はこの『湯河原はな散歩・ねこ歩き』

湯河原町での移住生活をゆる~く綴ります。
よかったら遊びに寄ってください♪

ヤブコウジ - 散歩道・湯河原町

2016年11月04日 19時49分51秒 | みんなの花図鑑
ヤブコウジ

花の名前: ヤブコウジ
撮影日: 2016/11/03 11:35:58
撮影場所: 散歩道・湯河原町
撮影場所リンク: 緯度:35.9.42.000、経度:139.6.48.579
キレイ!: 22
子どもの頃、藪を探検してこの赤い実を見つけるのに夢中になったのを思い出しました。懐かしい!ヤブコウジ。花を知らなかったのですがみなさんの投稿を見て初めて花が分かりました。有り難いです。ナマの花に会ってみたい。可憐な花なのですね❤️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2016-11-06 00:27:35
\(^o^)/こんばんは!
十両ですね^^
我が家にも有ります。

万両・千両・百両・十両・一両
http://www.azami.sakura.ne.jp/hana/zoku/manryo.htm
Unknown (はこ)
2016-11-22 01:45:37
きゃあ、今ごろコメントに気づいた私(><) つんつんさん、いつもコメント有難うございますm(._.)m ヤブコウジが十両だったとは…お正月には一両もなけりゃ始まらないことも、初めて知りました。面白いですね〜♪ 知ってて楽しい情報有難うございました(#^.^#)

コメントを投稿