針と糸

雑記

 

やりかけの刺繍と編み物

なかなか思うように進まないのだけど諦めず

こつこつやり遂げようと思います

 

そうなんですが

静かに編み物や刺繍をやってると

持って行きどころのない気持ちに耐えられなくて

胸がいっぱいになってしまって、  心の平静を保つのが大変で・・・

とにかく少しづつできる時に少しだけ進めて

そんな感じで

blogタイトルが針と糸なのに、最近は雑記ばかりで

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

針と糸 - にほんブログ村

半日仕事して、お昼過ぎに休日の主人とぶん太と合流して

マックを買って公園で  

今は仕事が忙しくないので、ぶん太の病院へ行くと言って休みをとっても

全然大丈夫なので、がんがん仕事休みます:笑

  

 

     見晴らしのいい場所で座って

立ちっぱなしは疲れるのでぶん太さんはドックカートに座って

家から持ってきた焼き芋やら何やら

まぁマックポテトも食べましたねぶん太さん・・・

 

そろそろなくなる薬をもらいに動物病院へ行き

その時に、生検した所の傷の状態を見てもらい

術後の傷跡などは、特に問題はなく

ただ、

顎下の腫瘍は確実に大きくなってきています

先生と今後の話の中で、安楽死という言葉がついに出てしまった・・・

予想と覚悟はしてたけど、実際に言われるときつい

 

うちの愛犬ぶん太

顎の腫瘍以外、体の状態はすこぶる健康なのです

ほんと老犬と思えないくらい健康

その為、

腫瘍が大きくなるにつれて食事が困難になることが予想され

要は、自然に任せれば、餓死という最後

そうなると、苦しい時間長く過ごすことになるであろうと・・・

 

悩んでおります

というより、どうしてあげるのが良いのか自問自答の日々

よりによって、食べるのが大好きなパグ犬が餓死なんて

絶対に避けてやりたいのです

かといって、飼い主の私が最後を決めることが良いのか・・・

(そんなのほんとは決めたくなんかないのに)

考えても答えはなかなか出ず

でもたぶん、モタモタしてる時間もそう多くはないのもわかっている

 

今現在、ぶん太はとても元気

悲しんでばかりもいられないと

美味しいものをいっぱい食べて一緒に楽しい時間を過ごして

それと同時進行で飼い主は、

ぶん太が苦しい最後にならないように

やってやれることを動いて行こうとあれこれ相談したりでやっています

 

一昨日昨日と2連チャンでお出かけ

流石に、ぶん太はお疲れのようで、とにかく眠たいようです

今日もお天気は良いですが

ポカポカの窓辺で、ふっかふかの毛布と共に

休みの飼い主とぬくぬく至福のお昼寝といきましょう

暖かい春はもうすぐだね。oO

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事