ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

お子ちゃまの日。

2019-05-06 16:16:25 | 花と猫☆

白太郎「今年も来たぜ、【端午の節句】!」

   「鯉幟も揚がって気分乗って来たぞーっ!!」

うっしー「今年も天辺に登るでちーっ☆」

うっしー「そういえば、今年のGWは肌寒かったり、天気が悪い日が多かったでちね。」

    「ROCKたん、相変わらず雨男モード全開だったでち。」

ROCK「うっしー君、余計な一言はいらないでーっす!」

白太郎「うおおーっ!御馳走前に腹ごしらえ・・・でなくて、パトロールだぜっ!」

白太郎「右ごろ~ん♪」

白太郎「左ごろ~ん♪」

ROCK「それのどこがパトロールだよっ!」

白太郎「おっ!さつきが咲いてるぞ。」

ROCK「はい、そこっ!誤魔化さないでっ!!」

白太郎「本気でお花観賞してるんだいっ!」

ROCK「もう、パトロールの事は頭に無いな・・・。」

ROCK「風が吹いて来た~っ。鯉も元気に泳いでるね~っ♪」

ROCK「おや?鯉幟の日陰で涼んでるのは誰かな?」

ノリママ「あたしよーっ!」

ROCK「涼んでる暇があったら、白太郎の教育して下さいっ!」

ノリママ(プン、プン)「ROCKさんが甘やかしてるのも悪いんじゃないの?」

難波茨も綺麗に咲いてます。

さて、散歩したのにその後脱走をした白太郎。あめちゃんも便乗脱走です。戻って来るまでに1時間近く掛かりました・・・。この時は、まだ白太郎しか戻っていません。

白太郎「おーい、あめーっ!御馳走出たぞーっ!!」

白太郎「いらないんだったら、兄が全部食べちゃうぞっ!」

ROCK「脱走の原因は君でしょう?責任持って連れ戻しなさいな。」

白太郎「あめはまだ帰りたくないそうなので、俺様先に食べ始めるわ。」

ROCK「そんな事、許しませーん!」

白太郎「ううっ。目の前にマグロがあるっていうのにお預けとは・・・。」

白太郎「今日は端午の節句でなく、ラマダン(断食)だったのか・・・。」

ROCK「あ、あのねー。あめちゃんが戻るまででしょう。」

白太郎「こんな事なら、わざわざ腹ごしらえなんてするんじゃなかったぜ。」

ROCK「パトロールだって言ってなかったっけ?さらに、全力で遊んでただけだし・・・。」

あめちゃん(ダダーッ!)「ただいまでしゅーっ!美少女のお帰りでしゅーっ☆」

あめちゃん(キッ!)「どうやら、御馳走は無事の様でしゅね。」

あめちゃん「向こうには、デザートと鶏の竜田揚げがあるでしゅっ。」

ノリママ「ふふふ。ママ、あなたの為に見張っててあげてたのよ。」

あめちゃん「怪しいでしゅーっ!」

     「最近のママは食い意地張ってて、あたしやお兄ちゃんのをくすねるでしゅ。」

     「本当は、先にこっそり食べてたに違いないでしゅーっ!!」

ノリママ「まあっ!ママに対して何て物言いなのっ!!」

ROCK(ぼそっ)「カニカマ食べてました・・・。」

あめちゃん「やっぱりだったでしゅかーっ!!」

白太郎(お腹キュル、キュル)「いいかげん、食べさせてくれぇ~・・・。」

ロン君(パクッ)「僕も当然、マグロ食べるよーっ☆」

金魚水槽に新しいお友達が二匹です。コメットとドジョウです。

白太郎(ペロッ)「あ~、旨かったぁ~っ。」

ROCK「君、中トロも食べたよね・・・。」

白太郎「むむっ。チンアナゴの寿司なんてあったっけ?」

ノリママ「それはママの尻尾よーっ!食べちゃダメーっ!!」

白太郎「あめーっ、旨かったよなぁ~っ。毎日御馳走だといいよなぁ~っ♪」

あめちゃん「お兄ちゃん、食後のまったりタイムにウザいでしゅ。」

この後白太郎、あめちゃんに引っ叩かれてました・・・(落涙)

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝あめ。 | トップ | 金魚さんと泥鰌さん。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2019-05-06 22:28:08
あっ、どじょっこどじょっこ♪
どじょうって飼えるんだ~かわいい。

子どもの日は、一段と豪華なご馳走だったみたいですね。
みんなもうおとにゃのはずなのに(笑)

返信する
Unknown (ROCK)
2019-05-06 23:10:18
ゆうさん
はい。飼育出来ますよ。
愛嬌があって可愛いですよねっ♪
マグロに夢中になってた猫達。
やっぱり、注目度が違いますね。
でも、食べた後に喧嘩はないよねーっ。
まあ、兄貴が調子に乗ってしつこい
のが悪いんだけど・・。
仲良くしてーっ!!
返信する
Unknown (amesyo)
2019-05-07 07:53:11
すごいご馳走~~いいなぁ~
次回はROCKさんの所へお邪魔したい~お箸をもって~(笑)
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2019-05-07 14:55:11
ノリママの尻尾はチンアナゴ(笑)
実際のチンアナゴを美味しそうとは
思ったことないけどノリママの尻尾は
美味しそうかも(爆)
返信する
Unknown (ROCK)
2019-05-07 22:11:50
amesyoさん
年に数回のイベントの一つ。
猫さん達も楽しみにしてるので、
毎年祝ってあげます。
白太郎が特に喜んでますよね♪
返信する
Unknown (ROCK)
2019-05-07 22:17:06
にゃんずぱぱちさん
チンアナゴ尻尾、ドーナッツでこんなのが
売ってましたね。
最近食べてないな〜っ。
白太郎は食いしん坊なので、パクッと
やらないかちよっと心配です・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

花と猫☆」カテゴリの最新記事