ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

ぶっちゃんとジョー君、どっちが強い?

2010-01-06 19:56:04 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo

今日は、ぶっちゃんとジョー君の生活力の強さの違いに付いて解説してみます・・・。

Photo_2

まだ11月中、ぶっちゃんはたくさ~んご飯を食べ、冬場の寒さに負けないお肉を付けたり、近所を歩き回ったり、出会いがしらの喧嘩を受けたりして、冬場鈍らない強靭な身体を作っていました。

Photo_15

この頃のぶっちゃんは、幾つか置いてある箱のどれでもOK!寝られればいいやって感じで、ジョー君との住み分けが出来ていました。後に一番人気の猫ハウスをゲット!

Photo_3

ぶっちゃんは結構計算高い猫さんなので、猫軍団加入以外にも、お友達の黒ちゃんと別の場所にも縄張りを持っています。万が一に備えて、食&住で困らない様にしてるのです。

Photo_4

さて、こちら同じ11月のジョー君です。美味しいご飯をゲットする為、モシャシャ様のグループを抜け出し、さらに一番人気の猫ハウスもゲットしました。

Photo_5

ジョー君「むふふ~ん♪俺様のお城ニャ~ッ☆」

Photo_6

ジョー君「ケケケ、ブッチは俺のオチリの下で寝るがいいニャ!」

Photo_7

ジョー君「見晴らしがいいニャ!赤猫先輩、必ず王様猫になってみせるニャッ!!」

Photo_8

ジョー君は食&住をゲットして安心してしまいました。

Photo_9

食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・

Photo_10

あんよの指を広げて気持ち良さ気です♪

Photo_11

彼はモシャシャグループ在籍の初登場時、細身のホスト系チャラ男キャラでしたが・・・

Photo_12

この頃には、ただのお笑い食っちゃ寝猫になっていました・・・。

Photo_13

ジョー君(溜めて、溜めて~っ!)「んんん~。」

Photo_14

ジョー君(一気に放出~っ!!)「のびのび~ん♪」

緊張感の欠片も無い赤猫さん、後に猫ハウスを取られ、モシャシャ様達の支援が無く、喧嘩で孤立し、ピンチになっちゃう事になるなんて、全然考えもしなかったでしょうね・・・。でも、図々しさにかけては№1の赤猫さん系、箱を取られたら、家猫になっちゃえばいいや!くらい言い出しそうです・・・(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入り金魚さん♪ | トップ | ぶっちゃん、頑張ってみまし... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリとキリギリスのお話かと思いました(笑) (ゆう)
2010-01-06 22:57:28
アリとキリギリスのお話かと思いました(笑)
見た目だけが取り柄のジョー君だもの(´д`*)
返信する
ゆうさん (ROCK)
2010-01-07 07:49:16
ゆうさん
打算的なアリさんブッチと、食っちゃ寝キリギリスさんのジョー君。
ブッチは苦労してきたから、食&住のありがたみがよく分かってるんだよね。
ジョー君も分かってはいると思うんだけど、周りに助けられて今迄きたから、
いまいち危機感が湧かなかったんでしょうね。今もROCKや黄子嬢に頼り
きってるからなぁ~・・・。もうちょっと自分だけで頑張らないと・・・。
返信する
なるほどw (コスミック)
2010-01-07 09:08:37
なるほどw
猫ちゃんの世界にも苦労人(猫)とお気軽ビジュアル系がいるのですね(笑)
昨日、ぶっちゃん似の黒白猫さんがTVに出ていて、思わず
ぶっちゃん!?と言ってしまいました(汗)
よく見たら、微妙に色分けが違っていましたが、ドキッとしましたよ♪
返信する
そうねー見た目はぶっちゃんの方が (猫娘)
2010-01-07 13:16:27
そうねー見た目はぶっちゃんの方が
寒さにも強そうな体つきになってるねー!
でも猫娘的には茶虎のジョー君の方が
強く見えちゃうんだよね。
多分うちのジョージと重ね合わせて
ジョー君はジョージサイズだって思っちゃうのかな?
返信する
すっかり遅れをとってますが(゜∀゜ ;)タラー (chai)
2010-01-07 17:11:40
すっかり遅れをとってますが(゜∀゜ ;)タラー
ご挨拶、本年もどうぞよろしくお願いします
ジョーくんしっかり足先をぐ~~んと全開してますね!
返信する
コスミックさん (ROCK)
2010-01-07 19:39:30
コスミックさん
ぶっちゃんって、生きる為に色々頑張ってるんだよね~っ。
ただ、その生き方が皆で・・・じゃなく、自分一匹生き抜こうって
感じなので、自己中猫さんに見えちゃうんだよね。
でも、基本的には群れない猫さんとしてずっときたので、
しょうがないとは思うんだよね・・・。
ぶっちゃん似の猫さんですか!ぶっちゃんは表情が少ない子なので、
アイドル猫さんとかは無理だろうなぁ~・・・。
返信する
猫娘さん (ROCK)
2010-01-07 19:49:31
猫娘さん
家の歴代赤猫さんは・・・
【初代】凄い平和主義の子で喧嘩嫌い。食いしん坊&お笑い猫。
【二代目】喧嘩では仲間を盾にしたりの知恵猫。食いしん坊&お笑い猫。
【三代目】イケメン系。負け惜しみが強い。食いしん坊&お笑い猫。
ジョージ兄ちゃんは喧嘩が強そうな赤猫さんですよね~っ。
猫軍団ではハクちゃんに鍛えられたぶっちゃんが、およそ二年で周辺で
№2の実力猫さんになりましたっ!!
ジョーくんは大きくなったけど、喧嘩は大の苦手なんですよね~っ。
返信する
chaiさん (ROCK)
2010-01-07 19:52:55
chaiさん
明けましておめでとうございますぅ~っ♪
本年も宜しくお願いしま~す☆
ジョー君、狭い箱の中で、思いっ切りノビノビ~ッを
していますよね~っ♪
あんよの指をンパッ☆と開いてる姿が、と~っても
可愛いですよね~っ?
返信する
ぶっちゃんは賢いんだにゃ~☆ (らぶしねま)
2010-01-11 19:35:17
ぶっちゃんは賢いんだにゃ~☆
きっと、いろんな世界でもまれてるのかもにゃ~♪
それに比べるとジョーくんは、モシャシャ様のコバンザメだったから、
いまでもご飯重視なのかもにゃ~(笑)
でも、夢は大きく、希望は高くだにゃ~☆
返信する
らぶしねまさん (ROCK)
2010-01-11 22:39:22
らぶしねまさん
ぶっちゃんは捨て猫な上、あんまり人を信用しない子
なので、いつも色々と考えながら生活してきたの。
家でご飯貰うようになるまで結構かかったんですよ。
自分に危害を加えない人かどうかとか、観察してたのだろうね。
ジョー君はモシャシャ様やモドドのお世話になって大きく
なったのに、裏切っちゃうなんて酷いよね~っ。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事