ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

へとへとです・・・。

2016-09-18 21:50:45 | ニュース

先週初め、突然母が倒れ、急いで帰宅。病院に連れて行き、検査。翌日、すぐにも入院との事でした。実は、この時猫達が全脱走しており、母が倒れた翌日迄に6匹回収。しかし、ミルクだけが戻りませんでした。不安を残しつつも入院の準備等をしていると、買い物の途中でモシャシャ様らしき猫に遭遇。それが本猫かは、長い足と模様と独特の歩き方からそうではないか?と確認には至りませんでしたが、翌朝ゴミ捨てに出ると、か細い猫の声が聞こえた様な気がしたのだけど、近くにミルクはいませんでした。ゴミ捨てから戻る際、突然近所で猫の喧嘩の声がして、まさかミルクが襲われたのでは?と心配していると、10分後位に、縁台に疲れた表情のミルクが現れました。あの声は、ミルクを助けていたモシャシャ様だったのでは?と私は思っています。今迄だって、チビッ仔達のピンチには、必ず猫軍団の先輩達が連れ帰って来てくれたのですから。とにかく、無事に皆が揃って良かったです。現在、母が入院中で、仕事もハード。家の事(特に猫さん達の面倒見)もあって、自分の時間が殆ど取れません。まだ当分の間、ブログの更新はスローペースになります。御了承を・・・。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライバル兄妹。 | トップ | 久々の休日。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2016-09-18 22:20:17
猫の手を借りたいときに猫に手を煩わされるという矛盾!
上手に手を抜いて、切り盛りしてください。
無理したらあかんよ~
母上、早く元気になって退院できますように。
返信する
Unknown (amesyo)
2016-09-19 14:34:03
モシャシャ様が・・黄子嬢とのつながりで
きっと見つけて導いてくれたのかも・・ROCKさんがバタバタで忙しいので黄子嬢が・・・
ROCKさんも大変ですねくれぐれも気をつけてくださいね
お母様早く元気になられますように
返信する
Unknown (きゃろらいん)
2016-09-19 14:57:45
ねこちゃんたち
みんな帰ってきてよかったですね。
きっと良い子でお留守番してくれますよ。

お母様が良くなられますように~
よくなられたら またっ!
返信する
Unknown (ROCK)
2016-09-19 18:46:52
ゆうさん
ノリママまで上がり込んで、一緒に
御飯アピール擂るもんだから大変です。
ノリママ、ご近所でも御飯とかおやつ
貰ってる筈なのにね。子供達と食べたい
のだろうね。
手抜きというか、御飯減らすと、晩酌時に
色々追加アピールされてさらに大変っ!
返信する
Unknown (ROCK)
2016-09-19 18:49:49
amesyoさん
きっと、みんニャの事見かねて、
出ばって来てくれたのだと思う。
ほんとなら、お庭番でお祖母ちゃんの
ノリママが連れて来なくちゃいけないん
だけどね。
兎に角、無事で良かったです。
返信する
Unknown (ROCK)
2016-09-19 18:54:19
きゃろらいんさん
良い子でお留守番・・。
一部悪い子が、亀さんの乾燥海老の缶を
散乱させてました・・(汗)
まあ、ある程度の事迄は大目にみるけど、
亀さん的には、お怒りだったでしょうね。
帰宅すると、御飯、御飯の大合唱が待って
います・・。支度が大変っ!
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2016-09-20 15:32:49
ミルクちゃん無事戻って本当によかったですね♪
みんにゃの大脱走にお母様の入院と
大忙しのROCKさんですが無理しないで下さいね
少しでも時間みつけてニャンコをつまみに
一杯やって元気チャージして下さい^^/
返信する
Unknown (ROCK)
2016-09-20 18:50:37
にゃんずぱぱちさん
ほんと、皆が脱走しても、普段は自分だけ
家に残るか、縁台付近にしか行かないん
だけど、ちょっと遠く迄行ったか?或いは
昔rock部屋でびびって動けなくなってた様な
状態になってたのかも?
酒飲み始めると、何かよこせって皆が集まっ
て来ちゃいます・・。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事