上田知佳のチカ過ぎる毎日

久々朝マック

今日は、朝7時40分からラジオ
「どんどこサタデー」



8ミリフィルムのお話をしました



8ミリフィルムの販売も現像所も
後何年かしたら、
終了なんだそうです



私は、8ミリフィルムを知らない世代ですが、
何かが無くなるというのは、
何だか寂しいですよね



うちの亡くなった祖父も
8ミリ使ってたらしいです



そのフィルムは、
どこにあるのかなぁ


見てみたいな



皆さんは、何か
8ミリフィルムの思い出ありますか?




さてさて、
朝どんどこを終えて、
編集してたら、
マックが食べたくなった私



買っちゃった


朝マックのマックグリドル
あの甘いパンのバーガーが好き


前は、抵抗ありましたが…、今は、大好き




さぁ、
この後は、山口のラジオで、
5月の博多座
「佐賀のがばいばぁちゃん」に出演の
高橋恵子さんのインタビューを
放送します

コメント一覧

ちか
☆わたるさん
路面電車ありましたよ~
映像見てたら、
一緒に乗ってる様な気分になって
なんだか楽しかったです
ちか
☆ふるかわさん
8ミリうちにもあったらしいです
ただ、どこにあるのか…
ふるかわさんも8ミリの思い出
あるんですね~
新しくなるのも嬉しいけど、
やっぱり古いものが無くなるのは
寂しいですね
わたる
 福岡の8ミリフィルムの映像は、路面電車や花電車など博多の風物詩が映っているのかなぁ…なんて考えながらリメ[トを聴いていました。そして、マックと言えば、最近はダブルクォーターパウンダー・チーズ480円が無性に食べたくなってしまいます。
ふるかわ
しまった!今日は知佳ちゃんの当番だったんだ!
昨日寝るのが遅かったから…あぁやってもうた!

8ミリかぁ…高校の時に、友達が古い8ミリのカメラを持ってて、部活そっちのけで遊んだなぁ…懐かしい。
知佳ちゃんのお家にもあるんやないかな?捜してみたら?

もうじき、ビデオもなくなるかもね。
あ゙!フロッピーもなくなるらしいよ。

時代が変わっていくねぇ。マックも、どう変わるのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事