上田知佳のチカ過ぎる毎日

金屏風屋さんの社長さん

月曜日の今日は、
博多駅中継でしたー



本日出会った方は、
120年くらい続く金屏風屋さんの社長さん




いつもの様に7時くらいに
インタビュー相手の方がみつかり、
「お仕事は何されてるんですかー?」
と、いつもの様に訪ねると、

「金屏風を扱っています。」




金屏風ー



博多駅中継をしていると、
色んな種類の職業があるんだなぁ~って、
当たり前だけど、
いつもいつもそう思います


そして、
今日の様にちょっと珍しい職業の方に出会うと、
放送始まる前から、
いつも以上にワクワクが止まりません



今日も素敵な出会いに感謝



家にも飾れる金屏風の様なものもあって、
もっと身近に金屏風を置いてもらえたら…
という風にもおっしゃっていましたよ




そして、最後の大切な人へのメッセージは、
家族はもちろん、
従業員の皆さんに…

いつもありがとう


当たり前の事かもしれないけど、
大切な人へのメッセージで、
従業員の皆さんに感謝の気持ちが出てくるって、
素敵な社長さんですね




さぁ、
そんな博多駅中継へのパワーの源!?


本日は、こちら






土居町のバス停目の前にある
シャメ[のアップルパイ


パイ生地はサクサクだし、
リンゴが上に丸ごと半分載ってて、
最高に美味しいです


ただ、最後3切れのリンゴ…

落として食べられませんでした…




しゅーん


今度は、落とさないように食べるぞ


シャメ[のアップルパイは、
1つ300円です


おすすめですよー

コメント一覧

ちか
☆うっかりわたぼうさん
私も誉められて伸びるタイプです(笑)
誉め合って高めあえる関係が、
いいですよね!
うっかりわたぼう
 私もこの前経験しましたが、上司からありがとうと言われると自分も嬉しく思いますし、これからも頑張るぞという気持にもなります。逆に、5年前の上司に職場の残業が多いと言ったら、「君の仕事を他の人がカバーしているからみんなが残業しているんだ。」って言われたことがあります。おかげで当時の職場に対してトラウマになってしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事