食べる美容液「白美茸」を栽培中

純国産の白いきくらげ「白美茸」の栽培と地域ブランド化に向けた奮闘日記をお届けしま~す。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モヒカン頭のパイナップルとクリスマスの桜

2016-12-29 16:22:37 | 日記
ハクビちゃんです。

またまた気ままな更新になってしまいました。

今日のテーマは、「クリスマスの桜」と「モヒカン頭のパイナップル」です。




「クリスマスの桜」

12月25日の日曜日、クリスマスだったので(?)お寺に行ってみました。

すると、何ということでしょう! 境内に桜が咲いていました。

場所は、九州、佐賀県伊万里市

満開を少し過ぎていましたが、清楚な桜が何輪も咲いていました。





心が癒されました。




「モヒカン頭のパイナップル」

クリスマスの少し前、我が家の温室に今まで見たこともないようなパイナップルが育っていました。

普通のパイナップルはこんな感じですが、



今回のは、こんな感じでした。







まるでモヒカン刈りをした頭のようでした。

味は、残念ながら冬場のパイナップルですから、夏場の極ウマには遠く及びませんでした。


お知らせ

「白美の雫」(洗顔石鹸)と白美茸粕漬が好評発売中です。

詳しくはホームページをご覧ください。 http://gracefarm.biz

コメント

プルプル石鹸で遊んでみました~

2016-07-06 22:47:04 | 日記

ハクビちゃんです。

ななやまは、梅雨が明けたかのような夏空と暑い日差しの一日でした。

プルプル石鹸の「白美茸Facial jelly soap」も、形の面白さ、触った感じの楽しさ、使用後のシットリ、サッパリに多くの方々から「はなまる」を頂いています。
ありがとうございます。


今日は、そのプルプル石鹸を持って、外で楽しんでみました。

花壇の花をプルプル石鹸を通してみるとこんな感じです。






空を見てみました。


まん丸の水晶玉の中に、ななやまの空を切り取ったような美しさです。
コメント

プルプル石鹸だ~♡

2016-07-05 00:06:00 | 日記

ハクビちゃんで~す。

前回お知らせした、白いきくらげ「白美茸」から抽出した保湿成分を配合したフェイシャル石鹸は、こんな感じです。



プルプル、プニュプニュ・・・・ずっと触っていたい気持ちよさです。

泡立てネットに入れて、アワアワにして使っても、直接肌に当てて使っても、ワクワクの気持ちよさです。

現在、3分の1サイズのお試しパックでモニタリングを実施中です。
高校生から80代まで、幅広い女性にお願いしています。もちろん男性の方にもご協力いただいています。

敏感肌、超敏感肌、ノーマルな肌の方にもモニターになっていただいています。

新商品、シリーズ品の発売も予定していますので、しばらくお待ちください。
コメント

ハクビちゃんのプルプル石鹸・・・・・?

2016-07-01 16:30:39 | 日記

お久しぶりのハクビちゃんです。

JCC(ジャパンコスメティックセンター)の商品開発スタートアップ助成事業に採択され、白いきくらげ「白美茸」を使った化粧品の開発が始まっています。

第1弾は、「白美茸」の保湿成分を使ったプルプル石鹸です。
その試作品が昨日出来上がりました。
「白美茸 Facial jelly Soap」(プレーン)です。


今回はラベルだけ、実物の写真は次回のお楽しみです。

早速使ってみました。

まん丸で、プルプルしていて、顔に当てるとキモチイ~イ!!!!!

泡立てネット付きで、真っ白、フワフワナ泡が素肌を包んでくれます。

洗い上がりは、シットリ、サッパリ



この気持ち良さを誰かに知ってもらいたい
そこで、
お試し用30gパック20個を持って、「白美茸」を使った新商品開発中の唐津南高校を訪ねました。
「カワイイ~!」「キモチイイ~!」「ずっと触っていたい!」、生徒たちや先生の反応にテンションも

使ったあとのアンケートも行ってくれることになりました。


これから、超敏感肌の方たちの使用テストが始まります。

防腐剤や香料は使わず、基本的にお肌に優しい植物由来のものを使用した石鹸ですが、
以前、ある石鹸を1度使っただけで、瞬く間に顔がはれあがり、元に戻るのに1週間以上かかったという超敏感肌の女性もいるので、
結果が出るのが怖いような、楽しみのような・・・・複雑です。

来週中には、テスト販売が開始できればウレシイナ

続きは次回、お楽しみに


コメント

完熟パイナップル、完熟バナナ・・・・

2015-09-05 19:28:20 | 日記

ハクビちゃんです。

完熟パイナップルの美味しさは、市販のものとは比較になりません。
夏の日差しをたっぷり受けたパイナップルが完熟し、食べごろを迎えました。

もちろん、無農薬栽培です。今、30個ほどが結実していますが、次々と完熟に近づいています。


バナナも完熟に近づいています。

市販のバナナとは、全く違った味がします。
楽しみが増えました。


第2弾のバナナもぐんぐん成長しています。

完熟までは、もう少し時間が必要ですが、待つことで美味しさが倍増します。

マンゴーも大きくなっています。



楽しみに待っていただいている知り合いやご近所に配っています。市販はしていません。
ゴメンナサイ。
コメント