針と糸

料理したもの

キーマカレー弁当

 

今朝は昨晩の残りキーマカレーとオムレツのっけ弁当

本日は家でお昼な私は、残りカレーを保存していた容器に

そのまま主人弁当の残りを入れて終了

 トマトキーマカレー/ オムレツ/ 冷凍グリーンピース(蒸して加熱)

 

ハウス食品ジャワカレースパイシーブレンドのカレールーが好きなので

キーマカレールーも試しに買ってみました

通常水を入れる所を、トマトの水煮缶に替え

お肉は、鶏ひき肉なのであっさり目

キーマカレールーはあまり辛くないので

スパイシーカレーに別添されてる、ガラムマサラを投入

残ったら、まんまカレーパンにもいけそう。oO

 

昨晩は母から新米を送ってくれたと連絡が来たので

今晩新米が到着予定

秋の作物はぞくぞくと収穫されはじめているけど

ぜんぜん涼しくないのがなんとも

大腸がんで手術した父は、とりあえず再発もないらしく

まだ生きるんだあの人と思ってしまった

そう思われるような父親という事でお察し

親だって完璧な人間じゃないという事などなど

差し引いてこちらが最大限譲歩大サービスしても

これくらいなのです:苦笑

全てを拒絶はしないけれど

弱い者いじめで自分を慰める所は嫌いです

高圧的で横柄だけど小心者の父は

きっとまた変な偏った知識のもとに

ガンを気にして屈折した健康志向になってるにちがいない・・・

家族がそれをやんわり指摘したところで聞く人じゃない

まぁ好きにしてくれ

にほんブログ村 料理ブログへ

 

愛犬ぶん太と超ショート散歩にと玄関先の踊り場に鮮やかな虫

スマホで撮って検索したらツヤアオカメムシだと

人都合ではカメムシはほぼ害虫だけど

艶のある鮮やかな緑がきれいでした

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事