針と糸

料理したもの

 

この暑さ、環境によっては何を持たせるかもいろいろ悩ましいですね

お弁当を持ち歩く主人は、最寄り駅徒歩5分で乗車駅も2駅と

比較的短時間でもちょっと不安

作る方はキッチンは暑いしね。。。

この日は、焼きそばでどうだ弁当で終了

作り手(私)イチオシは、もみしそ  で作った紅ショウガです:笑

自分が紅しょうが大好きなので、なくなったら漬け込んで好きなだけ紅しょうが

赤しその鮮やかな色も、彩にいいしね。oO

昨日は、葉しょうが  を2束購入

にほんブログ村 料理ブログへ

いなり寿司弁当の時もしょうがで

 

昨日出先で宝くじ売り場を通ったので

サマージャンボ宝くじ

何故かなんとなく買おうかな。oOという気になった

目の前で宝くじを買っているおばあちゃんは

サマージャンボミニを買っていた

へそくりで買うの~と可愛く言ってたけど

ミニの方が、当てたい気ごりごりともとれる:苦笑

おばあちゃん長生きするわと思うのでした

そんなこんなでぼ~っと窓口前を眺めて待っていたら

本日大安吉日!と表示されていて

単純に気分上がりました:笑

欲は生きる原動力か~と思いながら帰宅

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事