上田知佳のチカ過ぎる毎日

新しい体験



今朝、ラジオで話した
8ミリフィルム上映会
「フィルム・メーカーズ・フィールド」の「パーソナルフォーカス」試写会に
お邪魔してきました


路面電車の映像も、
見る事が出来て、嬉しかったぁ



8ミリフィルム、
色んな表現の仕方があって、
見ててまったく飽きない
楽しい時間になりました


取材がきっかけで、
新しい事が体験出来て、
すごく嬉しいな


お誘い頂き、
ありがとうございます


上映会は、
明日2時から、
福岡県立美術館で行われますよ

コメント一覧

ちか
☆ふるかわさん
西鉄博多駅?
初めて聞きました
ふるかわさんは、物知りですね~
ちか
☆わたるさん
お母さん、バスの車掌さんだったんですね~
わたるさんも、
思い出話とか色々聞かせてもらったんでしょうね
いいなぁ
新しい職場には慣れましたか?
いつも笑顔で頑張って下さいね
ふるかわ
路面電車ねぇ~。僕は、西鉄の路面電車って、乗ったことがないっちゃんねぇ~(今の西鉄千代営業所の敷地に、昔の西鉄博多駅があったんだって。メモメモ。)。国鉄勝田線も、乗らないまま廃線になったしねぇ~。

その代わり西鉄バスには、もう35~36年くらいは乗ってるよ。今、中ドアが右から左に「ガラッ」て開くバスが走ってるけど、あれは30数年ぶりの復活なんよ。あれに久しぶりに乗った時は、なんか…スゴく嬉しかったぁ。
あ゙っ! そう言えば、東区城浜団地の一角にね、30年あまり前に実際に市内を走ってた、西鉄の廃車になったバスがあるよ~。いつか見に来て~。

あ、今日インタビュー受けてた人…ふるかわさんやったね。なんか、知佳ちゃんとお話してるような気分になったなぁ。

お疲れ様でした。
わたる
 今まで写真でしか見たことのない路面電車の映像を是非観てみたいですね。昔バスの車掌をやっていた母が泣いて喜ぶこと間違いなしです。
 ちなみに今日は、4年ぶりの異動で新しい職場での仕事に不安を感じた一日でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出掛け♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事