ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

ノリちゃんの決意。

2010-05-29 22:37:20 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_31

ノリちゃん(ブー、ブー、booing!)「机の白いのが何か分かります?」

                     「ROCKさんが目脂(めやに)取りニャンてしたんです!」

ROCK「気に障ったんですか?でも、綺麗になった方がいいでしょう?」  

Photo_32

ノリちゃん「腹癒せに、ブッチ先輩のご飯をつまみ食いする事にしたニャ!」

ROCK「そんな悪さしちゃ駄目ーっ!!」

Photo_33

ノリちゃん(サッ)「ニャッ!ROCKさんの警戒が厳しいニャ・・・。」

Photo_34

ノリちゃん「でも、この試練を乗り越えたら、また一つ成長できるニャ。」

ROCK「こら、こら。何の成長だよっ!ジョー君みたいな事したらいかんよ。」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯へのこだわり。 | トップ | 病院の日。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ ちょこんとのったお手手がかわいいじゃあ... (ゆう)
2010-05-29 23:53:24
あら~ ちょこんとのったお手手がかわいいじゃありませんか~
こんなポーズされたら、ついご飯増量しちゃいそうだけど
さすがROCKさん きちんと躾している(*´艸`)
返信する
ノリちゃん (osumike)
2010-05-29 23:53:52
ノリちゃん
心なしかうちのアルに似てるなぁ~

目やに取ってもらったんだぁ
キレキレイになって良かったね

お~~
ご飯狙ってる!
返信する
ゆうさん (ROCK)
2010-05-30 15:57:06
ゆうさん
あのちょこんとのせたお手々で力を込めて、ピョンッ!と
机の上に乗っちゃう事もあるんです。
そーゆーのは駄目って教えてるんですが、まだ完璧には
覚えてくれてません。
ご飯増量はちゃんと「お手」ができた時とかです。
でも、「下さいニャ?」と言ってポンポン触って来ると、
心が揺れます・・・(笑)
返信する
ミケさん (ROCK)
2010-05-30 16:02:51
ミケさん
そういえば、悪戯っぽい所は似ているかもしれませんね~っ。
あと、ご飯を狙っている時の表情とか・・・。
目脂って、ほっとくと固まっちゃうから、嫌がってもすぐに
取る様にしてるんですよね。まあ、嫌がっても、噛んだり
引っ掻いたりされるわけではないので、他の猫さん達ほど
手は掛かりませんけどね・・・(笑)
ちなみに写真のご飯は、ブッチさんのご飯で、ノリちゃんのじゃ
ありません。シーバもまだ入ってないし・・・。
返信する
ノリちゃん我慢よ~手いいや口付けちゃだめよ~ (amesyo(anzu))
2010-05-30 19:38:36
ノリちゃん我慢よ~手いいや口付けちゃだめよ~
我慢・我慢の試練よ~
目やに取って貰って可愛いく成ったんだし・・ジョ-君になっちゃだめだよ~頑張って応援するからね
返信する
amesyoさん (ROCK)
2010-05-30 22:17:44
amesyoさん
まだまだ軍団入りして日も浅いですし、これから覚える事が
たくさんですよね~っ。
でも、ジョー君の悪い所は絶対真似しちゃ駄目よ~って、
一緒に居る事が多いから、つい真似しちゃうんだよね。
ジョー君もビッシ、ビシ躾けないといけませんねっ!!(笑)
ノリちゃん、つまみ食いの技術よりも、我慢する事を覚えてねっ!!
返信する
ウチのキラも、ちょっと前まで、毎日のように目や... (らぶしねま・パチョ☆)
2010-06-02 20:43:52
ウチのキラも、ちょっと前まで、毎日のように目やにがあったにゃ~。。。
やはり時期のせいなのかにゃ~。。。
取ると気持ちよさそうにするけれど、ノリちゃんはイマイチなんだにゃ~。。。
もしかして、マスカラ代わりなのかもにゃ~(笑)
返信する
パチョさん (ROCK)
2010-06-02 21:24:19
パチョさん
マスカラ・・・、マスカラスみたいに覆面被せたーい!
でも、虎のマスクじゃそのまんまだからつまらないな・・・(笑)
目脂、ほっておくと固まっちゃうんだよね。
ーなので、早目に取る様にしています。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事