食べる美容液「白美茸」を栽培中

純国産の白いきくらげ「白美茸」の栽培と地域ブランド化に向けた奮闘日記をお届けしま~す。

お知らせで~す!

2013-11-12 22:27:23 | 日記
 ハクビちゃんです!

11月17日(日)に佐賀県唐津市七山の農産物直売所「あゆのさと」のお祭りで

白美茸」の展示即売をします。

当日は、たくさんの試食も用意しています。お近くの方どうぞおいでください。

※そば打ち、餅つきもあるよ


今日は、美味しい、楽しい白美茸を使ったレシピのご紹介です。

 「白美茸」の揚げ餃子です。

白美茸」を餃子の皮に見立て、鶏ひき肉の餃子あんを包みました。ポン酢でお召し上がりください。

材料(2人分)
白美茸」 6枚
鶏ひき肉  60g
玉ねぎ   小1/4個
ニンジン  少々
生姜    小さじ1
塩     少々
小麦粉   適量

(1)玉ねぎ、ニンジン、生姜をみじん切りにする。
(2)鶏ひき肉に(1)と塩を入れてよく練る。
(3)水気を取った「白美茸」の中心に(2)を1/6入れ、「白美茸」を半分に折って包み、口をつまようじで止める。
(4)(3)の表面に薄く小麦粉をまぶし、余分な小麦粉を落とす。
(5)180℃くらいの揚げ油でカラッと揚げる。

是非、お試しください

次回のレシピは、「白美茸」と蓮根のキンピラ の予定です。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます*\(^o^)/* (田島のカフェ&ギャラリー あんど)
2013-11-13 14:02:02
白美茸ちゃんがかわいい~(≧∇≦)
カフェ&ギャラリー あんどでもメニューに白美茸を使っています。
今日は白美茸とニンジン、キュウリの甘酢和えを作りました。
こちらの白美茸は肉厚で歯ごたえがあってとっても美味しいU+203C何より安全U+203C
安心して使えますよね。
PS 一部文字化けしてますよ。

コメントを投稿