ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

ラーメン・・・。

2013-03-06 22:39:09 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_10

『大分県日田風焼そば』です。

Photo_11

もやし、豚肉、長葱を具に、麺をちょいと焦がした感じに作ります。

う~ん。麺をパリッ!とするのがちょっと難しいですねぇ~っ。

Photo_12

ミルクちゃん「プン、プンッ!あたちのカリカリも早く出すでちっ!!」

Photo_13

復刻版『長崎タンメン』です。

Photo_14

え~と・・・、昭和39年発売だって! 知らないはずだよ・・・。

Photo_15

復刻版『ほたて味らーめん』です。

Photo_16

こちらは昭和58年発売。うっすらですが、食べてた記憶がありますね。

個人的には、『お茶漬けラーメン』を復刻して欲しいなぁ~っ。

Photo_19

『 熊本FREE 』 くまモンのイラスト付きノン・アルコール・ビールです。

くまモン、何気にうっしー君と似てる感じしませんか~っ?

Photo_18

これ、蜜柑の味が薄っすらするので、ビール系のカクテルって感じですね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもお世話になってます・... | トップ | お腹空いたぁ~っ・・・。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店のあらゆる商品にくまもんのイラストがついて... (ゆう)
2013-03-06 23:12:48
お店のあらゆる商品にくまもんのイラストがついてます・・^^;
ほたて味らーめんなら今日スーパーで見ましたよ!
復刻版だったのか~
見覚えはないけど、こっちでは売ってなかったかもね。

日田焼きそば、作るの難しいでしょう~
実は私も一回しか成功してない(笑)
返信する
懐かしい袋入りラ-メン以前は一個包装で売られてい... (amesyo)
2013-03-07 08:57:38
懐かしい袋入りラ-メン以前は一個包装で売られていたのが最近じゃ5個入り・・コンビニに行っても食べたい~と思うラ-メンの個別販売は無いから最近じゃ買わなくなりました・・
焼きそば美味しそう~
返信する
くまモンとうっしーくん似てるね♪ (にゃんずぱぱち)
2013-03-07 15:17:07
くまモンとうっしーくん似てるね♪
実はうちのこたろうとも似てるって思ってました(笑)
返信する
ゆうさん (ROCK)
2013-03-07 21:32:58
ゆうさん
やっぱり、くまモン人気に便乗する企業とかが
多いんですね・・・。
ほたて味らーめん、ひょうきん族でホタテマンが
出てた頃に販売してたと思う・・・。
日田焼そば、作るの難しかったです。
コツを覚えないと、上手くいかないんでしょうね~っ。
返信する
amesyoさん (ROCK)
2013-03-07 21:38:38
amesyoさん
そーそー。袋入りラーメンの単品売りの棚スペースが少ないです。
単品で売ってて、それを買おうとしても、割高感がありますものね。
5個入りだと、自分の味覚に合わないと最悪なので、味見を兼ねて
単品売りも積極的にして欲しいですね・・・。
日田焼そば、美味しかったですよ♪
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2013-03-07 21:42:19
にゃんずぱぱちさん
世の白黒ぶち猫さんの多くが、くまモンに
似てるって事ですよね~っ(笑)
先日、おそらくブッチ先生の血を引いてるであろう
ぶち猫家族(3匹位)を見ましたよ。
可愛かったですよ~っ♪
返信する
最近、やたらくまもんをよく見るにゃ~☆ (らぶしねま)
2013-03-10 13:23:47
最近、やたらくまもんをよく見るにゃ~☆
ついにノンアルコールんまでなったんだにゃ~(笑)
長崎タンメンは、昔どっかで見たことあるようなないような・・・
でも、39年だったら知らないはずだよにゃ~・・・
でも、このパッケージの絵をどっかで見た記憶があるんだよにゃ~♪
ほたて味は初めて見たにゃ~☆
復刻版でも、今時の味に仕上げ直してあるんかにゃ~?
とっても興味アリアリにゃ~♪
返信する
らぶしねまさん (ROCK)
2013-03-10 15:21:27
らぶしねまさん
うん。かなりの数商品展開されてますね。
くまモンの経済効果は、かなりのものらしいですよ。
長崎タンメン、発売からどの位の期間売られてたかですよね。
私は、復刻されてるアラビヤン焼そばとか懐かしいです。
ほたて味らーめんは、結構メジャーだと思ってたんですが、
意外と知られてなかったんですね・・・。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事