針と糸

雑記

   

買ってよかったなの家電

  アクアのスリムフリーザー(AQF-SF11M)  /    Makitaのスティック型コードレス掃除機 

 

私が全く家電に興味がないので、今のTVも実はブラウン管

(もう平成生まれの若者はこの分厚いTVは見たことがないのでは:笑)

世の中が薄型TVに切り替わる頃

お義母さんからお古のこれをもらって今なお健在

朝晩のNEW時に、地震があった時につけるだけで

ほとんどTVを見る事がないので、長持ちするのかもしれません。oO

そうこうしている間に、家電好きのお義母さんから薄型TVまで買い替えで

今のが壊れたらまたもらいもののお古で事足りるかと。。。

 

とにかく、私が家電を欲しがらない&物持ちが良いので

家電を買い替えるスパンが異常に長い

さすがに冷蔵庫が微妙に壊れそうな気配がでてきたここ2・3日前

パッキンなどの劣化で密閉度が落ちる事による

冷却機能の減退といった所でしょうか。oO

近い寿命切れを見越して

「冷蔵庫よりも、その中に保存されている食材の方が大事」な私は

冷凍庫があったらどうかと

冷蔵庫が壊れて買い替え時の助っ人も兼ねて、冷凍庫を購入

 

結果

冷凍庫、なかなかいい感じです

お弁当があったり食材をまとめ買いする我が家には、あって正解

(夏場、犬の保冷材とかも結構かさばるのでその辺も余裕が)

ぜんぜん相場を知らなくて

もっとお値段がはるモノと思っていたのだけど

自分の想像よりは全然リーズナブルなのにも驚きました

 

スティック型のコードレス掃除機

お洒落なダイソンの掃除機が流行っていた時も

重そうでまったく欲しいと思わなかったくらい

掃除機=重たい

が苦痛だった私ですが。。。

吸引力は落ちるにしても

洗面所に落ちる毎日の髪の毛とか

すぐにその辺に溜まるパグの抜け毛とか

見つけたら億劫に思うことなくシュッと掃除出来て

これは良い!とノーストレス

簡素なデザインもツボかも

 

そんな感じな家電購入でした

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事