」

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 許可済み散歩♪ | トップ | 駄々っ子白太郎。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか、うっしーちゃんは白太郎兄ちゃんと並んで... (ゆう)
2012-05-06 22:53:49
そっか、うっしーちゃんは白太郎兄ちゃんと並んで鯉のぼりを見れなかったんだね。
でもお空からのほうが、よく見えたかもしれないから・・

にしても、白太郎君のまん丸目力はすごいですね。
もしかして鯉のぼりの真似っ子だったのかも?(笑)
返信する
w( ̄д ̄*)wおぉっ♪みんなの鯉のぼり~♪ (たみ~)
2012-05-07 01:10:12
w( ̄д ̄*)wおぉっ♪みんなの鯉のぼり~♪
さすがロックさん!!すごいねぇ。
一生懸命、飛びつこうとするのかにゃぁ?
返信する
猫様にこいのぼり さすがですo(*^▽^*)o~♪ (ワルツ)
2012-05-07 07:38:14
猫様にこいのぼり さすがですo(*^▽^*)o~♪
虫も出てきましたね~ カエルも? ミカンは外で遊ぶ時間が増えましたよ
返信する
鯉のぼり良いねぇ~ (amesyo)
2012-05-07 09:53:06
鯉のぼり良いねぇ~
白太郎君の節句だからきっと好きなもの優先させてくれよよね?でも・・とかく上下関係の厳しい社会どうなるか?
返信する
白太郎くんとうっしーくんの鯉のぼり! (猫娘)
2012-05-07 12:54:52
白太郎くんとうっしーくんの鯉のぼり!
いいなぁ本物の鯉のぼりだぁ~^^
え?金魚さんにたくさん喰わして
来年は鯉のぼりにするって?
だめだめ!そしたら白太郎君
金魚のぼりめがけてジャンプしちゃうでしょ(^^ゞ
返信する
立派なこいのぼりですね♪ (にゃんずぱぱち)
2012-05-07 17:34:04
立派なこいのぼりですね♪
白太郎ちゃん張り切ってる~(*≧m≦*)プププ
こいのぼり食べようなんてうっしーちゃんに笑われるぞ~(爆)

返信する
白太郎くんが鯉幟を見て「元気がねーな・・・。」って (コスミック)
2012-05-07 18:00:48
白太郎くんが鯉幟を見て「元気がねーな・・・。」って
最高にウケました~ (^O^)あはは~♪

そういえば、キティ雛は見たことあったけど鯉幟は初めてですね♪
男の子が増えると行事も増えて楽しさいっぱい☆
うっしーちゃんもきっと天国から泳いでいる鯉幟を見て
喜んでくれたことでしょうね♪
よりどりみどりのご馳走がまた美味しそう♪
黄子ちゃんはこの後、何を召し上がったのでしょう?
返信する
ゆうさん (ROCK)
2012-05-07 21:58:52
ゆうさん
白太郎とうっしーに、並んで鯉幟を見て欲しかったな。
そしたらきっと、二匹で【団子のセット】の日をもっと楽しく
過ごせたろうなぁ~っ・・・。
お空から見る鯉幟・・・。鼻茶兄貴やアッキーと一緒に
見てくれてたらいいな・・・。
白太郎のお目々、確かに鯉幟のおっきな目みたいだね~っ。
それにしても、何をあんなにビックリしてたんだろうか?
やっぱり鯉幟の真似っ子だった?(笑)
返信する
たみ~さん (ROCK)
2012-05-07 22:04:58
たみ~さん
白太郎、跳び付かずにじぃ~っと興味深げに観察してました。
やっぱり、風になびくと楽しいらしくて、尻尾を振りながら、
観賞してました♪
でも、風が止むと、どうにかしてくれってお顔でこちらを振り向くん
ですよね~っ・・・。風を作るのは無理だよ~っ!!(汗)
返信する
ワルツさん (ROCK)
2012-05-07 22:09:14
ワルツさん
鯉幟、うっしーちゃんにも見せてあげたかったな・・・。
虫、虻とか蜂とかが飛んでて、白太郎の奴ジャンプ・猫パンチで
叩き落とそうとしてました。
GW中は雨が続いてたので、お庭でヒキガエルが鳴いていました♪
トカゲをノリママ&白太郎が弄んでいて、レスキューしましたっ!!
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事