良かっtane ブログ

創造の世界を楽しもう!

『種子島編 ③』

2017-12-16 03:15:22 | 写真
前回に続き、『種子島編 ③』を。


元々比較的温暖な種子島という事で、今回11月ももう終わりの頃なんですが、

なんとコスモスが一面に咲き誇っていました。

しかも、友人の家のすぐそこ。。。。




早朝のお散歩から帰ると、カメラを持って、またまた撮影に出るわたし・・・(笑)

しかも、ホウジャクがいるいる、、、、あちらこちらに。。。(笑)

でも、彼らはホバリングして、そして、ワープするから、なかなか撮るのが難しい(^_^;)

って、ホウジャクより、コスモスでしょ・・・・(*^_^*)












































コスモス畑を堪能し食事をして、友人は帰る支度を。。。。





少しは、遊んでもらえるのかな~










えっ?????? もう帰るの?????







うぇ~~~ん、、、、、さびしいニャ~~~ 。
 










ドライブしながら、友人のお見送り~(#^.^#)

楽しかった~、、、、、、。友よ、、、、ほんとうにありがとう。。








懐かしい~~~っ、わが母校(*^_^*)

アニメの舞台にもなった。。。。校名は、新しくなっていました。

そのため、この風景から見る、校舎にあった校章が消えていた。

懐かしさのあまり、ついつい、、、眺める。。。。

色んな事が思い出される。。。(*^_^*)  あれから、ん~十年が経過。。。(笑)

時が経つのは早いものです。。。。。






懐かしさを覚えながら、秋佐野の瀧へ































来年帰省した時は、どこ行こうかな?????

カヤックで、マングローブの体験をしてみたいなぁ~・・・・・と。

次回は、写真倶楽部の皆さんにも会ってみたいし。。。。(#^.^#)

また、やりたい事が増えてしまいました、、、、、とさ。(笑)






それでは、今回はこの辺で。。。。(#^.^#)





本日もお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。(#^.^#)

ここ数日かなりの冷え込みです。

皆さん、風邪ひかれませんよう、ご自愛くださいませ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (watako)
2017-12-16 11:39:33
今週は、真冬の寒さに突入した日本列島ですが・・・
わぁ、コスモス満開
癒されますね。
さすが、温暖な種子島。
taneさんの帰郷を待ってくれてたコスモスなんですね

来年はカヤックで・・・
うんうん
それも楽しみ
って、カヤックって誰でもすぐに乗れるようになるものなんでしょうか?
taneさん、乗ったことあるんでしょうか
今朝、ちょうどテレビでカヤックに乗ってるところを見かけて(朝日放送・旅サラダ)・・・
良いなぁ!と思ってたところでした。
返信する
Unknown (tane)
2017-12-16 14:21:52
watako様

こんにちは(*^_^*)
綺麗でしたコスモス。
そう、カヤック乗った事ないんですよ~、、。どうしよう、1回転したら(笑)
どうやって、カメラで撮影しようかと。。。
もう今から考え中??? (笑)
でも、完璧海の中ではなく、海水と淡水の
中間くらいで、深さもさほどないでしょう??? から、たとえ回転しても大丈夫でしょう。(*^_^*)
カメラは????? どうするの???って(笑)
その時は、寒い時だと困るので、行く
季節を考えます。(*^_^*)
返信する
コスモスが (グリーンゲイブル)
2017-12-16 14:31:29
まだ咲き乱れていて愛らしいこと。
ホウジャクって初めて聞く名前だったので、
調べましたら花の蜜を吸う蛾なのですね。
ハチドリのイメージだったけど、トリ違えました。
動きが早くて撮るのも大変ですよね。

このネコちゃん、なかなかハンサム。でもメスだったりして……。
滝のあたり、足が滑りそうで撮るのが難しかったのでは?
滝の流れる音、聴こえてきそう。
カヤックって、なんだか見ているだけで直ぐに転覆しそうで、私は怖いです。
taneさんは怖くないですか?
返信する
Unknown (tane)
2017-12-16 15:59:04
グリーンゲイブル様

こんにちは(*^_^*)
グリーンさん、カヤックに乗った時点で
私の場合、即、転覆でしょうけどね(笑)
多分、講師の方がいるらしいので、
大丈夫だと思いますよ。(*^_^*)
海ではないので、川ですから、
その辺のところは、大丈夫でしょう。
その時は、その時という事で!! (笑)

そして、この滝、私が名づけた名前は、
ミニマムな瀧、、、どうでしょう(笑)
滑るかどうかは、実際に行ってみてくださ~い。(笑)
この私が滑らなかったので、多分
大丈夫。。。高低差も殆どないし。
ただ、うっそうとしている感じはあるので、この私でも、ひとりでは、ちょっと寂しい感じ。

ホウジャクは、確か、スズメガなんですよ。。。ワープするのが早くて。。。
大人になってから、昆虫類は苦手でしたが、
カメラをやるようになってから、被写体となると、別の角度で見てしまうので、
そこまでは、怖くなくなりました(^_^;)

猫ちゃん、友人の家の猫なんですが、
雄は雌かは?????
その割に、帰る様子がわかると、
びっくりした顔して。。。なかなか可愛い感じでしたよ。



返信する

コメントを投稿