上田知佳のチカ過ぎる毎日

もう少し続くとよ♪

今日は久しぶりの雨でしたね~


皆さんにとってはどんな雨でしたか?



私にとっては…
なんやろか(笑)




こげな感じの私ですので、
まだ東北宮城旅行の旅ブログが
完結していません

という訳で、
旅4日目のお話


飛行機の時間が気になるけど、
石巻でまだまだしたい事がいっぱいの
4日目



まずは、
日和山公園へ

私達が訪れた日は、
石巻の桜、満開



見に行かないかんめーもん
と、
日和山公園まで、
坂道ぜぇはぁ登りました


到着すると、
ほんとーに満開の桜でいっぱい





風が吹いて桜吹雪も楽しんだり~


とっても綺麗



でも、
日和山公園の桜は、
2年前の震災を機に
複雑な桜でもあります。

日和山公園から、
町を見下ろすと
町が無くなってしまった
更地の石巻の町が広がります。





写真を撮ると
桜の奥に瓦礫の山が写ったり…





とっても綺麗な桜だけど、
笑顔で見ていいのかなぁ~なんて、
やっぱり複雑な気持ちになっちゃいます。





でも、
桜に罪はない!

せっかく綺麗に咲いた桜、
たっぷり楽しみました





ゆっくりゆっくりでも、
石巻の皆さんがまた、
笑顔で桜を楽しめる場所になったらいいな

そんな事を考えながら、
石巻の町の会いたい方の所に
向かいました



もうちょっと続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出掛け♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事