針と糸

おいしいもの

アトリエ モンカヌレ カヌレ6個入り

 

ふぅ~っといった感じ

なんとなく私の仕事のお役目は先が見えてきました

3連休あけて数日であれよあれよと

世間的にも元気な自宅待機者だらけになったみたいで

それに対する政府の対策は摩訶不思議・・・

元気な自宅待機者さんは早くお仕事全開で

運悪く患った方は、早く健康を!

 

せっかくなので

久しぶりに自分で自分の為のお菓子をお取り寄せ:笑

カヌレを焼いてみたいのだけど

今まで美味しいカヌレを食べた事がない・・・

数回食べたカヌレはあまり美味しいとは思えず:悲

ということで、

最初で最後にしようと

フランス人の店主さんが焼いてる、カヌレ専門店のカヌレをお取り寄せ

「アトリエ モンカヌレ」さんのカヌレです 

西東京市、最寄りの駅は保谷駅のお店だそうです

 

ゆうパックのクール便で到着

前日焼いたものを翌日にお届けでした

シンプルだけど可愛らしいルックスの包装で

箱を開けたたら、ラム酒の良い香りがすでに漂います(興味津々)

表面カリッっと、中しっとりをしっかり堪能してみたいと

食べ方の説明通り

常温に戻し、予熱したオーブンで3分加熱、良く冷ます

・・・恐る恐る食べた見ると(以前食べたカヌレのトラウマがあったので)

美味しい

甘さはあっさりだけど、食感と香りが素朴なお菓子

中しっとりバニラとラムの香り

カスタードっぽいっていうのもわかる~

 

カヌレというお菓子は、こういうモノなのかと

やっとわかりました

これをお手本に

自分でもカヌレに挑戦してみよう♪

にほんブログ村 料理ブログへ

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事