ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

警備?それとも遊び?

2011-11-20 21:35:56 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo

妹や仔猫達と遊んでるのを見て焼き餅焼いてた白太郎君、外出で許してくれるそう(笑)

白太郎(ぽり、ぽり)「早くお外に行こうぜ~っ。」

Photo_2

白太郎「パトロールをする俺様って、超格好好いっ!!」

Photo_3

白太郎(すり、すり・・・)「俺様の匂いをツケツケしちゃうぜっ!」

ROCK「身体汚れるからやめて下さ~い!」

Photo_4

白太郎「ふん、ふん、ふ~ん♪」

ROCK「楽しいのは分かるけど、余所見しながら歩くのは危ないよ。」

Photo_5

白太郎(ドッターンッ!)「イタッ!」 (↑)一段高い石の所から、こけて倒れました・・・(汗)

ROCK「言わんこっちゃない・・・。」

Photo_6

白太郎「気を取り直して、パトロールを続けるぞっ!!」

ROCK「立ち直りが早いね。」

Photo_7

白太郎(クン、クン)「むむっ。侵入者の匂いっ!!」

Photo_8

白太郎(ガシッ)「虎美の様に木登りして、周りを見てみるか・・・。」

ROCK「おっ!木登りするの?格好好い所見せてよっ!!」

Photo_9

白太郎「ーと思ったけど、俺様、木登り苦手なんだよな・・・。」

ROCK「登らないんかいっ!!」

Photo_10

黄子嬢「何やら騒がしいと思ったら、やっぱりお前ニャ・・・。」

Photo_11

白太郎「おっ!姐さ~ん、パトロール付き合うぜ~っ!!」

黄子嬢「付いて来なくていいニャッ!」

Photo_12

白太郎「座りっ放しで侵入者を監視するの?」

     「すぐに飽きちゃったりしない?」

     「それに、同じ格好で見てたら、すっげー疲れそうだよなぁ~。」

     「あっ、そうだっ!監視中におやつ食べたくなったら・・・?」  

黄子嬢「白太郎、気が散るから、ROCKさんと向こうへ行って遊んでるニャ・・・。」   

Photo_13

白太郎「ちぇっ。色々と警備の心構えとか聞きたかったのになぁ~・・・。」

ROCK「警備猫は、白太郎君みたいに集中力ない子には向いてない仕事だと思うよ。」

     「喧嘩も強くないしさぁ~っ・・・。」

Photo_14

黄子嬢(ズン、ズン)「さて、次は裏庭の方を見て来るとするかニャ・・・。」

Photo_15

白太郎(ふが、ふが・・・)「このピンクと白のお花はなんじゃらほい?」

ROCK「両方とも、お茶らしいよ。」

Photo_16

白太郎「ふ~っ。パトロール疲れたぜ~っ。」

ROCK「トラックの音にパニくったりもしたしね~っ(笑)」

Photo_17

白太郎「うんっ。車の音ってのは、マジびびるよなぁ~っ!!」

ROCK「君の場合、大きな音全般駄目だよね・・・。」

Photo_18

ROCK「皇帝ダリアの花弁を載せてみましたっ☆可愛くなったかな?」

白太郎「むふふ♪ 似合ってるぅ~っ?」

ROCK「うっ。温泉で頭にタオル載せてるおっちゃんみたい・・・。」

Photo_20

虎美(バッ!)「お兄ちゃんっ!ちゃんと姐さんのお手伝いが出来たでしゅか?」

虎子「きっと遊んでばかりか、姐さんの足を引っ張ってたかのどちらかよ。」

あめちゃん「そもそもお庭へは、警備に出たんじゃないでしゅよ。」

       「焼き餅で不貞腐れてたのを、機嫌直しにお外へ連れて行って貰ったでしゅ。」

       「端からお散歩&遊びモードなんでしゅっ!」

白太郎(ガックシ)「毎度の事だが、妹達ってば、言いたい放題だな・・・。」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインとか・・・。 | トップ | 白太郎、取り乱しちゃう。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっそ!パトロールをする姿って超格好いいよー! (猫娘)
2011-11-21 12:52:07
そっそ!パトロールをする姿って超格好いいよー!
男のお仕事って感じ?
でもさ、白太郎ちゃんそっから落ちるって、どうよ~
しかも黄子ちゃんのお邪魔虫までしてるし~
パトロール中にオヤツって、おいおい
それって警備員としてありえないんじゃ??
ほら~虎子ちゃんやみんなに、とっくにばれてるやん!
返信する
白太郎君にはニャンコム業は出来ないみたいね。 (amesyo)
2011-11-21 15:31:25
白太郎君にはニャンコム業は出来ないみたいね。
おやつに休憩タイムが多そうしかも同じ体勢でじ~っとできないのはね。それに木のぼり出来ないってあり得ない~~よ~~白太郎君は御家でスト-ブの監視員くらいかしら・・尾っぽ焼けていても解らないかもね(笑)
返信する
残念ね、虎子。 (ゆう)
2011-11-21 19:57:19
残念ね、虎子。
>「きっと遊んでばかりか、姐さんの足を引っ張ってたかのどちらかよ。」
どちらかでなく、その両方よ!(笑)
そんなとこからコケ落ちる猫さんなんて、初めて見ましたよ~(;´∀`A ```
低すぎて足から着地できてないし・・
返信する
猫娘さん (ROCK)
2011-11-21 22:13:02
猫娘さん
うんうん。白太郎君のパパが遠征に行ってる姿は格好良かったなぁ~っ。
姐さんと白パパ、そしてぶっちゃん。最強のトリオだったなぁ~。
でも、後を継ぐ白太郎君がこれじゃあねぇ~・・・(汗)
白太郎君、あり得ない場所でこけてるよね。
肥えちゃってるからかなぁ~?それとも鈍なんだろうか?
ジョージ兄ちゃんに、お散歩道を教えて貰わないと駄目かも・・・。
帰宅後は、お兄ちゃんだけずるい~っ!とか色々言われてました・・・(笑)
返信する
amesyoさん (ROCK)
2011-11-21 22:17:09
amesyoさん
集中力散漫なので、とてもじっとしての警備は出来ませんね。
三代目ボス鼻茶の様に、長時間待ち構えてのスナイパーなんて、
きっと夢のまた夢ですよ・・・。
すぐにお腹が空いちゃうので、警備時間よりも休憩の方が多く
なっちゃうかもね~っ(笑)
高い所・・・、食器棚によく上ってるのに、木登りが駄目ってのは
ありえないよね~っ・・・。
返信する
ゆうさん (ROCK)
2011-11-21 22:24:21
ゆうさん
そ、そうですね・・・。ダブルでしたね・・・(汗)
好き放題にあっちこっち歩こうとするし、馬鹿力でズンズン進もうと
するので、駄目だよってちょいと後ろにリード引いたら、お馬さんが
二足立ちで嘶(いなな)く様な格好になって、そのままバランス崩して
ドッターンッ!ありえないよね・・・。
猫ってさ、運動神経が極端に良い動物だってずっと思ってたんだけど、
そうじゃない個体も若干名いるんですね~っ・・・(落涙)
あめちゃんだったら、絶対にありえなーいっ!!
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事