ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

真ん丸ジロちゃん♪

2013-11-28 20:58:31 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_21

あめちゃん「ぷぷーっ!特大小豆大福があるでしゅーっ!」

白次郎「失礼なっ!冬毛でモコモコになってるだけだよっ!!」

Photo_22

あめちゃん「白次郎は、毎日シーバ食べてっ!」

Photo_23

あめちゃん「時には叉焼まで食べて・・・」

       「白太郎お兄ちゃんみたいに、太っちょ猫さんになったんでしゅーっ!」

Photo_24

白次郎(プンスカッ!)「自分だっておかしな格好して寝てるじゃんっ!」

Photo_25

白次郎「それって、ロン君の真似かい?」

あめちゃん「こ、これはお布団でしゅっ!」

Photo_26

あめちゃん「でも、しいて真似っこだとするなら・・・」

       「白餡がはみ出た次郎饅頭でしゅかね~?」

白次郎「・・・。」

           ◇           ◇           ◇           ◇

【おまけ】

いつも突っ掛かってばかりのあめちゃんですが、先日夜、やけにお外に向かって鳴くので、何かと思って戸を開けると、白次郎が黙って御飯を待ってたんです。そして、白次郎が御飯を貰うのを確認すると、安心したのか?大人しく寝たんだよね。翌日にはまた挑発行為してたけど、それを見て、喧嘩はしてても面倒見ちゃうって所、「あめちゃんって、ツンデレ猫なの?」って思っちゃったよ。

           ◇           ◇           ◇           ◇

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱と猫 | トップ | 脅かさないでよーっ!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬毛でもふもふ~ (きゃろらいん)
2013-11-29 09:36:40
冬毛でもふもふ~
あったかそう
小豆大福くんって 呼んじゃおうかな   (´・ω・`)
返信する
うふふ、特大の小豆大福だって? (猫娘)
2013-11-29 12:43:53
うふふ、特大の小豆大福だって?
今朝の冷え込みは半端無かったもんね~
そりゃ白次郎ちゃんも冬バージョンになってるよね。
コレからお外は寒くなるけど頑張るんだよー!!
返信する
みんな冬毛でホワホワに (amesyo)
2013-11-29 19:36:11
みんな冬毛でホワホワに
本間にやわらか御餅のように小豆大福(笑)良い名だは~
返信する
きゃろらいんさん (ROCK)
2013-11-29 20:36:05
きゃろらいんさん
冬毛もこもこニャンコが可愛い季節になりましたね。
白次郎君、夏場のほっそりから、随分とイメチェンしました。
今後も小豆大福ネタで弄られそうです(笑)
返信する
猫娘さん (ROCK)
2013-11-29 20:40:06
猫娘さん
これから益々寒くなってくるので、もこもこ冬毛は必要不可欠ですよね。
テラスに用意した防寒段ボール箱ハウスに入って、厳しい冬を乗り切って欲しいです。白太郎兄貴と家猫出来たらいいんですけどね~・・・。
返信する
amesyoさん (ROCK)
2013-11-29 20:44:43
amesyoさん
小豆大福の名がしっくりくる真ん丸ほかほか猫さんになりました。
ご飯をほぼ確実に貰えるポイントがゲット出来たので、着実に体重増加しました。
厳しい冬を乗り切るには、これくらいの体型してないとねーっ!
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事