ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

日曜日のROCK&猫

2014-01-20 21:13:12 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_9

ROCK「市長選挙の投票したし、後は飲むぞーっ!」

     「摘みは【金のとりから】だよっ☆」 

ミルク「ROCKたんは、投票の後はいつもお酒飲むんでちよね。何ででち?」

ROCK「一仕事したって気分になるんだよーっ!」

Photo_10

ROCK「さあ、豹も付き合えーっ!」

豹「せっかくお目々治ったんでち。抱っこより、お外で遊びたいでちっ!」

Photo_11

豹「大体、飲むの付き合えって言うなら、例のブツを用意すべきなんでちっ!」

Photo_12

ROCK「ワハハッ!例のブツ(マグロジャーキー)だぞ~っ♪」

豹(カプッ!)「お付き合いするでちーっ!!」

Photo_13

あめちゃん「食べ物に弱い仔ねぇ~っ。」

ROCK「ほんとは、出遅れたでしゅっ!って思ってるでしょーっ。ワハハッ!」

Photo_14

白次郎「豹ちゃん、元気になって良かったぁ~っ。」

Photo_15

あめちゃん「ジロ介が来たんでしゅか?」

グレ美「お見舞いに来たみたいよ。」

Photo_16

あめちゃん「昨日、一勝した位で好い気になってるんじゃないでしゅか?」

       「黄威男さんには負けっぱなしなんでしゅから、修行してくるでしゅっ!」 

グレ美「ちょっと、ちょっと!言い過ぎよ。ジロちゃんは、豹ちゃんの敵討ちしてくれたんだから。」 

あめちゃん「いいんでしゅっ!あたしはジロ介の教育係として、厳しく接してるんでしゅっ!!」

Photo_17

ROCK「ごめんねぇ~っ。あめちゃん、本当は 来てくれて嬉しいんだよ。」

     「君が黄威男に負けて来られなかった数日、しょぼんとしてたんだから。」

白次郎「黄威男はね、俺よりもずっと強いんだ・・・。」 

     「きっと、モシャシャ様に鍛えられてるんだよ。」 

ROCK「そうかもね~。さ、ハムでも食べて元気出してっ!」

Photo_18

白次郎「わーい!俺、お肉好きーっ☆」

Photo_19

グレ美「あめちゃんもジロちゃんみたいに素直だといいんだけどね~っ。」

ROCK「ハハハッ。あの子はあの性格だから面白いんだよ。」

グレ美「ROCKさん、いつも我が儘で困るって言ってるくせに・・・。」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白次郎の勝利! | トップ | ママもちょっと心配・・・。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎりぎりしちゃって、美猫が台無しですよ~あめち... (ゆう)
2014-01-21 00:32:17
ぎりぎりしちゃって、美猫が台無しですよ~あめちゃん。
好きな子につい意地悪してしまう、小学生男子みたい。
ジロちゃんは兄貴と違って、褒めた方が伸びそうなのにね^m^
返信する
何処の子も食べるものには弱いのよ (amesyo)
2014-01-21 13:04:29
何処の子も食べるものには弱いのよ
あめちゃんも好きな物には弱いの?じゃない??
返信する
選挙の後に一杯やりたくなるって分かるな~♪ (にゃんずぱぱち)
2014-01-21 15:10:43
選挙の後に一杯やりたくなるって分かるな~♪
大事な仕事が終わった気分^^
元気になった豹ちゃんを見つめるジロちゃんの
表情が優しいですね♪
返信する
ゆうさん (ROCK)
2014-01-21 21:15:09
ゆうさん
弟分として見ていた白次郎が、どんどん力を付けて
自分を追い越しちゃうって危機感を持ってるのかも?
確かに、素直な子なので、褒めて伸びる子だと思います。
ただ、兄貴の方は、褒めれば付け上がり、厳しくすれば
不貞腐れちゃうんだよね・・・(汗)
返信する
amesyoさん (ROCK)
2014-01-21 21:18:38
amesyoさん
そうですね。
あめちゃんもシーバやマグロ・ジャーキー
には目がないですもんね~っ。
自分も食べたいのに、出遅れちゃったんですよ。
豹ちゃんは分かり易い仔だよね~っ。
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2014-01-21 21:21:44
にゃんずぱぱちさん
そーそー。
それで応援してた人が勝ってると、
さらに気分が良くなりますよね~っ(笑)
白次郎、豹ちゃんが元気になって喜んでます。
でも、豹ちゃんには、あんまりお外に脱走して
欲しくないんだよね・・・(汗)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事