針と糸

料理したもの

ブルーベリー入りフィナンシェ

 

冷凍庫の整理もかねて冷凍卵白と冷凍ブルーベリーでフィナンシェ

フィナンシェって完全にAGEで体に悪いんですよね

焦がしバターなんて絶対ダメそう。。。:苦笑

糖化ってやつ?で

コロナ以降妙に健康志向な人も増えたんだろうけど

だったら何で?と思ってしまう

まぁコロナは、開けてみればお金と政治だったからね・・・

 

フィナンシェにもどりまして

もちろん美味しい

焦がしたバターがめちゃ美味しい

にほんブログ村 料理ブログへ

 

朝食にパンケーキは体に悪いっていうけど

まず、自分で朝からパンケーキを週5で自分で焼いて朝食にしてる人も

欧米人ですら今はそうそういないでしょうね

きっと朝、外食でパンケーキが主食みたいな感じが想像できる

そういう人は、朝昼夜も外食傾向の人が多いだろうから

そもそもパンケーキだけが悪いかと言ったらそうとも言えなそう

なんて考えながら

適量とバランスだと言い訳して

私はAGEをいただきます:苦笑

 

さぁ今日も機嫌よくいってまいりましょう!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事